PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紀伊半島一周の旅

(これは1月8日に書いたあとがき日記でございます
 んでもってちょっと長いよ&ワンコネタなしでござるよ)


昨夜からやってきた台風家族(=姉家族)
普段6人+5ワンの我が家が一気に12人+6ワンに!
うちは狭い家ではないけれど人口密度高すぎー!!!

この日は姉家族と一緒に紀伊半島一周の旅へ
今回ワンコ達は母と一緒にお留守番してもらいましたの
真の目的は甥っ子が尾鷲(三重県南部の港町)で釣り船に忘れて帰った靴を引き取りに行く事

道中、大内山でお馴染みのアイスを食べ
100103

2年前に行ったパラダイスな動物園も過ぎ(看板が新調されてたの!)、到着しました尾鷲
港には大漁旗がつけられた漁船
100103
ん~港って感じ♪(当たり前やけどw)

船頭さんの所へ行って無事荷物(=靴)を引き取り、普段ならここで北に進路をとるんだけど今回は南へ

お昼頃熊野に差し掛かったら海になにやら見慣れぬものが…

100103
ぬぉ!船が横倒しになってるだよ!!Σ( ̄□ ̄;!
急遽車を停めて見に行った野次馬集団(笑)
あとでニュースを検索してみたら、東京から九州へ向かうフェリーが横倒しになって&座礁したそうな
(伊勢エビ漁が大打撃を受けたそうですよ)

結構沢山の人が見に来ておりました

その横で無意味に転げまわってる甥っ子(-∀-;
100103100103100103

ここでゆっくりしててはいけません まだ半分も来てないんだから
どんどん南下していきますよー

新宮も過ぎ、那智勝浦を過ぎると…

見えてきた見えてきた♪
100103

次にやってきたのは鯨の町、太地町にありますくじらの博物館
100103

ショーが行われる桟橋を自由に歩けたのでみんなで行ってるとそのままショー開始!!えー!!!

なんと桟橋の上から間近でショーを見ることが出来たんですの(>∀<)
ものすごい至近距離 手を伸ばせば触れるくらい
100103100103
癒されるわぁ(´ー`*)

桟橋の上はグラグラ揺れるし、風はきついしで結構こわかったけどあんな間近でくじら達を見れるとは思わなかったんで超ラッキーでした♪
ちなみにこちらは建物の中はワンコNGだけどショーが見れる屋外エリアはワンコOKな様子
カートに入ったシーズーちゃん達も来てましたよ(^ー^)

その後館内もぐるっと見学して
100103

車はさらに南下しますよー

紀伊半島最南端の町、串本までやってきた頃ちょこっと磯に出てみることに
100103
するとキレイな貝殻がいっぱい
今日は丁度姪っ子1号の誕生日
「プレゼントにさっき七里御浜で拾った石とこの貝あげたら怒るかな( ̄m ̄*)」
かなんて言いながらみんなで貝殻拾い
100103

さて、ここからは北上ルートですよー
潮岬を挟んで海の様子もがらりと変わりました

100103
きれいねぇ~(´▽`*)

夕焼けを見ながら北上を続け、白浜に到着した頃はもう暗くなっておりました
時間がありませんお馴染みとれとれ市場へGO♪
丁度閉店間際だったもんでお魚叩き売り状態w
さばいてないお魚は日持ちするみたいでどんどん箱に詰められていくんだけどお刺身とかの切り身系はその日に処分しないといけないみたい
「これとこれとこれで1000円!どう?!」
って店のお兄ちゃんが私達に必死に売り込むw
「えー もう一声!」
なんて言ってると、お刺身&切り身どーんと山盛りが1500円になって義兄が御購入~♪
ほぼショーケースのお魚買占め状態で大きな発泡スチロール2個分になりました(汗)
大家族だからこそ消費できる量ですな…

あとは奈良に帰るのみ!
途中有田あたりで渋滞にハマったんだけどさほどストレスもなくクリア

去年から姪っ子の誕生日ケーキを作ってあげる約束をしてたので帰りに材料を調達して帰ったのでありました
今回はずっと義兄が運転してくれてたんだけど、さすがに疲れた…( ̄ー ̄;

誕生日会の模様はまた明日♪


スポンサーサイト

| 日帰り旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

