PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿波の国へれっつらご~♪ その2

さてさて昨日の続きです

姪っ子を送り届けた後、ここまで来たんだしってことで近くを流れる吉野川へ行ってみることに
丁度河川敷まで降りれる道があったんで降りてみました

100208
奈良にも吉野川があるけれど、奈良の吉野川は和歌山に入ると紀ノ川に名前が変わっちゃうのよね~

周りに何も無かったしちょこっと放流
100208100208
みんな喜んで走り回ってましたよ

おーい はなー 落ちるでー
100208

って言った途端姿が消えた!!!

えーーー!!!!(@口@;;

急いで駆けつけると土手でひっつき虫の草に絡み付いて動けなくなってた(汗)

で、救出したのはいいものの…

100208
またかよ…(-∀-;

今回のひっつき虫はこちら
100208

救出した時に私も全身ひっつき虫だらけ(T▽T)
これがまたチクチク痛いのよ

あまりにひどい付きようだったので母がブラシでガシガシと
100208
こゆきちが冷やかしに来てはなに逆切れされてた(笑)

その頃さくら姫は
100208
車の中から高見の見物(笑)

その後は農産物直売所とかに寄りながら徳島市内に向かい眉山(びざん)へ行ってみました

ロープウェイに乗りたかったんだけど2月1日~2月23日まで運休だそうで車で頂上へ

頂上の駐車場に車を止め、祖母にちょっと待っててもらって母と一緒に展望台までもうひとふんばり
100208

展望台からはこんな景色が↓(クリックしたら大きく見れるよ♪)
100208
いい眺めですなぁ(´ー`)
吉野川や海までよく見渡せますわ

100208100208

祖母も疲れてきただろうからそろそろ奈良に戻りましょうかね

100208
鳴門大橋を渡って…

おっ本州が見えてきた♪
100208

帰りもまた工事渋滞にハマりかけたんだけど、迂回して無事クリア
予定通りの時間に戻ってこれました

天気も良かったしなかなか楽しい遠足でございました(^▽^)
また来週行かなきゃいけないかもしれないんだけどね…(笑)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと日帰りお出かけ | 17:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私、旅行気分味わったぜ~!
ひっつき虫。
ほっほー!!!!これで納得~!!!!

| ミセス | 2010/02/10 19:05 | URL |

チクチク

このひっつき虫、刺さる!刺さる!

実家に帰ると、もれなく付いてくる(笑)。

今週も弾丸四国~o(^▽^)o
今度は何食べる~('-^*)/♪?
高松に有名な鳥屋?さんもあったかな?

| meme♪ | 2010/02/11 10:58 | URL |

ミセス♪
旅行気分ご堪能いただけましたかしらん?
ひっつき虫ね、このほかにも色んな種類があるのよ( ̄∀ ̄)b


meme♪さん♪
これほんま痛かった!
はなの全身これだらけになって「んもぉー」って言ってたら自分も
全身チクチクまみれになってた(汗)
翌週も行く筈やったんやけどねぇ…行けんかった(_ _;
香川の鳥屋さん、丸亀が本店のあれですかな?
あれ食べてみたいのよね~ 大阪にも支店があるらしい!

| はなママ | 2010/02/26 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT