PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の干支にちなんで…

今日は朝から黄色い帽子のお店へGO
ようやくスタッドレス買いましたの~(´ー`)
買ったのは数日前だったんだけどその日はピットが大混雑だったので日を改めて付け替えてもらう事になったのでございます
予約は10時だったんで少し早めに着いたらまだお店は開店準備中
しばし車内で待機です
091223

ついでに安全点検もしてもらったところ、バッテリーがかなりヘタってきてたのでついでに交換
車検の時に冬頃に交換したほうがいいですよと言われてたのよね
これでこの冬も無事過ごせそうですわん♪

すっかり冬仕様になったはなママ号でやってきたのはこちら

091223
四神のひとつ、西の方角を守護する白虎がいるお寺でござります

ほら、来年は寅年じゃないですか
年賀状のネタにもいいかなと( ̄m ̄*

それ行くぞー
091223

割と不便な所にあると思うんだけど、沢山の人が来てはりました
みんな目的は同じ?w

お寺の中は虎だらけ
091223
091223
091223091223
091223

もちろんポメっ子達にモデルをつとめていただいてパチリ
091223

ここは山の上にあるお寺なので景色がすごくいいはずだったんだけどあいにくのドンヨリ空で全く見えず
帰る頃にはポツポツ雨まで降り始めちゃいましたよ 残念
東から見える奈良盆地は見慣れてるけど西から見る事って滅多にないからいい機会だったのに
ま、いいっか

なにはともあれ目的は果たせたのでルンルンで帰宅した私なのでありました


果たして年賀状は無事出来上がるのか?!


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



ちなみにこの年末年始、平城遷都1300年祭のオープニングとして

青龍=東(宇陀 室生寺)
朱雀=南(吉野 金峯山寺)
白虎=西(信貴山 朝護孫子寺)
玄武=北(奈良公園)

それぞれの場所でカウントダウンイベントが開催されますよー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の写真の注意。
トラの上に乗らないでください。
危うく乗りそうになる私~♪
年賀状が楽しみでやんす☆

| ミセス | 2009/12/24 14:27 | URL |

あらら、近くまでいらしてたんですね~;;
そういやこちらは虎だった(^^;<近くなのにすっかり忘れていた;;
毎日こちらの山見て過ごしているのになー;;;
来年はなにかと賑やかになりそうですよね、そちらは(^^)
皆でのお出かけも倍増でしょうか~?

| そら | 2009/12/24 14:54 | URL |

↓雪積もったんですね!!
ショコラも喜ぶだろうなぁ(^^)
マロンは・・・凍えると思う。。。

年賀状準備?!私もしなければ~!!

| まさみ | 2009/12/24 15:27 | URL |

はなちゃんのボンボンのついた服♪
かわいいですね~(*´艸)(艸`*)ネー

今夜は、みんなケーキを作ってもらったかな?

| マリモ | 2009/12/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

信貴山縁起絵巻というものを、むかーーーし
習った記憶が・・・。
とっても由緒あるお寺なんだろうな~という
イメージでした。
まさかこんなワンダーランドな感じになっていようとは(^_^;)

うちは今年スタッドレスを新品にしろと言われて
保留中です。
夏タイヤも替えたばかりだし、ここのところ、道路も凍結
しないので。

| こたママ | 2009/12/24 19:59 | URL |

やっぱり信貴山(笑)♪

代車がAMラジオかかってて、めんどくさいから聞いてたら、浜村サンが言ってた~♪(笑)

近いけど、行った事無いのだ(笑)

| meme♪ | 2009/12/26 20:21 | URL |

信貴山~!!
私生まれと育ちが河内なもんで、小学校の時毎年遠足が信貴山だったのだぁ~。。。
懐かしやぁ~
そして最近mixi同級生で小学校時代の友達と出会え、10年前(二十歳だからね(笑))を思い出してしみじみしちゃた~

| れんこさん | 2009/12/26 22:49 | URL |

ミセス♪
東の横綱も西の横綱も乗りそう( ̄m ̄*)
年賀状、色々考えて結局結構シンプルなのになりそうやけど
楽しみにしててね~♪


そらさん♪
あ!そっか!信貴山を反対に降りたらそらさんちですね!
今年は絶対信貴山行って写真撮ってくるねん♪って心に決めてたのに
なかなか行く機会がなくて、行こうと思ったらお天気が悪かったりで
ようやく行けました♪
来年は賑やかになりそうですわん
会場へのお出かけが増えるか、他県へ避難が増えるか…どっちにしても
出かける私(笑)


まさみさん♪
マロンちゃん、北国生まれなのに寒がりちゃん?( ̄m ̄*
ショコラちゃんは雪好き?来月とかだとうちは雪見る確率高いよ~♪
あ、そうなるとここまで来れない?!
年賀状、準備はしてるけどなかなかすすまなーい( ̄▽ ̄;


マリモさん♪
最近このセーターばっかり着ております(笑)
この服しか持ってないのか!って思われそうなくらい(笑)
ケーキつくったー!手抜きだけど(爆)


こたママさん♪
このお寺、入り口からこんな虎だらけでおかしな所だと思っちゃうんだけど由緒正しきお寺なんですよね~
この日は納め寅の大法要が営まれてたようで、本堂から読経の大きな声が聞こえてきてました
信貴山縁起は霊宝館で拝観できるらしいですよ♪
私はワンコ連れだったので行けなかったけど。

私は前シーズンをスタッドレスなしで過ごした(雪の日は姉の車を強奪!)んだけど今回はそれが出来ないので意を決して買いましたー
そう簡単に買い換えれるモノでもないですしねー


meme♪さん♪
「ありがと~♪ありがと~♪」聞いてたんですな( ̄m ̄*
私も今回初めて行ったですの!
寅年やし奈良県内にあるんやし行ってみようかと(笑)


れんこさん♪
あら!遠足で行ってたんですかい!
大阪方面からやとケーブルカー?
私ら小学校の頃は…どこ行ったんやろ(汗)
大阪空港とか新日鉄の製鉄所とか行ったのは覚えてる…
mixiの同級生、専門学校登録してみたけど同じクラスの友達にはまだ出会えず~
小学時代…あ、ほんまやー10年前やー(棒読み) (>m<)

| はなママ | 2009/12/26 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

