PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人と3匹の気まま旅 その10

長かった旅日記も今回がラストでございます
一気にいっちゃうよー(笑)


早朝に郡山を出発し、向かったのは猪苗代湖
スワンボートの船着き場みたいな場所にきてみたけどワンコの絵に大きく×と書かれた看板が
どうやらこの辺はワンコNGな様子
白鳥の飛来地だからかな?
仕方ないので湖岸を少し走ってワンコが遊べそうな場所を探してみましょかね

しばらく走ると多分シーズン中はキャンプ場になるであろう場所があったんで、車を停めて少しばかりワンコ達を放流

130429_02.jpg130429_03.jpg130429_04.jpg
こゆきちはじけまくっておりました(笑)
やっぱり君が一番朝に強いね( ̄ー ̄;

湖から見える磐梯山キレイだった~♪
130429_01.jpg
時間が早かったこともあり、すごく静かでございました

しばらく遊んだあと、ひと山越えて会津若松市に移動
目指すは鶴ヶ城!

130429_05.jpg
もう遅いかなぁと思ってた桜がまだ残ってたー♪

130429_06.jpg130429_07.jpg
この日も晴天!

青空とお城と桜
130429_08.jpg
最高ですな(´ー`*)

ぐるりとお城の周りを散策し、お次に向かったのは飯盛山
白虎隊ゆかりの地でございます

山の上まで2百段近い階段があるんだけど
130429_09.jpg
便利なスロープがございます♪
ワンコも抱っこすればOKなので、こちらを利用
無駄に体力使うと帰りに響くからね(と言い訳してみる)

さあ、いってみよー!
130429_10.jpg

スロープを降りて最後の石段を数段上がったところにあるのは白虎隊のお墓
130429_11.jpg
すぐ近くで写真撮るのはなんかためらっちゃった

自刃の地にも行ってみました

遠くに鶴ヶ城が
130429_12.jpg

もうこの時からずーっと頭の中に堀内孝雄の「いとしき日々」がヘビロテ
大昔やってた白虎隊の主題歌ね♪

今でも時々口ずさむ~

帰りは坂道を下ってさざえ堂へ
130429_13.jpg
もっと広いところにぽつんと建ってるのかと思ったけど、意外に狭い場所に建ってた(笑)

さらに坂を下っていくと水が勢いよく流れる音が聞こえてきたんで音の方へ向かうと
130429_15.jpg
落ちたら命無い?ってくらいの急流(笑)

猪苗代湖からの疎水だそうな
130429_14.jpg
白虎隊もこの洞穴を使ったとか

山を下ったとこにあるお土産物屋さんのおばちゃんと仲良くなってお茶を出してもらってしばし
マッタリ
ポメっ子達「めんこいめんこい」と大人気w
奈良から来たって言うとビックリされた(笑)

ここからすぐ近くに現在放映中の「八重の桜」のオープニングで使われている石部桜があったらしい…
しかもまだ見ごろだったらしい…
帰ってから知った(爆)

飯盛山の後武家屋敷に行ったりもう少し街を散策するつもりだったけど、そろそろ出発したほうがいいかなと予定変更して帰路に就くことに
会津もまた改めて来てみたいなぁ
大内宿も行ってみたい

磐越道を経由して北陸道をひたすら南下
会津地方でもそうだったけどまだまだ雪を被った高い山々がすんごくキレイだった!

130429_16.jpg
青空の下、白く輝く立山連峰
絵になりますなぁ(´ー`)
新潟や富山で見た日本海もキラキラしててキレイだった~♪

一切渋滞に遭うことなく滋賀県突入!
予想通りこの先の名神で渋滞してるっぽかったので早々に下道に切り替えスイスイと奈良の自宅へ

途中数回ワンコ達のトイレ休憩を入れて9時間ほどで帰ってこれましたのん♪
意外とはやかった!


旅行中お天気恵まれ晴天続き!
お蔭様で旅を満喫することが出来ました(´ー`*)
翌日は雨だったもんね
やっぱ日ごろの行い?(爆)

ほんと大満足な旅でございました
また行きたいなぁ(´∀`*)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと旅行 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人と3匹の気まま旅 その9

まだ4月28日のお話です(笑)


ういそらふう。さんとお別れしてICへ向かってると明らかに迷ってるであろう車が
見ると和泉ナンバーだった
関西人かいっ!(>∀<;
その車、ICへ向かわず明らかに車ギリギリと思われる細い道に入っていったけど大丈夫やったんやろか(笑)

はなママ号はスマートICを使って那須高原SAへ
ここで買いたいものがあったんだけど、どうやら売り切れの様子(涙)
お買い物を諦めSA脇にあったドッグランに行ってみたけど先客がワラワラだったので周囲の緑地でお散歩♪
130428_23.jpg
桜がまだまだきれいでございました。

さあ、出発しますぞ!

SAを出て走る事しばし

見えてきた!

130428_24.jpg
福島県だぜーーい(>∀<)!
わたくし初東北でございますよー♪

せっかく近いとこまで来たし友達もいるしってことで足を延ばすことにしましたのん♪

やってきた郡山市は今、グリーンカレーが有名というか一押しらしい
(GReeeeNが郡山出身ってのにかけてるらしい)
けれどカレーの気分ではなかった(爆)ので、食べたいものをテイクアウト(笑)

その前に風呂でもいっときましょかとIC出たとこで見つけた気になる看板の温泉へ行ってみることに

130428_25.jpg
なんか気になるネーミングっしょ?(笑)
超地元感たーーーっぷりの温泉でございました( ̄m ̄*
露天風呂から見えるのはのどかな田園風景
ってことは、田んぼからお風呂丸見え?(爆)

ここでポイントカードもらったんだけど
130428_26.jpg
こら!

130428_27.jpg
有効期限は1年間
貯まるのか?(爆)

そして、ここで発見したもの

logo.png
郡山にもアルパカがいた!

あとで写真を見直してみると
130428_28.jpg
ここにアルパカ牧場の看板あった(笑)

何か奈良と似た景色で似たような空気を感じる郡山の夜は更けていったのでありました


つづく
次でラスト!





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと旅行 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人と3匹の気まま旅 その8

4月28日のお話です

アルパカ牧場を後にしてやっていたのは

130228_14.jpg
那須ステンドグラス美術館

130228_15.jpg

ワンコは抱っこで入場OKということで、こゆきちをういそらふう。さんに託し(ありがとー♪)
はなをバッグに、さくらは抱っこして館内へ
柔らかく光るステンドグラスキレイだったぁ(´ー`*)
写真NGだったのが残念無念
ステンドグラスの光の中で聞いたパイプオルガン演奏やオルゴールも良かった~♪
パイプオルガンが時々リズムが「よ?」って感じだったり音が「よよ?」って感じだったのはご愛嬌?(笑)

同じ敷地内にあるセント・ミッシェル教会は中の撮影がOKだったのでパチリ
130228_17.jpg
これぞ森のリゾート地って感じ
お寺や古墳だらけの奈良には無い雰囲気ですな(笑)
この日も結婚式が数件、そして結婚式の打ち合せに来たであろう人たちもちらほら
わかるわ~♪

130228_16.jpg
ポメっ子撮影を見てたコーディネーターであろう人たちが非常気になるこゆきち(笑)

お次にやってきましたのは
130228_18.jpg
那須オルゴール美術館こちらもワンコ抱っこで入場OK

わたくしオルゴールが好きでしてね、一時期コレクションしておりましたの
今はほとんど無いけど(爆)

130228_19.jpg130228_20.jpg130228_21.jpg

大小さまざまなオルゴールが展示されてて、大型のものはそれが一つのアンティーク家具のよう
丁度実演時間に行けたので、色んなオルゴールの音色を聞かせてもらって幸せ~(´∀`*)
最後椅子に座って映像を見ながらオルゴールを聞いてたらウトウトしかけた(爆)

モフモフやステンドグラス、オルゴールで癒されまくったあとはお待ちかね!

ういそらふう。さん手作りのケーキでお茶たーいむ!
130228_22.jpg
ニューヨークチーズケーキでございますぅ~♪
しっとり濃厚で超ウマウマ!!
もうね、ういそらふう。さんお店開けるんじゃない?
いくらでも食べれるわー

ってことで、お土産にも頂いちゃった(・∀・)テヘッ

その後、ういそらふう。さんに先導してもらい、銀猫glassさんへ出発!
無事足型を受け取り、はなママ隊は那須をあとにすることに

ういそらふう。さん本当に本当にお世話になりました!
お陰でGWの那須を非常に効率よく満喫させてもらいました(´ー`)

那須のメインストリートはものすごい渋滞なので那須ICではなく那須高原SAスマートICへ向かう道まで連れて行ってもらい、はなママ号出発!


もうちょっと続くかな?






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと旅行 | 18:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人と3匹の気まま旅 その7

4月28日のお話です


朝ご飯はもちろんCafeういそらふう。♪
130428_01.jpg
ケークサレですわよっ!マジでカフェごはんですわよっ!

130428_01a.jpg
これもママのー♪
ウマウマ朝食をたらふく頂いた後はういそらふう。号で那須観光へれっつらごー!

まず向かったのは

130428_02.jpg
殺生石
昨日もちょっと連れてきてもらったんだけど、硫黄の臭いがすごいので写真だけで退散(笑)

お次は那須を一望できる展望台♪
130428_05.jpg
クリックするとちょっと大きくなるよん

すごいねー!
下界を一望!って感じでいいなぁここ♪

130428_03.jpg
さくら姫は高い場所が嫌いなのでテンションだだ下がり(笑)
後ろ崖だもんね(爆)

そんなこんなやってると、ピチピチと頬にあたるものが

雪やん! Σ( ̄□ ̄;!

ひゃー!!!とその場を退散してやってきたのはこんな方がいる場所
130428_06.jpg

130428_07.jpg
うんうん いっぱいいてるねー♪

ういそらふう。さんから那須で行きたい所は?と聞かれて「アルパカ牧場!」と即答した私
根っからのモフモフ好きのようです(笑)

ここではさくら姫がなぜかやる気満々
「さくらがきましたよー!!」
と、一人騒ぎまくっておりました

すると

130428_08.jpg
ワラワラ寄ってくるアルパカさん(笑)

食事時間だったにも関わらずみんなこっちをガン見
130428_09.jpg

行く場所行く場所みんな寄ってくる(笑)
130428_10.jpg
他の観光客の人たちラッキーだったのかもw

偶然にも某CMのアルパカちゃんと無料で撮影できることになり
130428_11.jpg
ポメっ子も一緒にハイチーズ☆

アルパカさんの毛はものすごくフワフワしてて手を突っ込むとあったかーい(´∀`*)

ショップでアルパカの毛をご購入♪
この毛を使ってチクチクするんだ~(^ー^)

モフモフ尽くしで大満足どした♪
130428_12.jpg



お気に入りの1ショット
130428_13.jpg
きっと関西弁では話してないだろうけどね(笑)



つづくよ♪



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





| ワンコと旅行 | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人と3匹の気まま旅 その6

しつこく27日のお話のつづきです
多分これで終わり(笑)


またまた裏道を駆使して連れてきてもらったのは
130427_35.jpg
銀猫glassさん♪

こちらでワンコの足型を作ってもらえるんですのん♪
130427_36.jpg
こんな感じでちょっと湿った砂に足をぎゅーっと押し付けて足型を取ります

130427_37.jpg
さくら

130427_38.jpg
はな

130427_39.jpg
こゆきち

これにガラスを流し込んで裏に名前や日付を入れてもらえます
完成は明日のお昼過ぎだからこっちにいる間に受け取れる(^▽^)♪
宅配もしてくれますよん


その後、南ヶ丘牧場へも連れて行ってもらいました♪
130427_40.jpg

時間が遅かったのもあるけど人がほとんどいなくて冷たい風がピューピュー吹いてて景色はまさに真冬(笑)
ソフトクリームが濃厚で美味しいらしいけど、寒くてムリだった(>∀<;
色んな動物と触れ合ったりジンギスカンを食べたりできるらしいけど、ミルクジャムを買ってキャビアの素(チョウザメね(爆))を見ただけで退散~(笑)

南ヶ丘牧場を出てからは翌日観光予定の場所をグルッとドライブ
ゴンドラに乗りたい!って言ってたんだけどねぇ…上の方がすんごい雪だったので諦めた(笑)
雪があるとは思わんかったんやもーん(>∀<;

今夜はういそらふう。さんちにお世話になるはなママ隊

晩御飯も『restaurantういそらふう。』で♪

どーん!
130427_41.jpg
高級那須牛ですぜっ!贅沢すぎるぜ~!(>∀<)

130427_42.jpg
あかーん!ママのやでー!

お肉はもちろん、サラダもサイドディッシュもウマー(゚∀゚)
ありがたく頂きました(^人^)ゴチソウサマ
食べ過ぎて動けなーい(爆)

食後、ういそらふう。さん達が集めてくれた那須のいろんな観光スポットのリーフレットを見ながら明日の研究(笑)

そろそろはなお嬢も電池切れかな?
130427_43.jpg

では私も休ませていただきましょう

おやすみなさい♪


やっと27日終わったー(笑)
けど、旅日記はつづくよ♪




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





| ワンコと旅行 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

