PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら&はじめまして

2月もそろそろ終盤にさしかかろうとした頃、姪っ子1号が飼っていた白文鳥さんが突然虹の橋へ旅立って行きました

100301
非常に人懐っこくて、でも私にはゲルルルと威嚇を欠かさなかったwはるるん(本名ハル)
姪っ子が合宿免許で不在だった時も元気にさえずり飛び回ってたのに…
あまりの突然の出来事にただ驚くばかりでした
今は庭の隅のキンモクセンの下に眠っています
はるるん、たった2年と言う短い間だったけど楽しい時間をありがとね


そして昨日、新しい家族が仲間入りしました
100301
生後約3ヶ月のクリーム文鳥さん
まだ名前はありません
姪っ子2号と「プルシェンコ!」って言ってるんだけど1号に却下されてます(当たり前?(爆))

今回は鳥のブリーダーさんからお迎えしました
とっても急なお話だったんだけどとんとん拍子にお話がすすみ、これもご縁だと思って迎えることに
まだうちの家族に全然馴染めておりませんが夕べ我が家に着いて早々みんなの前でご飯をもりもり食べてたので根性はありそう(笑)

この子にははるるんの分も長生きしてもらいたいもんです
でもはるるんみたいに私にゲルルル言うのはやめてね( ̄ー ̄;

はるるんの事が大好きだったはなお嬢
ハルは?と言うと鳥かごの所にテケテケ歩いていってじっと見つめたり、ケージのお掃除の時は脇に座ってこゆきち達が近づかないよう見張ってたくらい
今度の子とは仲良くできるかな?


ただ今大人の羽に生え変わってる最中で、あとしばらくするとキレイなクリーム文鳥さんに成長するそうな
クリーム文鳥って実物を見るのは初めなんで成長が楽しみです♪



ポメは出てきてないけれど…ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

スポンサーサイト

| 家族 | 23:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハルちゃんは白ですか!?
凄く綺麗ですね^^ 文鳥ってこんなに綺麗なんだ♪
ハルちゃんのご冥福をお祈りします。

鳥のブリーダーさんいるんだ!!
知らなかったです(゚Д゚;)
はなちゃんもサミシイでしょうね・・・。
新しい子と仲良くなりますように♪
3ヶ月の文鳥さん可愛いღღღ(人´∀`)

| リクト | 2010/03/02 07:23 | URL |

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ポチ~!!(´;ω;`)ウッ…
綺麗な文鳥になってたのねぇ~(/TДT)/あうぅ・・・・
はなちゃんも寂しくなるねぇ。。。
天国で楽しく飛びまわってね☆

で、よろしくね♪プルシェンコ☆( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(マジで、ちょっと似てない?笑)

| yuu | 2010/03/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

文鳥さんかわいいですね♪
でもお空に旅立っちゃったとは・・・(TДT)
実家には私が買ったインコがいるんですが卵を産んで
子育てしたら急に性格がキツクなって噛みつくように
なっちゃいました(泣)
前はフレンドリーに遊んでたんですけどねぇ・・・

はなちゃん淋しいけど新しい子と仲良くなれると
いいですね♪

| モカママ | 2010/03/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

美人な文鳥さんですね。
ご冥福をお祈りします。

家はインコを引き取った翌日にお星様に
なられて以来、鳥は飼っていません。v-390

今度のプルシェ・・・いえ、クリーム文鳥さん(初耳)には
元気に長生きしてもらいたいです。

| こたママ | 2010/03/02 20:59 | URL |

クリーム文鳥さん?はじめて知りました(^^;)
将来、どんな感じになるのかなぁ。楽しみですね!!
プルシェンコ・・・いいかも~

はなちゃんと仲良しだったハルちゃん。
ゆっくりおやすみなさい。。。

| まさみ | 2010/03/03 16:56 | URL |

ハルちゃん とっても綺麗な文鳥さん
むこうのお空で飛び回ってますね きっと・・

はなちゃん 仲良しさんだったんやぁ 寂しいねぇ
新入りさんとも 仲良くしてあげるんだよぉ

| いなくみ | 2010/03/03 18:48 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃん ちょっと早すぎたね。
ゆっくり おやすみなさい。

クリーム文鳥さんって初めて聞いた
羽が揃ったらキレイやろうね~♪

| あにゅまま | 2010/03/05 00:46 | URL | ≫ EDIT

リクトさん♪
そうです♪白文鳥でした
来た時はグレーっぽいハゲハゲだったんですけどいつの間にやら
真っ白な男前さんになってました。
いいキャラの子だったので好きだったんですけどね…

鳥さんのブリーダーさんの存在は知ってたけどまさかそういう所
から迎えられるとは思ってなかったです
新しい子も徐々に慣れてきました(^ー^)


yuuさん♪
ポチ、思った以上にキレイな子になっててん
私は敵やったみたいやけど(爆)
はな、プルシェンコとも仲良くできるんかなぁ( ̄ー ̄;
今は人間も怖がってるからワンコなんて近づけた日にゃぁ…(汗)
寿命縮まったらあかんから2階の姪っ子の部屋はワンコ立ち入り禁止
やねん(^▽^;


モカママさん♪
うちでも昔セキセイインコを数十羽飼ってたんです
みんな手乗りで可愛かった~(´ー`)
卵を産むと性格変わる子もいるんですね
母性本能が強かったのかな?
初めて来た日、はなは不思議そうに新しい文鳥さんを眺めてました
「あれ?ハルと違う…」って思ってたのかも


こたママさん♪
文鳥は長ければ10年以上生きるって聞いてたのでほんとビックリでした
きれいな声でお歌を歌う陽気な子でした
まさかあんな突然旅立てしまうとは夢にも思わず…

今度の子はどんな子になるか只今観察中♪
クリーム文鳥って私も最近知ったんです
他にもシナモン文鳥ってのもいるらしいですよ!


まさみさん♪
クリーム文鳥さんは結構新しい種類らしいです
私も実物見たの初めてでした(^ー^)
文鳥さんはココアって名前になりました
(ココアっていうよりチャイっぽい色だと思うんだけど…)
私はしつこくプルシェンコって呼んでおります(爆)


いなくみさん♪
買って来た時は見た目超しょぼかったんですが、いつの間にか
キレイな文鳥になってました(´ー`)
はなって好き嫌い激しいんだけどハルは特別だったみたいです
黒と白でいいコンビだったんですけどね…ほんと残念


あにゅままさん♪
そうなんですわ あまりに早い旅立ちでした
姪っ子も初めて経験するペットの死でかなり落ち込んでたん
ですけどプルシェンコの登場で立ち直ってくれました。
クリーム文鳥さんの成長も楽しみですのん♪
新しい子の羽が生え揃ったらまた公開しますわ!

| はなママ | 2010/03/09 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

