PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

民宿はなママ荘開店です 舞妓はんどすえ~編

今日は娘達にはお留守番してもらってういそらふう。さんと2人でお出かけ♪
お天気はやや雨模様…しかもはなママ地方雪降ってるし( ̄∀ ̄;大丈夫か?
晴れることを信じて向かった先は京都♪
だって今回の旅の一番の目的が舞妓変身やからね( ̄m ̄*

今回お世話になったのは高台寺さん近くにあります「舞妓体験処 ぎをん彩」さん

予約時間にお店に伺い、手続きを済ませたういそらふう。さんはお支度処へ
お化粧が終わるまで私は待合室でマ~ッタリ♪
100329
本当は私も一緒に体験する予定だったんだけど諸事情がござりましてういそらふう。さんだけ体験してもらう事になったんです

1時間ほどして着付けを開始しますよ~って呼んでくださったんで見学させてもらいました
白塗りの舞妓顔になったういそらふう。さん可愛いいのよ~( ̄m ̄*

お店のサイトには着付け中の撮影は御遠慮下さいって書いてあったんだけど部屋の中にはういそらふう。さんと着付けのお姉さんと私だけ
ダメ元で「写真撮ってもいいですか?」って聞いたらあっさりOK♪
聞いてみるもんね(笑)

100329

準備も整ったので早速撮影に出発!
100329

今回は屋外でプロのカメラマンさんに撮影してもらうセレブプランなのです( ̄∀ ̄)b
100329

少し小雨がぱらついてたんだけど青空も見えてきましたよ♪
桜が青空によく映えておりますわ
100329

たまたま通りがかった外国人観光客さん達もみんな撮影しまくり(笑)
100329100329

おっかけみたいなおじちゃん(紫の上着着てる人)もいたりして見学してるのもなかなか楽しい(笑)

階段はお手をどうぞ♪
100329100329100329
庚申堂まで来て撮影は終了(お顔をお見せできないのが残念!)

あとはしばしの自由散策タイム♪
でもこの日は風がきつく、ういそらふう。さんが涙ポロポロでメイクが取れかけてきた事もあり、散策しつつお店に戻る事に

メイン通りから少し入った路地はとっても趣ある~♪
100329
なかなかサマになってますや~ん( ̄∀ ̄*)


散策を終えてお店に戻る頃にはお腹がグ~…

着替えてランチへGOなのだー♪


つづく




今回ワンコは出てきてないけれど、ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| 国内旅行 | 23:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

舞妓体験、楽しかったーーーー!!!
でもやっぱり若い時にしときたかった(爆)

カメラマンのお兄さんに手を取ってもらうなんて、
いい年してお姫様気分でるんるん♪
ちょっとこっぱずかしかったけどねん^^;

| ういそらふう。 | 2010/04/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

ういそらふう。さん♪
ほんまめちゃ似合ってたですわよ~ん(*^▽^*)
私もカイカイさえなければ一緒にやったのにー
でも、撮影してるのを撮影という楽しい体験させてもらいましたわ♪
次回は体験前にフェイシャルエステでも行っちゃう?(笑)

| はなママ | 2010/04/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ 懐かしい舞妓体験!
こちらは ちゃんと帯を結んでくれるんですねぇ
恥ずかしながら・・私が 行った所は 形になったんをゴスッと背中に射すタイプやったぁ
やっぱ ちゃんと結ぶほうが ええねぇ

| いなくみ | 2010/04/06 18:26 | URL | ≫ EDIT

いなくみさん♪
私が前回行ったところも仕上がった帯を付けるタイプやったような気がする!
ここは1本帯をちゃんと結んでくれるしメイクもよかったですよ
今度一緒にいかが?( ̄∀ ̄)b

| はなママ | 2010/04/07 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT