PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牡蠣食べたぞー

今日はワンコ達にお留守番してもらってのお出かけです

しかしすごい黄砂!
100321
遠くに海が見えるハズなのに…

途中伊勢神宮へ行く大渋滞に巻き込まれつつ鳥羽に到着
行く予定だった水族館も駐車場へ入るだけでゲンナリしそうな混雑ぶりだったので急遽行き先変更
もう少し南へ行ってみる事に

辿り着いたのはなんとも不思議なお店
100321
ちょっとどこか異国っぽい感じ

こちらはおじちゃん数人がワイン片手にの~んびりやってるって感じの牡蠣のお店
(しかも土日祝の10時~15時半までしかやってない!)
メニューは生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣のオイル漬けのみ あとはお酒w
近隣では自分で牡蠣や貝を焼いて食べる食べ放題タイプのお店が沢山あるんだけど、こちらは調理済みを出してもらう系

100321
生牡蠣
100321
牡蠣のオイル漬け
あ!焼き牡蠣の写真撮るの忘れてた

御存知の方もいらっさいますでしょうが、わたくし牡蠣はそう得意ではなかったのです
が!ここのはホント美味しかった♪特に牡蠣のオイル漬けは絶品(>∀<)
お店のおじちゃんも言ってたけど絶対ワイン合うと思う♪
(メニューにもグラスワインあったし)

牡蠣を堪能した後、散歩してて出会ったワンコさん
100321
超むっちりでさわり心地抜群♪ぷりちー♪

その後、海の博物館を見学し
100321
100321100321
100321100321

出てきた頃には黄砂はすっかり去っておりました
100321

帰りに寄った青山高原からの景色もなかなか
100321
まだちょっと霞んでたけどね


このコースだったらうちのワンコ達も連れてきてあげればよかったなぁ…
あのお店なら大丈夫そうだし(笑)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



| 日帰り旅行 | 23:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなママさんワープして異国に行っちゃったのかと
思いましたよ・・・w(゜□゜)w
牡蠣おいしそぉぉぉ。私大好物なんで羨ましいです(><)
埼玉には海がないし・・・
牡蠣の食べ放題・・・・・ジュルッ・・・・

| モカママ | 2010/03/23 12:33 | URL | ≫ EDIT

牡蠣ウマそ~~~~!!
オイル漬けがメチャ気になる~~~!!!

なんだか海の家っぽいお店にワインっていうのが
余計にソソるわ~(笑)

| ういそらふう。 | 2010/03/24 10:47 | URL |

むぷぷ(^ε^)♪

ほんま異国(笑)。
こういう感じは結構好き(笑)♪

ワタシも生は、イケるのとイケないのがあるのだー(笑)。
加熱してるのは好き♪

ワイン~♪
おっちゃん達に混じって飲めそ~(笑)♪
場所…おせ~て~ヾ(≧∇≦*)ゝ

なんならリベンジの時に、ついてっちゃうか~(^ε^)ププ♪

| meme♪ | 2010/03/26 08:00 | URL |

わたしも行きたい~!
生は、苦手だから加熱したのがいいな。。。

加熱しても。。。また大当たりもありえる?!(笑)

でも行きたい~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

| マリモ | 2010/03/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

モカママさん♪
モカママさんは牡蠣お好きですか(・∀・)
私は以前食べすぎて体調崩してからあんまり食べなかったんです
今回たまたま食べる機会あったんですけど
奈良も海が無いんですけど車で1時間ちょい走ると牡蠣の産地の
伊勢って所まで行けるので日帰りで堪能できるんです♪


ういそらふう。さん♪
このお店雰囲気もお料理に一役買ってるような気がする!
オイル漬けは今度自分で作ってみようと思ってるから美味しかったら
レシピアップしますわーん♪
今度関西来る時、ちょっと期間延長して三重とか行っちゃう?(笑)


meme♪さん♪
私は今でも牡蠣フライとお鍋に入ってる牡蠣がダメだったりする(汗)
焼き牡蠣が一番好きかな?
おっちゃん達かなりワインいけるクチっぽかったっすよ( ̄m ̄*
今度予定あうとき是非一緒に行きましょ~ん♪


マリモさん♪
鳥羽から南へ伸びるパールロードを進むと焼いて食べれる所いっぱい
よ~ん♪このお店は牡蠣のみやったけど、他の貝も焼けるお店とか
牡蠣以外は持ち込み自由とかっていうお店もあったの♪
マリモさんも参加メンバーですな(^∀^)

| はなママ | 2010/03/30 22:52 | URL | ≫ EDIT

ぜひ!

ぜひ!( ´艸`)ムププ
我が家・・・泊まっちゃおうかしら~( ´艸`)ムププ

| マリモ | 2010/03/31 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT