PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T字路じゃないから!

姉が高速バスの中に車の鍵とメガネを忘れてきてしまったというので、夜も遅い時間にバスの営業所(しかも隣県)へ行く羽目に
姉と姪っ子2号、そしてポメっ子らも連れて行けとうるさいんで3人と3匹でしゅっぱーつ!

091216

誰もその営業所の場所を知らなくて、姉が行き方を電話で聞いていたんですの

その道順はこちら↓

1. ○○ICを降りたら右折
2. 突き当たりのT字路を右折
3. その後すぐ左折で道なりに進むと営業所


らしい

しかし、ナビで見る限りそのICを降りてから右方向にはT字路らしきものは無いのだが…

091216

私のナビ子ちゃんは3年ほど前の地図情報なので、新しい道でも出来てるのか?!
な~んて思いながら指定されたICに到着
言われたとおり右折して進んでいったんだけどT字路なんてありゃしねー

091216
ひたすら山の中&集落を進むのみ

さすがにこれじゃヤバイと思い、「ほんまにこの道であってんの?」と姉に聞いても「T字路があるからって言っててんもん…」と頼りない返事
もう一度電話で確認させたけどやっぱりおじちゃんは「T字路を右に」としか言わない

こんなんじゃいつまでたっても着けんわい!と営業所の電話番号をナビ子ちゃんにセットしたら…

全然違う所に来てただよ(T∀T)

その後はナビ子ちゃんの正確な案内で無事営業所に到着し忘れ物を受け取った私達

最初から電話番号でセットしとけばよかったのよね

帰りはおじちゃんが言ってたと思われる道を行ってみました

そしたらね

確かにT字路はあったよ…


IC降りて最初の信号がある交差点(十字路)を

右折した後にね



どうやったらあの交差点を飛ばして説明できるんだか(-∀-;


真夜中の往復1時間のドライブでございました



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

スポンサーサイト

| ポメラニアン | 13:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

真夜中のドライブご苦労様です(笑)
それにしてもナビがついてて良かったですね。

私も5年ぐらい前のお正月にワンコの赤ちゃんが
ママの育児放棄により冷たくなっちゃってたけど
息があったんでいつも行ってる病院の紹介でちょい
遠くの緊急対応の動物病院にナビなしで行きました。

説明は受けたんですが、どこがどかだか分んなくて
深夜車ごと徘徊状態でウロウロ・・・
ワンコはあっためながら行ったんで迷ってる間に
体温回復して診察料もなしでいいよって同情され
ホッとしてたら一瞬道路を逆走して戻って無事に
帰りました(笑)

やっぱナビは必需品ですね・・・

| モカママ | 2009/12/17 15:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした><;
夜の山道はとっても・・・コワそうだ(゚ー゚;)
忘れ物受け取れてよかったですね!^^
忘れ物には気をつけよう♪

| リクト | 2009/12/17 21:28 | URL |

あるある!

はなままさんのイラスト♪

楽しいわぁ~♪
↓はなちゃん、飛び乗りながら
足で蹴飛ばしてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| マリモ | 2009/12/18 01:29 | URL | ≫ EDIT


同感!このイラスト見ると、なぜかホッとする私♪

| ミセス | 2009/12/18 18:01 | URL |

お疲れ様どした。
無事に辿り着けてよかったよかった(^0^*

お姉さんも内心焦ったやろうね。
こんな事もあるし、やっぱりナビ子ちゃんは必需品!

| あにゅまま | 2009/12/19 01:51 | URL | ≫ EDIT

おっちゃん、適当案内過ぎ(笑)!
東の適当案内人とエエ勝負か?(笑)

お姉さん達一緒で良かったかも?
1人で山道に迷わされたら、ちとコワイ(^^;)

ナビの無い時代なら…いつ辿り着くんだろ(笑)。

| meme♪ | 2009/12/23 23:16 | URL |

モカママさん♪
もうナビさまさまですよ!
そのせいで道覚えなくなってきたけど(汗)
うちも万が一の時の救急病院住所控えてるけど場所知らないなぁ…
一度セットしてある程度道覚えとかなきゃ


リクトさん♪
もうねーおっさんちゃんと教えろよ!って感じどしたわ
私の忘れ物だったらなんとしてでも行くけど、姉の忘れ物だったので帰ったろかと思いましたわ(鬼妹)


マリモさん♪
ネタはあるけど写真がない時はイラストでごまかす~w


ミセス♪
これからもちょくちょくイラストだしまっせ~♪


あにゅままさん♪
姉、かなり焦ってたと思う
自分も道わからんし、私の「ちゃんと聞いとけ!オーラ」をひしひしと感じてたはずやから(爆)
ナビ子ちゃんさまさま!


meme♪さん♪
東の案内人、このおっちゃんとええ勝負とは(笑)
ちなみにおっちゃんは、村上ショージソックリやったらしいw
確かにあの道は一人じゃ結構こわいかもー
でも和束から宇治田原に行く峠に比べたらどこでも楽勝(爆)
ナビなかったら…きっと一旦帰って地図見るー!
最近地図も車に載せてないから(汗)

| はなママ | 2009/12/24 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT