PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文さんと申します

100227
2月半ばに姉家族が奈良の神野山で保護した迷子犬(or捨て犬?)のバセットハウンドさんです
年齢不詳の男の子
非常に人懐っこく車に乗るのが大好きでシャンプーやドライヤーも嫌がらないとても大人しい子
短い足でのったのった走ってくる姿がなんとも言えない(笑)

100227
あと2日ほど保護するのが遅かったら保健所へ連れて行かれるところだったそうな

顔はこんなタルタルだけど体は結構痩せていて爪も結構伸びてるので放浪期間が結構長かったのかもしれない
警察&保険所には保護している旨を伝えて現在姉の家に居候中
名前が無くては困るので「文次郎」と名づけられました(笑)
元々ワンコも人間も大好きなドリーも何の抵抗もなく受け入れた模様

文さんは人も大好きだけどワンコも好き
100227
最初ビビッてたはなお嬢&さくら姫もごあいさつ♪

しかし一番のビビらー問題児は…
100227
何度見てもこの反応( ̄ー ̄;覚えろよ…

とりあえず3ヶ月は姉の家で暮らす事が確定
もし飼い主さんが見つからなかった場合、このまま家族の仲間入りするか里親さんを探すかは保護期間が終わったら決めるそうです

このブログをご覧の方は小型犬の飼い主さんが多いかもしれないけれど、もしこの子に心当たりのある方はご連絡ください



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

スポンサーサイト

| 家族 | 00:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっと!見逃すとこやった(爆)
文さんって(>▽<;; 文ちゃんではないん?(笑)
しかも、台詞が流れ者風( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ・・・紋次郎では?
最後の写真は耳が風になびいてるし(='m') ウププ
3ヶ月かぁ・・・情が移るには十分な期間(爆)
で・・・こゆきち( ̄∀ ̄;

| yuu | 2010/03/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

文次郎・・・・亡くなった祖父と同じ名前です^_^;
2枚目の写真の目が似ています。
他人事とは思えませんわ。

我が家も山に囲まれているんで、連休明けとかに
なると、良く見慣れないワンコがうろうろして
るんですよね。まあ近所には半飼い半ノラの自由な(?)
ワンコも結構いるんで、捨て犬とは決められませんけど。
通る車通る車の運転席を必死に見てたりするんです(T_T)
文次郎君も良い飼い主さんが現れるといいですね。

| こたママ | 2010/03/03 22:30 | URL |

文サン…

なんだか癒し系:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちょっと笑えるけど(笑)。

飼い主サン、見つかればイイのにね~(^^;)

| meme♪ | 2010/03/07 09:07 | URL |

yuuさん♪
こっそりさかのぼり更新してたんバレたか(>∀<;
うちの姉が文さんの自己紹介をこんな風に言うねん(笑)
姉はこのままドサクサに紛れて飼いつづけたいみたいやねんけど
どうなるかなぁ…
こゆきち…あいかわらずやろ(笑)
文さんが動くたびに大騒ぎしてたわ(>∀<;


こたママさん♪
なんと!お爺様と同じ名前ですか!
これまた何かのご縁ですかね(笑)

文さんを保護した山付近はたまに業者が動物を捨てに来るようなん
です。ショップで売られてるような純血種のワンコやニャンコを!
文さんは結構お年みたいなので繁殖に使われてて捨てられた可能性
も無きにしも非ず…
なので、3ヵ月後姉の家の新メンバーになる可能性大!


meme♪さん♪
なんかねー 癒されるの(笑)
究極のブサカワ系
ぶ~んさ~ん♪って呼んだら「呼びました?」って振り向く姿が
なんともいえない(>m<)
このまま姉の家で暮らし続けるかも~(笑)
っていうか、暮らし続けて欲しい( ̄m ̄*

| はなママ | 2010/03/09 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

