PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の味覚狩り♪

土曜日(4月17日)のお話の続きですよー


姉から呼ばれてやってきましたのは姉宅所有の山の中
ワラビがいっぱい出てきてるから採りにおいで~♪ってお誘いを受けたんですの(^▽^)
朝から姉んちの子供たちがワラビ採りした後だったんだけど、まだまだ生えてる~♪
100419
カメラそっちのけでワラビ採りに夢中w

一通り採った後姉達が作業してる畑へ行くと、姪っ子達がドリーと文さんを連れてやってきましたよ

100419
久しぶり~♪

ドリー達が来た事に気付いてなかったポメっ子達

こゆきちはドリーにビビり
100419

はなお嬢&さくら姫は文さんを威嚇w
100419
こら 文さんが怖がってるやろ( ̄∀ ̄;

その後ドリーも文さんもフリーになると追いかけっこ開始!
100419
こゆきちーあぶないでー

100419
ほら 言わんこっちゃ無い( ̄ー ̄;
ドリーと同じ方向に逃げるもんだからひたすら追い掛け回される形になってテンションだだ下がりのこゆきちw
帰ろっかと声かけると車に飛び乗っておりました(笑)

100419
お疲れ(笑)

姉達に別れを告げて家へと向かう道中でキレイな花畑を発見したのでちょっと寄り道
100419100419
きれーい♪(´▽`*)

100419

ダム公園で遊んで帰るだけのつもりが思いがけず春を楽しませてもらいましたわん♪
こゆきちには災難だったかもしれんけどw

ちなみにこちらが今回の収穫
100419
ワラビ&たけのこご飯かなぁ~(´▽`*)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

~ぼやき~
近頃休日ともなると街からワラワラやってきて畑や山に無断で入って山菜や農作物を盗っていく人がいるんです
姉宅所有の農機具を入れてある小屋(といってもかなり大きい…)の敷地内でレジャーシート広げてお弁当食べてゴミをそのまま放置とか、ある時なんてそこでBBQしてたグループもいたとか…
ゴミ放置もありえないし、無断で農作物や山菜を盗るなんて言語道断!
比較的街からも近く森林浴やハイキング、トレッキングに来るにはいい場所だとは思うけど最低限のマナーは守って欲しい!というか、「常識」の範囲で楽しんでほしいですな


スポンサーサイト

| ポメラニアン | 17:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小雪ちゃんの行動パターンがチョコと一緒~(笑)
常識知らずの人って、案外自分が常識人って思っているからね~
性質悪かったりするのよね~(泣)
それにしても、わらび♪いいわ~。
埼玉にはね、蕨って駅があるんだよ~。わらびつながり(笑)

| ミセス | 2010/04/19 18:40 | URL |

文さんて・・・

最初、長靴のおじさんかと思った(笑)

流れ者ぽいキャラだったのに
おうちができて
ホッコリキャラになった?!( ´艸`)ムププ

小雪ちゃん・おつかれ~!(笑)

| マリモ | 2010/04/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

無題

春になると出てくるんですよね。山菜も悪いヤツらもi-231

わらびもいいけどタラの芽のテンプラが一番好きですi-80

| bob | 2010/04/19 20:04 | URL |

蕨ですか~。
春って感じですよねぇ。
小雪ちゃんにはいい災難だったようですが^_^;

でも、山菜が沢山採れるってことは、山がきちんと
手入れされてるんでしょうね。
私の地元の山は、下草ボーボーの荒れ放題で
昔ほど採れないんだそうです。

| こたママ | 2010/04/19 21:03 | URL |

春といえば山菜取りぃ~
私は行ったことないけど 実家では 家族がよく行ってましたよぉ
おばあの よもぎ餅も 春の定番でしたわぁ 笑

小雪ちゃん・・お疲れ様でした。 ぷぷぷ

↓ BBQ お天気よくなってよかったですねぇ
 関東も めっさ 肌寒かったけど 大丈夫でしたぁ(^^)v
 次回は 是非 参加!

| いなくみ | 2010/04/20 09:38 | URL | ≫ EDIT

山菜ですか~・・・春ですねぇ♪
でも変な人も出てきちゃって・・・
最低限のルールも守れない人は家から出ないで
欲しいですよね!

↑ミセスさんの言ってた蕨って駅・・・ウチから車で
1時間半~2時間ぐらいみたいです。
行った事ないからだいたいですけどね( ̄▽ ̄;)

| モカママ | 2010/04/20 12:31 | URL | ≫ EDIT

新鮮ワラビがこんなに沢山♪
すご~い! 美味しいんですよね~
小雪ちゃん、逃げてるつもりが進行方向同じとはねぇ…
そりゃ大変だ(^^;)

マナーの悪い人、いてますよねぇ
せめて最低限のマナーぐらい守ってくれたらいいのに!

| チロ姉 | 2010/04/20 13:56 | URL |

ミセス♪
でしょでしょ似てるっしょ(>m<)
そう!常識知らずは自分は常識人と思ってるうえに性質がわるい!
埼玉にわらび駅とな?!わらびいっぱい生えてるんかなw
きっと奈良よりはるかに都会な所にある駅なんやろうけど(笑)


マリモさん♪
流れ者文さんは、今じゃ姉にベッタリな甘えん坊さんになっとりますw
そして…長靴のおじさんは私の義兄でござります(只今43歳!)
こゆきち、帰ったら死んだように寝とりました(笑)


bobさん♪
そうそう!春の陽気と共に悪い奴らもワラワラと…
タラの芽も生えてましたよ~ん♪
これもごっそり盗って行くやつおりますねーん!キー!


こたママさん♪
春になると山菜採りに行きたくてウズウズする母がこの日外出だったので
代理で私が行ってきました(笑)私も好きなんですわ( ̄∀ ̄)v
ワラビが生えてる山は茶山なのでキレイに整備されてますよ~
さすが製茶業&林業で食べてる家の山ですわ
タケノコとかもきちんと整備されてる山だといいのが出来ますもんね~


いなくみさん♪
よもぎ餅もいいですよねぇ(´▽`*)
よもぎは春先の新芽を使うときれいな緑色になるとか…

BBQ、お天気に恵まれてほんとよかったですわ(^ー^)
いなくみさんも東で楽しまれたようで( ̄m ̄*
次回はBBQ是非御参加下さいませ~♪


モカママさん♪
春はおいしい山菜がいっぱい
タケノコとかあまり体に合わないんだけどつい食べちゃう(笑)
ほほー 蕨駅はモカママさんちからはちょっと遠いんですね
埼玉も広いですなぁ( ̄- ̄)


チロ姉さん♪
わらび美味しいですよねぇ(´ー`*
わらびにこごみにタケノコ…こういうのが食卓に登場すると春やなぁって
思います♪
こゆきちねぇ、ライオンに追いかけられてる草食獣みたいでしたよ(爆)
帰る間際までお尻尾が下がったままでした(笑)
マナーを守らないと入山禁止措置とかされかねないのに
自分で自分の首絞めてどうするんじゃ!って言いたくなりますわ・・・

| はなママ | 2010/04/20 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

