PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったが吉日!な遠足♪

前日、テレビでニュースを見てた母が「これ行きたいねぇ~」とポツリと言った一言…
どうする?行く?行かない?と言ってたんだけど、やっぱり行くべ!と始業式で早く帰って来た姪っ子2号とワンコも引き連れ、れっつらご~♪

出発したのがお昼もまわった頃…そして6時過ぎには家に戻らねばならない…
時間がないぞよ!急げー!!!!

100408

100408

と、大急ぎでやってきましたのはこちら

100408
はい♪京都御所でござります

只今普段予約しないと入れない御所内に予約無しで入って見学できる春季一般公開が行われてるんです(^▽^)

御所内はワンコNG(その外周の御苑はもちろんワンコOK)なので、先に母と姪っ子2号が中へ
その間私とポメっ子達は御苑内をお散歩なり~♪

桜もまだまだキレイですよ~
100408100408100408100408100408

100408
はいはい(笑)

100408
どこにマネージャーおるねん(>∀<; …私か?(爆)

100408
もしも~し?

100408100408
ポメっ子達を座らせて写真撮ってるとプチ撮影会状態!国内外いろんな人のカメラにおさまっておりました

100408
この写真を撮ってると駆け寄ってきたインド人と思われる家族
ワンコと写真撮ってもいいか?」って聞かれたからいいですよ~♪と娘さんの隣にポメっ子を並べてあげると娘さん超笑顔♪
パシャパシャ写真撮ってるお父さんの横で私が「マテ!」と言ってたら「マテってどういう意味?」と聞いてきたんで「この場合は"Wait"とか"Don't move"って意味ですねん♪」と答えると、お父さん「マテ…マテ…」って練習してはりました なんか可愛い(^m^*)
ワンコを通してプチ国際交流?(笑)

他にもポメっ子達を見ては立ち止まるワンコ好きの方やポメ飼いの方達と色々お話したりしてるうちに母達が出てきたので今度は私が中へ

100408
紫宸殿を背景に散る左近の桜はめちゃキレイ!
100408100408100408

源氏物語が好きでプチ平安ヲタな私
紫宸殿や清涼殿が目の前に!と思うとテンションあがる~(>∀<)
藤壺あたりが見られずちょっと残念だったけど(・_・、)
でも十分満足できましたわ(^ー^)
また行きたいかも( ̄m ̄* 今度は予約して行こうかしら

御所を出るとポメっ子達が駆けて来ましたわん♪
100408
愛いやつじゃのぉ( ̄∀ ̄*)

帰り道、駐車場脇でも可愛い八重桜を発見♪
100408

もちろんここでもパチリ☆
100408
100408
100408

おっとそろそろタイムリミットの4時だわさ!そろそろ帰らねばヤバイですぞ!!

大急ぎで山に帰った私達
ワンコ達も一杯お散歩できて疲れたようで帰りの車の中ではグッスリ♪
超短時間だったけどなんか楽しかった~(´▽`*)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何という、フットワークの軽さ☆
いつもsoraがいるから…と言い訳する自分がお恥ずかしい。。。
「マテ」は、ご飯貰う時しか出来ないのでいつも抱っこしてる写真ばかりです。
いつも3匹並んでかわいいな~

| ひらひら | 2010/04/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

すっごくキレー♪
3ポメちゃんもべっぴんさんだわ♪♪

さくら姫はアイドルだから撮影許可がいるんですね~・・・
はなちゃんめっちゃ笑顔でかっわいい~(≧∀≦)
小雪ちゃん・・・ナイスだわ♪

八重も咲いてるんですね。
ウチも記念に去年八重を植えたんですがまだ枝なんで
塩漬けされたみたいな葉っぱしかでてません(笑)
早く咲くようにならないかなぁ・・・
咲いたらモカと無理矢理撮ってメールしますね~♪♪

| モカママ | 2010/04/09 10:39 | URL | ≫ EDIT

げげっ!すんごい弾丸ですねぇ(笑)
私も一度中には入ってみたいのですが、我が家、こういう場所は二人で行くのがなんとなくお決まりなので、なかなか(^^;<花蓮おいていけないし・・・。
短時間でもこういうのって楽しいですよね(^^)
桜も良い感じだったみたいですし、さすがはなママさんですわ~。

| そら | 2010/04/09 10:46 | URL |

うひょ♪

解る♪解る~♪

ワタシも平安絵巻に源氏物語は大好きやから、御所はテンション上ガル上ガル~♪
だから今までは、御苑じゃなくて御所しか行ってないのかも~(笑)。

ニアミス惜しかったわぁ~(^m^)

追♪
桜とさくら♪
ダブルさくら(^ε^)~♪゜

もう八重も咲いてるんやね~o(^▽^)o

| meme♪ | 2010/04/09 17:37 | URL |

京都御所は一度行きたいと思っているんですけど、
予約制だし、時間厳守なんでなかなか・・・。
はなママさんが源氏好きの平安オタとは!
まさにわたしの学生時代の専門分野ですわ。
ですから京都駅近くのふうぞ○博物館(名前が
あやしいので誤解をうけることこの上ない^_^;)
に行ったときはテンションあがりまくりでした。

| こたママ | 2010/04/09 21:09 | URL |

ひらひらさん♪
今は時間を比較的自由に使えるからこういう突発的な遠足に
行けるんで、思い切って行っちゃいました(笑)
うちも最近あまり長くマテが出来ない時が多いんですわ( ̄ー ̄;
3匹いるとこっち向かせるのも一苦労(笑)


モカママさん♪
撮影許可はオヤツをチラつかせると100%OKです(笑)
八重桜は少し時期が遅いんですけどここのは早咲きの品種だった
からか、キレイに咲いてましたよ~♪
記念樹に桜っていいですね♪開花が楽しみ(´ー`*)


そらさん♪
京奈和と第二京阪と阪高京都線を駆使して1時間半かからずに
行けましたー!時間が無いときはとっても便利♪
御所の見学は複数で行かないとワンコがいるとしんどいですよね
私も今回母と姪がいたのでゆっくり見学できました(^ー^)
ホント御所だけしか行ってないんだけどすごーく満足感タップリ♪
いい遠足になりました♪


meme♪さん♪
ほんまニアミス~ もうちょっと時間あればよかったんだけど
あの日は超バタバタでしたわ(笑)
帰りに見た奈良公園の八重桜も満開どしたえ~♪


こたママさん♪
なんと!こたママさん源氏系が専門分野?!すごーい!
御所へは私も一度行ってみたくて今回たまたま一般公開をテレビで
知って思わず行ってきちゃいました♪
午後3時半には閉門になっちゃうんだけど時間に縛られずに行ける
のでよかったですよ~(^ー^)
こたママさんも秋の一般公開にあわせて京都旅行なんていかが
ですか?(^m^)

| はなママ | 2010/04/12 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

