≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国行ってきた 1日目

GWの恒例行事「ペット王国」
オークションでチケットゲットしてたんだけど、Honda Dogさんのプレゼントキャンペーンになんと当選!!
ってことで5月3日、4日の両方行くことに
Honda Dogさんありがとうございまーす!

まずは初日
地方へ向かう高速は軒並み大渋滞 西名阪も名古屋行き車線がかなりの混み具合
阪神高速神戸線なんて西行が35km渋滞ですって ありえねー
私は田舎から都会へ向かうので渋滞とは無縁 うふ
スイスイと車は進み、初日は開場時間の1時間前に到着 ええ感じ
現地で合流するはずのれんこさんがまだ家にいた(爆)ので、先に入り口付近へ
れんこさんのお友達とすぐに合流できたのだけど…

なんじゃこら!!

140503_01.jpg
ものすごい大行列Σ(@□@;!
入口はこの遥か彼方
後ろもどんどん列が長くなっていく
こりゃ一昨年の大行列以上かもしれない…

でも30分ほど早く入口を開けてくれたので列はスルスルとドームに吸い込まれていく
あれ?早く開けたんかな?と思ったらけれど中に入ってからも待たされた(笑)
屋内だから暑さをしのげただけマシか?

ようやく会場の中に入れ、いろいろと巡ってみる

サンプルもらったり、お手入れしてもらったり
140503_02.jpg

和歌山から来たらしいパンダやドギーマンのワンコと触れ合ったり
140503_03.jpg
140503_06.jpg
このパンダさん、動きが可愛かった♪

…と、それなりに楽しんで私はお昼過ぎに退散
れんこさん達が出場するフラボも見たかったんだけど予定があるから仕方ない

最後にわんこ達トイレさせておこうと出口わきのトイレコーナーにいたらひろぴさんとバッタリ

Oさんちのたまがうちのカートにのっそり入ってきて、こゆきちパニックw
140503_04.jpg
たまさん落ち着きすぎです(笑)

帰り際、母から体調がかなり悪いとのメールがあったので急いで帰ってせっせと晩御飯作り
勢いでちらし寿司まで作っちゃったよw

そうそう、この日はいつもイベントでお会いするみりかさんご夫妻&レオ君メイちゃんと会えましたのん♪
140503_05.jpg
1年ぶりかしらん?
そして相変わらず騒ぎ出す黒娘 なんでやねん
(行きの車の中で珍しく吐いたんで、お腹空いてたと思われる)
黒娘と茶色さんの大騒ぎっぷりにレオ君ドン引きしてたような…
なんとか写真だけ撮らせてもらってお別れしました
今度はイベント前にお腹いっぱいにさせておきます(汗)



明日も人多いかなあ…







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ワンコと日帰りお出かけ | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな砂場へ行ってきた その4

最後にやってきたのは同じく鳥取市内にある「かろいち

鮮魚、農産物のお店が色々ある所でございます。

こちらの敷地内にある「かにっこ館」は入場無料のちっこい水族館
140419_39.jpg

入口にある池(?)をのぞいてみるとイシダイやらネコサメがいた
140419_37.jpg
海水なのね(笑)

左側の木箱に「きけん」と書いてあるので何かな?と思ってたら突然
140419_38.jpg
水が出てきてビックリした( ̄∀ ̄;

ワンコは入れないので、母と姪っ子が入ってる間外で待機
140419_40.jpg140419_41.jpg140419_42.jpg
もうちょっとしたら出てくるんちゃうか?

母達が出てきたのでワンコを託して私もちょっと中へ

入ってすぐにはタッチプールと地魚の水槽が
140419_43.jpg
こやつ、私をずっとガン見してた(笑)

子供向けのイベントありーの
ちょっとした展示スペースありーの
そして、かにっこ館と言うだけあって奥の展示エリアはカニだらけ(笑)

ちょっと珍しいのから
140419_44.jpg

美味しそうなのまで(笑)
140419_45.jpg
この水槽の前には深海の水温と同じ水が出てくる蛇口あったです

バックヤードも見えるんだけど、そこの水槽で元気にワシワシしてるカブトガニが気持ち悪かった
( ̄∀ ̄;

この後さくっと干物やお野菜をゲットし、鳥取道手前の地元スーパーでお魚ゲット
(お土産物屋さんよりスーパーで売ってる地魚の方が安いんだもん)

さて、そろそろ奈良に戻りましょうかね。

往路で立ち寄った道の駅で休憩した後はびゅーんと奈良までノンストップ
宝塚TN付近と近畿道でちょいと渋滞してたけど想定内
意外と早く帰ってこれました。


楽しかったー♪



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




【おまけ】
今回の走行距離はトータルで560kmほど
こゆきちが往路でちょっと酔っただけでそのあとはみんな元気だった
私もまだまだ大丈夫だったし
ってことは、片道250km程度ならまだ楽々遠足行けるってことだわ( ̄∀ ̄*うふ


| ワンコと日帰りお出かけ | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな砂場へ行ってきた その3

砂丘を後にしたはなママ一行が向かったのはこちら
140419_24.jpg

ワンコ達にはしばし車でお留守番してもらってランチタイム

通されたのは目の前の白兎海岸が見えるお席
140419_25.jpg
ええやーん♪

こちらで頂いたのは

140419_26.jpg
うさぎ三段跳び丼
プリプリのイカたーっぷり
美味しかった~(´∀`*

その後ワンコ達と共に訪れたのは道の駅のすぐ近くにある白兎神社
因幡の白ウサギゆかりの地でございます

入口付近には大国主と八上姫とウサギの砂像がお出迎え
140419_27.jpg

こちらは神話でワニ(サメ)に毛皮を剥がれたウサギが身体を洗ったという御身洗池
140419_28.jpg

その池の前にある手水舎に近づくと
140419_29.jpg
突然因幡の白ウサギの童謡が流れてきてちと動揺(爆)

本殿は思ったよりこじんまりとした感じ
140419_30.jpg
しめ縄が大きかったのは出雲が近いから?

どうやらこちらは縁結びの神社らしいです

なので?おみくじひいてみた

140419_31.jpg
うさぎ年でAB型かB型で射手座、やぎ座、さそり座の方がいいらしいです(笑)
めちゃ細かい(笑)

お参りした後は白兎海岸でワンコ達リフレ~ッシュ
140419_32.jpg140419_34.jpg

こちらも鳥取砂丘に劣らず強風で
140419_35.jpg
はなが半身になってた(笑)

ここからすぐ近くに鳥取空港があるんだけど、丁度到着便が飛んできたー♪
ラッキー(>∀<)←飛行機好き
でもこの強風で飛行機がフラフラしてて見てて怖かったw

140419_36.jpg
さて、それでは最後の目的地へ移動しましょうかね







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと日帰りお出かけ | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

