PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふた昔前の味…

最近お酢系のジュースが好きな私

母がどこからか掘り出してきたこのリンゴ酢
100421
さくら姫のちゃうよー

おっ ええやないの~♪とラベルをよく見ると…


100421
90.6.7


ふーん…  ん?(・_・)



…も、もしかして(・∀・;


1990年?!


今は2010年 なんと20年前の飲み物登場だったのですわ!(>∀<;

どんだけ物持ちいい家なんだか(爆)

で、飲んでみたんですよ わたし( ̄m ̄*)

お味もまろやかで美味しかった~♪♪

20年間熟成された味なのかしらん(爆)


飲んでからほぼ丸一日経ったけど大丈夫なの~♪(´▽`)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| 日常生活 | 16:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ま、私の誕生日じゃない!賞味期限が!
そろそろ、私の賞味期限も・・やばかったり~♪

| ミセス | 2010/04/21 21:23 | URL |

うわっ!90年!?
私が就職した年じゃないですか(^^;;
この日付の頃って初めてまともな仕事まかされたけど、解らない事だらけでやつれちゃって、同期に心配されてたなぁ(^^;
はなままさん、お腹ご無事で何より。
ってーか、結構チャレンジャーですなぁ(汗)

| そら | 2010/04/21 22:24 | URL |

う、うっそ~ん!!
飲んじゃったの!? 
ああ…でも酢やから大丈夫…なんかな…?
体調に異変もなさそうで良かった♪
しかし、20年前のを飲んじゃうとは…(^^;)
恐れ入りました!

| チロ姉 | 2010/04/22 10:15 | URL |

これまた、ビンテージものですねん(笑)

それを飲んじゃうはなママさんたら♪
相当な強腹の持ち主ですね( ̄m ̄*

| ういそらふう。 | 2010/04/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~♪
ビンテージ(笑)♪
飲んでみたい~(笑)♪
この前のレモン酢もうまうまやった~o(^▽^)o
今から20年後に向けて、ビンテージにしてみる?(笑)

| meme♪ | 2010/04/23 20:07 | URL |

ミセス♪
賞味期限じゃなくて製造年月日よん(笑)
だからミセスもまだまだいけるのだー( ̄∀ ̄)


そらさん♪
すごいでしょ(笑)
1990年といえば、まだうちの姪っ子1号も生まれてなかった頃( ̄ー ̄;
大丈夫なん???って思ってたんですけど母が「いけるって!」って
言うもんで飲んでみたら美味しかった(笑)
今もちょっと飲んだりしてる私( ̄m ̄*
だってこの前作ったレモン酢よりマイルドで美味しいんだもーん


チロ姉さん♪
飲んじゃいました( ̄∀ ̄)v
今日も飲みましたの♪
梅酒とかは年月重ねたほうが熟成されて美味しいとか聞くけど
酢も同じなんですかねぇ…
未開封だったからよかったのかしら??
開封済みだったらさすがの私も躊躇してたかも?
え?普通未開封でも躊躇する?(爆)


ういそらふう。さん♪
むふ♪昔腐りかけたお肉食べてもピンピンしてた私なもんで(爆)
そして「大丈夫やって!」としきりに飲むことを薦めた母は
「私は酢飲むと胃が痛くなるから」って飲みやしねぇ(>∀<;


meme♪さん♪
すごくマイルドになってて美味しいのよーーーー(>∀<)
memeさんも飲んじゃう???
この前のレモン酢、もうちょっと熟成されてきたからあの時より
幾分マイルドになったかもー
って、その前に飲みつくしてしまいそうやけど(爆)
今度はリンゴ酢、夏になれば梅酢を作る予定でござります♪

| はなママ | 2010/04/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

うちの場合・・・高級ウイスキーがだいなしになっておりました(^^;)あるの忘れてたんだも~ん。。。

レモン酢すっごく美味しかったです!!
今度メモ持って行くので、詳しくレシピを教えて下さい!!

| まさみ | 2010/04/24 14:43 | URL |

まさみさん♪
ウイスキーとかは長期においておくとダメなんですねφ(.. )メモメモ
レモン酢、20年とは言わないけどもう少し置いておいたらもっと
まろやかになって美味しくなると思うんですわん(^▽^)

この前のは

レモン 大体500g(皮をむいた状態で)
米酢 500ml
氷砂糖 500g

だけで作りましたの~ん♪

| はなママ | 2010/04/26 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

