PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりのお散歩

母が旅先で買ってきた国産無農薬レモンがゴロゴロあったので、レモン酢を仕込んでみました
レモン酢は果肉の部分しか使わないから皮が大量に余っちまいました
捨てるのももったいないな…とレモン皮の砂糖煮を作りましたよ

100407
レモンピールともちと違う砂糖煮(笑)
ものぐさなもので、白いところもそのまま調理したんで多少苦味があるんですけどそのまま食べても結構ウマウマ♪
ストレートの紅茶に入れたらほんのり甘味が出て香りもGOOD♪
もっと細かく刻んでパウンドケーキやマドレーヌ、チーズケーキに入れてもいいかもしれない
レモン酢も週末には飲めるかな~♪ワクワク


さてさて今日は朝から雨も上がると天気予報では言ってたのに昼過ぎまでシトシト…
ワンコ達も庭にすら出れず退屈顔
でも夕方には雨も上がって道も乾いてきたので意を決して(?)お外へGO!

100407
真っ先に走り出す黒娘、それを追うこゆきち

おーい この先はリード付けるから戻っといでー
100407100407
はなはもう少し自由に走りたかったかな?

100407
リードをつけると相変わらず密着したがるこゆきち(笑)

100407
ほんまやね(笑)

こゆきち、あんまりグイグイ押したらお姉ちゃんが水溜りにはまってしまうで

しばらく歩いてると手先がかなり冷たくなってきました

100407
やっぱり?

100407
そうやね、そろそろ帰ろっか
私もかなり寒くなってきたわ( ̄ー ̄;

帰ったら暖かいぜんざい~♪
100407

100407
ちがーう!



今週末BBQにいらっさる皆様、防寒対策しっかりしてきてくださいね~
田舎暮らしの私は寒くなくてもみんなにとってはかなり寒いかもしれないから(笑)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー





| ポメラニアン | 18:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じゃあ、ワタシも寒くないか(笑)ププ(^ε^)♪。

日曜は淡路牛のBBQ~?(笑)

レモン酢♪
楽しみ~o(^-^)o
炭酸水持って行かねば♪

| meme♪ | 2010/04/08 13:39 | URL |

meme♪さん♪
多分memeさんも大丈夫やと思う(>m<)
フロートも飲めちゃうかも?!(笑)
レモン酢、土曜日に味見してみてOKそうだったら持って行きますわ~ん♪
日曜日、雨が心配だわ…( ̄- ̄;

| はなママ | 2010/04/09 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT