PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神社仏閣巡りの日帰り旅行♪

11日のお話ですのん♪


姉達を空港へ送った後、家の用事を済ませて地元の友達とちょっくらお出かけ
まず向かった先はこちら

100312
知ってる人も多いかな?名前の通り一年中鈴虫がいるお寺です
昔よく行っておりましたの(^ー^)

このお寺、本当に人気で平日にもかかわらず沢山の人が!
観光シーズンともなると数時間待ちもザラだとか…ひょえー

久しぶりに説法も聞いて(坊さん滑舌悪くなってたわー(爆))お守りを頂いてきました
100312

こちらのお地蔵様はわらじを履いていて、お願いする時住所や名前を告げると(心の中でね♪)うちまでやってきてお願い事を一つだけ叶えてくれるんです

100312
友達も前回のお願いを叶えて下さったお礼と新たなお願い中♪

さ、お願い事も終わったから次いってみよー!!!

嵐山を経由して~
100312
遠くに渡月橋が見えるよー

やってきたのは嵐山からすぐ近くの所にある車折神社♪
100312
こちらも友達がお礼参り

境内では八重の桜が咲いておりました
100312
春やねぇ(´ー`)

私も再度お参りしてきましたわよん♪
色々と神頼みしなきゃいけない事が…(笑)

その後、近くでランチを済ませ、車は東へ東へと進みますよ~♪

途中SAで休憩して
100312100312
叶匠寿庵の抹茶フロート ウマ~♪

やってきたのは滋賀の東部にあります多賀大社
100312
去年の厄払いで頂いたお札を返しに来ましたの

入り口の太鼓橋、前回は渡ったんだけど今回は少しヒールがあるブーツを履いてたので私はパス
友達2人は渡ったんだけど…
100312
Wちゃんが落ちた(>m<)これで後厄の厄も落とせたか?(笑)
そういえば、私も前回ずっこけた(笑)

こちらで引いたおみくじは「吉」
なかなか嬉しいこと書いてあったんでちょっと幸せ気分♪
いい事だけは信じるのだ(笑)

結構な移動距離だったんだけどずーっと友達が運転してくれて感謝感謝

バタバタだったけど予定してた場所も全部巡れたので大満足でありました♪



ワンコ関係ないけれど…ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| 日帰り旅行 | 23:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

叶匠寿庵さんて、関東ではデパートでみかける
くらいなんですけど、そちらでは抹茶フロート
なども扱っているんですね~・・・などとすぐに
食い気に走ってしまうんですが、鈴虫寺は
行ってみたいと思っていたんですよ。
鈴虫は子供の頃からよく飼っていまして、卵から
かえすと、ちょっとトラウマになりそうなくらい
わらわら湧いてくるんですけど、鳴き声はやっぱり
いいですよね。

| こたママ | 2010/03/15 20:24 | URL |

どんだけ~♪(笑)

大移動~(^o^;)
お友達も運転♪さすがどす(笑)♪

こりは……
え○結びツアー?(笑)
御利益あるはず~('-^*)/
あったし~(b^-゜)


黄色の御守りは、20年前のと同じ(^ε^)♪ププ

| meme♪ | 2010/03/16 08:02 | URL |

すごい~!元祖☆弾丸!
↑memeさん、20年前って…(笑)
4歳?!

| マリモ | 2010/03/16 13:28 | URL | ≫ EDIT

こたママさん♪
叶匠寿庵さん、滋賀のSAに入ってるんですよ~♪
だからテイクアウト系のスイーツも充実なのですわん(´ー`*)
鈴虫寺では最前列に座ると目の前に鈴虫4000匹!かなり鳥肌ものです(汗)
あれは目を閉じて音だけ聴くもんですね( ̄ー ̄;
ここ、オフシーズンの平日だとゆっくりお庭も楽しめますよ♪


meme♪さん♪
かなり強行軍やったけどがんばりましたえ~♪友達が(笑)
今回は友達のえ○結び祈願のお礼参りだったんですわ
去年厄払いしてもらったお札も返しに行きたかったし(^ー^)
私も御利益あるかしらん♪( ̄∀ ̄)アハ♪
鈴虫寺、私もかなり久しぶりやったけど説法の内容もお札も全然変わって
なかったですわ(笑)


マリモさん♪
昔から弾丸ツアーが好きな私( ̄∀ ̄)v
meme♪さんは永遠の28歳やから今は8歳ちゃう?(笑)
あれ?24歳やったっけ??

| はなママ | 2010/03/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

そそ♪

20年前は、8歳よ~ん(笑)♪

おませさんだったの~(^ε^)ププ♪

さすが会長♪(笑)

| meme♪ | 2010/03/17 17:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT