PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな負傷

朝、母が部屋の前を通るとこゆきち&さくら姫が部屋の入り口へ駆けて行って「一緒に連れて降りてー!」と大騒ぎ
その間はなお嬢はベッドでそんな2匹を叱る(全く効果なし)ので部屋中大騒ぎ
これが毎日のパターン
だけど今朝は珍しくはなも「一緒に降りる~」と行っちゃったのでしばしの間二度寝を楽しんでおりましたら姪っ子が部屋に来て「はなの足おかしいねん」と…
変なジャンプして関節痛めた?!と思って「びっこひいてるん?」と聞くと「血がいっぱい出てる」と…

なんですとー!!Σ( ̄□ ̄;!

慌ててリビングに行くと、部屋中至る所に血が…(汗)
100425100425
(苦手な人もいるだろうからちっちゃくしときます)

はなお嬢は椅子に乗せられ「あ、ママ起きたん?」って感じでこっちを見てる
抱き上げて足を触ってみても痛がる様子でもなく気にする様子もない…でも血はまだ出てる(汗)

暫くして血も止まり、寝転んでるはなの足をプニプニ触りつつどこから出血していたのかをチェックしてたら
爪が1本足りない…(汗)
100425

どうやら爪が折れた事による出血だった模様
部屋には出血の形跡が無いので、リビングに行った後に負傷したみたい

血は止まってるけど折れた所から何かあったら困るからとりあえず病院へ
100425
お出かけはお出かけやけどw

100425

診察結果は根元からぽっきりとキレイに折れてて血も止まってるから今は特別何もすることが無いとの事
ただし、いやな臭いがしてきたりするようであればそれなりの処置する事になるそうな
しきりに気にして舐めるならエリザベス着用になるみたいだけど全く気にするそぶりもなしなのでそれは大丈夫っぽい
念のため2,3日の間は濡れた地面や土エリアは歩行禁止
お昼からダム公園へ行こうと思ってたんだけど中止
絶好の行楽日和だったんだけどねー

お散歩解禁になったらみんな揃ってダム公園行こなっ♪



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| 病気・怪我 | 12:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなちゃん、お出かけできてめちゃ嬉しそうだけど、
足は痛くないのかな?
それにしても血がいっぱい出てたらビックリするよねぇ~(汗)

早く治りますように~( ̄人 ̄;)

| ういそらふう。 | 2010/04/26 16:22 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、大丈夫ですか??
爪が取れちゃったって聞いただけで痛そう(><)
でも悪化とかしなくて良かったですね♪
お大事にして下さい♪♪

| モカママ | 2010/04/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、爪が折れちゃったの~!?
痛かったろ~なぁ…
あ、でも一瞬やったのかなぁ
化膿しないように気をつけて下さいね~
お大事に…

| チロ姉 | 2010/04/28 10:27 | URL |

痛い!痛いぞ~!
ちょっと前に爪負傷したけど、かなり痛かったし~!
はなちゃん、お大事に~だよ~

| ミセス | 2010/04/28 18:07 | URL |

ういそらふう。さん♪
なんかね、全然痛くないっぽかったっす( ̄ー ̄;
足をかばう素振りも無いし
GWを前にお散歩も解禁になったし、もう大丈夫♪


モカママさん♪
普通めちゃくちゃ痛いですよね( ̄ー ̄;
爪の根元は血管も神経も通ってるはずだから…
中途半端に折れるんじゃなくてぽっきり折れてしまったんで
処置も不要だったのでよかったです
もう大丈夫♪


チロ姉さん♪
痛かったハズなんですけどねぇ…全く痛がる気配がなかったんで
まさか爪が折れてたとは思いもせず( ̄ー ̄;
発見したときはめちゃビックリしました(汗)
キレイに折れてるそうであとは生えてくるのを待つばかり!
本犬はケロッと毎日こゆきち達とバトルを繰り返しておりますw


ミセス♪
でしょでしょ!普通痛いよね!
なのに本犬全然痛がらず…かなり不思議どしたわ( ̄ー ̄;
もう大丈夫なのだ~♪

| はなママ | 2010/04/30 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

