PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな砂場へ行ってきた その1

前から行きたかった場所

やっと行ってきました!大きな砂場!

140419_01.jpg

鳥取砂丘!

先週に引き続き、5時起きで6時半に出発
今回のお供は母上と姪っ子2号でございます

渋滞に遭いながら私にとっての鬼門、宝塚TN付近も無事通過(笑)

まずは加西SAでちょこっと休憩
140419_02_20140420201354920.jpg

こじんまりとしたSAだけど芝生広場があって、リードフックなんかも設置されてましたよ
140419_03_20140420201357628.jpg
テラス席もあるし、ワンコとの休憩にはいいかも

あ、あーちゃん帰ってきたね
140419_04_20140420201357e51.jpg

んじゃ行こか!


しかーし!!

間もなく佐用JCTって頃からこゆきちの様子がおかしくなってきた
ソワソワとどこか落ち着かない様子

さっきトイレ済ませたしな…

まさか酔ったか?Σ( ̄□ ̄;!

こりゃ大変!と鳥取道入ってすぐの道の駅あわくらんどで急遽休憩
(ちなみにこの道の駅は道を挟んで反対側にドッグランが併設されておりました)

しばらく休憩してこゆきちの尻尾も上がってきたので一気に鳥取まで行っちゃうよー

車のナビちゃんが知るはずもない鳥取道
なのでスマホのナビを使って、ナビが示す終点地、鳥取ICで降りるつもりだったのに先に道が?!

あれ?あれ?と言ってるうちに鳥取西インターまで行っちゃった(爆)
Googleマップさんも地図の更新追いついてない場所あったー(笑)

そこから走る事数十分

トンネルをくぐったら見えてきた!砂丘!

こちらの無料駐車場に車を停めて~
140419_05.jpg

はい、チーズ
140419_20.jpg


さあ!砂丘へGO!







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと日帰りお出かけ | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例 淡路島遠足 午後の部

昨日の続きです


ランチにとやってきたのはお久しぶりのカプチーノさん
席も空いててすぐ座れた♪

140412_16.jpg
お主のは無い!

しこたま悩んでこちらを頂きました
140412_17.jpg
美味しかったー(´∀`*
でも思いっきりお腹いっぱいになった(笑)


お腹いっぱいになった後やってきたのは明石海峡公園!

目にも鮮やかなチューリップが咲き乱れております
140412_18.jpg140412_19.jpg140412_20.jpg

ここでも整列ー!
140412_21.jpg
そしてまた人を集める(笑)

140412_22.jpg140412_23.jpg

ちょっと落ち着いた色合いの所でyuuさんチームが撮影してたので
140412_24.jpg

うちも一緒に♪と隣に座らせたんだけど、茶色さんがいません
140412_25.jpg

茶色さんことさくら姫はここ(笑)
140412_26.jpg
硬くて高い場所が苦手なので下で待機しておりましたの(笑)

140412_27.jpg
ここのパンジーフェニックスの前の石垣もさくらが嫌がるのでチューリップの前でパチリ

パンジーのタコさんでは足の隙間に整列!
140412_28.jpg
中国の人たちにウケてたっす(笑)

私の大好きなネモフィラも結構咲いておりました
140412_29.jpg140412_30.jpg

140412_31.jpg
うん きれいやねぇ(´ー`*)
ひたち海浜公園のネモフィラまた見に行きたいな~


行楽日和&チューリップのベストシーズンなので、園内はいつもより人が多めだったけど十分に楽しめました
140412_33.jpg140412_34.jpg
140412_35.jpg

yuuさんと別れた後、道の駅でちょこっとお買いものして帰路についたはなママ隊
渋滞してたけど、離脱しやすい場所だったので結構スイスイと
行きより帰りの方が所要時間短かったのは初めてかもしれない



いやぁ 楽しかった(´∀`*)

yuuさん運転ありがとでした!





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





| ワンコと日帰りお出かけ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例 淡路島遠足 午前の部

去年の10月下旬からブログ止まっておりました(^▽^;
最近Facebookばっかり使ってるもので…
10月下旬から3月までの間に色々お出かけしたりしてるのは追々アップします(多分)


さてさて、久々に5時起で向かったのは毎年恒例淡路島
いつもなら淡路SAで休憩して橋をバックにまず1枚といくところ、駐車場に行くとワンコだらけ
写真は撮りたかったけど1月にも撮ったし…やめとこ…ということで、車から出ることなく淡路SAを後に待ち合わせ場所へ
無事yuuさんと合流し、まず向かったのは「あわじ花さじき」

でもなんか様子がおかしい…と思ったら駐車場閉まってる!

9時からしか駐車場に入れなくなっておりました(T∀T)

今まで朝早く行っても入れてたのに…マナー違反の人が多かったんだろうね

それではと向かったのは淡路島公園
桜がまだ残ってるかも?という情報をゲットしたもんでね
淡路IC降りてからも道中でまだ満開の桜もあったし

淡路島へは何回も行ってるけど、淡路島公園の中に入ったのは初めてやねぇと言いながらてくてく歩いていくも辺りは8分咲きならぬ8分散りの木が あ…( ̄∀ ̄;

それでも桜はどこじゃーとてくてく歩いて行くと…

あった!!
140412_01.jpg

しかもいっぱい!

140412_02.jpg

みんなもそれぞれ桜と一緒にパチリ☆
140412_03.jpg140412_04.jpg140412_05.jpg

yuuさんチームもパチリ☆
140412_06.jpg140412_07.jpg140412_08.jpg140412_09.jpg
なぜかまちゅだけ撮ってなかった…
yuuさん撮ってた?(と、ブログ越しで聞いてみる)


まだ8時台だったので人も全くと言っていいほど居なくてええ感じ~♪
140412_10.jpg
今シーズン初めて桜をゆっくり堪能したわ(´ー`*)

桜の後は再度あわじ花さじきへれっつらごー

こちらは菜の花が鮮やか~♪目に染みる黄色
140412_11.jpg
そして菜の花の美味しそう(爆)な香りが辺り一面から漂っております

ムラサキハナナも満開
140412_13.jpg

毎回こうやってワンコ並べて写真撮ってるとギャラリーが増えてくるんだけど
140412_12.jpg
今回はいつも以上にすごかった!

マテさせてちょっと離れてもワンコが並んだままキープしてるだけで拍手w
140412_14.jpg

人が少ないように見えるけど、撮影者(私)の後ろには数十人のギャラリーが(笑)

140412_15.jpg
その様子を後ろから撮りたかった(笑)

菜の花の後はもういっちょ桜♪と思い切ってちょっと南まで足を延ばしたんだけど、そちらはもう遅かった(涙)
先週末だったらかなり見事な桜を堪能できたと思われる

来年リベンジ!!…できるかな?


おっと! 気付けばもうお昼!
ランチランチ♪



後半へつづく






ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| ワンコと日帰りお出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に春を満喫

我が家は毎年お正月に家族で旅行or遠足に行くんだけど、今年は両親が用事で行けず
なので父がお休みの月曜日が祝日の13日に両親を連れて淡路島へ遠足遠足♪
水仙郷がいい感じになってきてるらしいので、自分が行きたかったからというのは内緒です(爆)

まずはお約束の淡路SAで休憩
140113_01.jpg
明石大橋が青空に映えております

そこからさらに淡路島を南下しやってきたのは灘黒磯水仙郷

前回は臨時駐車場に停めなきゃいけないくらい車で溢れてたんだけど、今回はすんなり水仙郷の駐車場へ入れた♪

車から降りるとふんわりと水仙の香が(´∀`*)

さあ、行きますぞ!
140113_02.jpg

満開にはほんの少し早かったみたいだけど、十分楽しめるくらいの花の数
140113_03.jpg140113_04.jpg140113_05.jpg
かなりきつい斜面に咲いてるけど、頑張って登っていく価値あり

下りもなかなかしんどい
140113_06.jpg
はいはい

父はふもとの売店で水仙の鉢植え買っておりました
来年淡路の水仙が終わった頃に咲くんだろうね(笑)

水仙郷を出たはなママ一行は道端の売店でちょいちょいお買いものしながら福良港へ
140113_07.jpg
ずっと前、ここから渦潮見る船に乗ったねぇ
(あれ?写真が縦長になってる?縮尺間違えた?(爆))


駐車場脇のお店でさざえのつぼ焼き頂きました
140113_08.jpg

140113_09.jpg
これは無理だから!

デザートはすぐ近くにあるお気に入りのG.ELMさんのジェラート♪
140113_10.jpg
やっぱ美味しいわぁ(´∀`*)

さて、それでは道が混む前に帰りましょうかね

おっと!その前に

140113_11.jpg
明石焼き~

どんだけ食うねん!(爆)



前半は目で楽しみ、後半は口で楽しんだ淡路島遠足でした(笑)





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ワンコと日帰りお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジ応援

久しぶりにアジ応援&パパラッチ隊出動してきました(・∀・)

みんな元気いっぱい走っておりましたよ
131013_01.jpg131013_02.jpg131013_03.jpg


ポメっ子らももちろん同行
ほぼカートにinだけど(笑)
131013_07.jpg

さすがにずっとカートは暇だろうと時々リンク裏の広いところで放流~
131013_04.jpg131013_05.jpg131013_06.jpg

夜に予定があって早々に退散したけど、こういうお出かけは楽しですな

今シーズは何回応援に行けるかな?







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






| ワンコと日帰りお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

