PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルクラッコスマイル♪

予期せぬトラブルにどっぷりはまり込んでしまったわたくし
まだ解決策も先も見えない暗闇真っ只中
でも負けるもんかー!!!意地でも抜け出してやるっ!!

飼い主はそんな状況でございますが、ワンコ達はすこぶる元気に暮らしております♪

梅雨に入って一気に蒸し暑さが増したはなママ地方
我が家にはクーラーと言うものが存在しないので、ワンコ達もそれぞれ涼しい場所を見つけて涼んではります
いくら山の中の田舎でも日中はある程度暑くなるんですわよ 湿度も高いし
そんなムシムシした夕方、父に頼まれてあずき姐さんのお散歩に行くことになったので、丁度足元にいた黒娘もついでに連行
100629

この里山に来るの久しぶりやね
ポメっ子達も最近ダムまで走りに行く事の方が多いし

はなさん、ルクラッコスマイルになっとります
100629
ルクラッコって何?って方はコチラをクリック!

その後、田んぼの脇を歩いてると最近この辺でたまーに見かける方がいらっさいましたよ
100629

拡大すると
100629
カルガモさ~ん♪

今まで見かけたことなかったのに最近3羽ほど生息してますの
どっから来たのかしらん


しかし夜も暑いねー
そろそろ寝るとき用の保冷材準備しとかなきゃいけないかな?
今年はいつ涼しい1階に寝室移動しようかしらねぇ


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



スポンサーサイト

| ポメラニアン | 23:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど♪
確かにルクラッコスマイルだわ(笑)

トラブルから抜け出せ♪
がんばれ~!

| ミセス | 2010/06/30 12:12 | URL |

はなちゃん、かわいい♪
モカもこのルクラッコスマイルよくしてますよ♪♪

はなママさんが行ってるホームセンターにワンコ用の
ひんやりマット売ってません?
ファスナーがついててあけると保冷剤が入れられる
水色のやつ・・・
結構いいんで見つけてみてくださ~い(≧ω≦)ノ

| モカママ | 2010/06/30 12:29 | URL | ≫ EDIT

また、ええルクラッコ出ましたな!
おかげで、頭の中がルクラッコ~♪ルクラッコ~♪
カルガモ・・・田んぼの虫食べてくれるから飼ってるんちゃうのん♪

| yuu | 2010/06/30 14:24 | URL | ≫ EDIT

毎日ムシ暑いなぁ~。
うち、もうず~っとクーラーかかってるで。
はなママさんちはカルガモさん♪
うちの近所は・・・キジ出た~~!!!
田舎対決で負けそうやわ(爆)

| ひろぴ | 2010/06/30 14:48 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、見事なルクラッコスマイル!
完璧ですね~♪

カルガモさんがいてるんですね
狙ったりしませんか~?
もう見慣れちゃってるのかな~

| チロ姉 | 2010/07/01 12:23 | URL |

ルクラッコスマイル???・・・確かに~(^-^)
もう、エアコンなしではショコラが無理ですね。。。
エアコンいれた途端、遊ぶ遊ぶ(^^;)
カルガモ~マロンに見せてみたいなぁ♪
マロン、トリさん見るの大好きなんです!!ただただ、じ~っと見てる。。。

| まさみ | 2010/07/01 18:22 | URL |

ルクラッコスマイル???・・・ほんまや~(笑)
舌だけがベローンと笑ってるんじゃなくて
アゴごと開いてる~(笑)

あぁ・・・こんな笑顔で見つめられると
予期せぬトラブルも
少しは癒されるかな?!

| マリモ | 2010/07/02 07:02 | URL | ≫ EDIT

ルクラッコ~♪
どっちも、かわゆし~ヾ(≧∇≦*)ゝ


災難つづきなん?
そりゃあ、祓わねば~(^o^;)
まずは氏神さんとこへ~♪

大神神社は山の辺の道?
それは石上神社だった?(笑)
あの辺りは神々しくて大好きポイント~♪
悪因縁消滅祈願で、是非にお詣りを…(^^;)

うちの近所の疎水にも野生のカモ(笑)♪
田んぼにも害虫駆除の、カルガモ農法♪
yuuサンが知ってる辺り、笑えた~(笑)♪

| meme♪ | 2010/07/02 21:12 | URL |

ミセス♪
家ではルクラッコのCMが始まると「はなー!」って言われとります
トラブルから脱出すべく、只今奔走中!


モカママさん♪
ヒンヤリマット系は色々売ってますよねー
うちにも何種類かあるんだけど、うちの子達あの手のものはあんまり活用してくれないんです( ̄ー ̄;
アルミボードだけたまーにこゆきちが乗ってるくらいかな?
暑いんだから使えばいいのに…といつも思うw


yuuさん♪
ええルクラッコやろw
思わずカメラ取り出してしもたわ(笑)

この辺アイガモ農法してる家ないんよねぇ( ̄- ̄)
しかも飛んでくるの3羽だけやしw
3羽では田んぼの虫食べきれん(爆)


ひろぴさん♪
うち…多分今年もクーラー買わずに終わりそう(爆)
扇風機だけで結構涼しいのよねぇ~(笑)

なんとっ!ひろぴさんちの近所にもキジおるん???
なかなかの田舎度ですな( ̄m ̄*


チロ姉さん♪
アゴがニューと伸びた顔で笑うのははなだけなんです(>m<)
黒いからそう見えるのかな…ゴマちゃんはどうですか?

はな、カルガモさんの存在に全く気付いてなかったみたいですよ(笑)
近くに居たらビビッて逆切れしそう(爆)


まさみさん♪
大阪あたりだとクーラー無しでは生きていけないですね( ̄∀ ̄;
うちは家の中が比較的涼しいのでみんなそれぞれ涼しい場所を見つけて
寝ております。夜は20度近くまで下がるのでワンコ達超元気(笑)
カルガモさん、いつどこに出没するかわからないので見つけた日は
ラッキーデー♪(笑)


マリモさん♪
アゴがにょ~んと伸びてるっしょ( ̄m ̄*
姪っ子が「ルクラッコ、はなみたい!」って言い出してからCM見たら
はなの顔が浮かぶ…(笑)

トラブルもようやく少し進展!この子達の為にも頑張っております!


meme♪さん♪
もう神様仏様!助けて下され(>人<)って感じですわ(汗)
でも少し光が見えてきたー♪
大神神社は山の辺の道の一番南あたりかな?
石上神宮は真ん中あたり(笑)
ちなみにうちの近くの神社は大神神社の奥の院♪

そっちはカルガモ農法してるとこあるですか!
この辺はただの野生カルガモw
yuuさんが知ってるのは鉄腕DASHを見たからと思われる( ̄∀ ̄)b

| はなママ | 2010/07/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

鉄腕DASHってバレてた?(笑)
しかも、この前見たら・・・
カルガモちごてアイガモやったしぃ~(>▽<;;

| yuu | 2010/07/08 00:16 | URL | ≫ EDIT

yuuさん♪
分かるっちゅーねんw
んで、DASH村はアイガモ~♪
うちの近所はカルガモ~♪ カモカモ~♪

| はなママ | 2010/07/08 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT