PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小炭なんて言わせない!

寒さとスケジュールの都合で暫くワンコのシャンプーをさぼっていたもんで、なんともすす汚れてきてたこゆきちさん
家族からは小炭などと不名誉な名前で呼ばれる始末

091202
失礼よねー

よしっ!シャンプーしちゃる!とようやく重い腰をあげた私
父が「店つかってええでー」と言ってくれたので(私の家は理髪店♪)グッズをお店に運んで…と

091202
大丈夫♪大丈夫♪

091202
まかしときっ!

091202
さ、乾かすでー

091202091202
おぅ!バッチリやv

そんなやりとりを隣の椅子で見てたこの方
091202
とっても他人事みたいに思ってるかもしれないけれどキミも洗うんやで

091202
黒いからわからんけどきっとキミも汚れてきてるはずなのだ!

091202
そう怒らんでもええや~ん

091202
はいはい 乾かさせていただきますよ

そんなこんなで作業終了♪
091202091202
ほら、キラキラ輝いてる~


もう小炭なんて言わせない!

え?お前がシャンプーサボるからだろ!って?細かいことは気にしない気にしない♪( ̄∀ ̄)b

さくら姫は姪っ子が食べてたみかんに釘付けで来なかったので、本日単独シャンプー予定でござ~る
お耳もそろそろとんがってきたし専属トリマー呼ばねば


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



| ポメラニアン | 13:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こすみ(笑)・・・・
はな姫、ムッツリ具合がポンポン♪~(笑)。
やっぱりムッツリーズ♪

はなママ旦那も現在、備長炭かも(笑)♪

黒いから、見た目には汚れてるか判らんのよねー(笑)。
けど、毎日散歩後に拭くと汚れてる(笑)。
うちもそろそろ洗濯せねば~♪

クリスマスに嫁に会わなアカンしぃ~♪♪

| meme♪ | 2009/12/02 14:03 | URL |

ぬれてる小雪ちゃんが、やっぱりチョコに似てる~♪
しかも、こちらもシャンプーしたてのホヤホヤ~♪

| ミセス | 2009/12/02 19:43 | URL |

よかったなぁ・・・こすみで・・・おおすみじゃなくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| yuu | 2009/12/03 09:16 | URL | ≫ EDIT

こすみ・・・(笑)
洗いたてのこゆきちのキラキラ白毛はキレ~v
うちの杏仁も洗わな。
クリームになってきたし~
洗っても白にはならんけど(T▽T)

| ひろぴ | 2009/12/03 09:51 | URL | ≫ EDIT

小雪ちゃんホントにキラキラしててきれい(≧∀≦)
べっぴんさ~ん♪

実はモカの名前の候補に『すみちゃん』が
あがったんですがかわいそうなので
即却下しました(笑)

うちもシャンプーしなきゃーーー(><)

| モカママ | 2009/12/03 10:41 | URL | ≫ EDIT

小炭ちゃんって…(^^;)
シャンプーで汚名返上できたね♪
キラキラ輝いてる!!
はなちゃんもシャンプーでピカピカ♪
そうそう、黒い子って汚れてもあんまり分からないんですよね~…
洗って初めて分かる!!
あ、さくらちゃんはミカンに釘付けやったのか…(^^;)
今日はピカピカなってますね♪

| チロ姉 | 2009/12/03 12:11 | URL |

小雪ちゃん凄く綺麗になったね!!^^
はなちゃんもサッパリですね!
本当にキラキラだーღღღ(人´∀`)
洗うの大変ですよね♪ お疲れ様です☆

| リクト | 2009/12/03 17:07 | URL |

小雪ちゃん&はなちゃん♪
綺麗になったね♪

でも一番気になったのは・・・
はなままさんの父上~!!

バーバーパパなんだv-392

| マリモ | 2009/12/03 19:36 | URL | ≫ EDIT

ポメは毛がもふもふなんで、洗うとちょいと。。。。ですなv-10
チャコは家ではv-48洗いません。なんかちょいと怖くて。。。v-227夏になったら洗ってみようかなv-7

| bob | 2009/12/03 20:46 | URL |

meme♪さん♪
黒いとほんと汚れが目立たん!
でも触るとよくわかる(笑)
この前のぽんぽんは洗濯後の脱備長炭どしたな(・∀・)


ミセス♪
やっぱ似てるっしょ?(^▽^)
並べてみたーい
ビビリ同士やからムリかな?!(爆)


yuuさん♪
おおすみ…名前完璧かわっとるやん(>∀<;
わたしゃ「汚雪」って呼んでただよ
飼い主が一番ひどい?(爆)


ひろぴさん♪
この時だけキラキラしとるねん♪この時だけね(爆)
白ポメの白とパーティーの白はもともとの発色原理が違うから
杏仁の白とは違った感じなんよね~


モカママさん♪
洗い立てのパーティーポメの白はほんと透き通った色なんですわ
うちの場合、すぐ汚れてしまうけど(爆)
モカちゃん、すみちゃんになる可能性あったの?
うちは最初姉からセレブちゃんって呼ばれかけてた(笑)
我が家で初めてお金出したワンコだったから( ̄∀ ̄;


チロ姉さん♪
黒いとほんとわかんないですよねー!
毛のふくらみ具合や手触りが変わってくるんですけど
さくら姫、いくら呼んでもみかんに集中!
どんだけ集中力あるねん!ってくらいガン見しとりましたわ(笑)
後日姉と2人がかりでシャンプーしましたよv
さくらの場合洗うのは一人でいいんだけど乾かすのが時間かかる
もんで( ̄∀ ̄;


リクトさん♪
いつもホームセンターのセルフウォッシュで母に手伝ってもらって
一気に3匹まとめ洗いするんですけど、最近なんか予定があわなくて
自宅シャンプーが増えてきました(^ー^;
一人で全部やるのは結構しんどーい
でもキレイになったあの子達を見ると洗ってよかった~♪って思い
ます(^ー^)


マリモさん♪
そうなんす♪うちの父はバーバーパパ♪


bobさん♪
チャコさんはサロンでシャンプーですな(・∀・)
うちも換毛絶頂期になるとプロに頼むことありますわ(笑)
ポメは洗うとめちゃ細いんで最初は扱いこわかったです(汗)
今じゃ慣れてポイポイやっちゃいますけどねv

| はなママ | 2009/12/08 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT