PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試し撮り~♪

先日…こんなの買っちゃいました

091129
SONY α350 (ノ´∀`*)テヘッ

うちにミノルタ時代のαシリーズの一眼レフがあるもんで、そのレンズも使えるようにとSonyのαシリーズが欲しかったんですの
ライブビューモニターも魅力的♪
中古だったんだけど傷も無くめちゃくちゃ程度はよろしい(^ー^)

早速部屋で試し撮り
091129091129091129
暗い室内でもこんな感じ
こゆきちの写真だけフラッシュ使っております

そして今日、ダム公園で屋外でのテスト撮影でござ~る
しかしあいにくのどんより曇り空
しかもものすごく寒いんですけどー(ちなみにはなママ地方、今朝は氷点下2度)

そんなのお構い無しにワンコは走るー♪
091129
これはコンデジ

さてデジイチで撮ってみましょうかね
091129091129
暗さもあって動く被写体はまだうまく撮れませぬ
初めてだしね(言い訳)

静止となれば
091129091129091129
それなりに撮れます(笑)

広場の横ではもみじがキレイに色づいておりました(うちの近所は既に散っちゃった)
091129091129
↑これらはコンデジ

↓ここからデジイチ

091129
きれいですねー

091129091129

さあ、これからデジイチさんにも大活躍してもらいましょうかね(^ー^)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー





| ポメラニアン | 15:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いですよねー。
今日海に行ったんです。
車の中は特に暖房しないでもシャツ一枚で余裕
だったんですけど、車を降りた途端「撤収!」と
思いました^_^;
いや~、カメラが違うと全然違うものですね。
ただのデジカメとはシャープさに差が・・・。
これからまたきれいな写真をたくさん撮って
紹介してくださいね。

| こたママ | 2009/11/29 15:50 | URL |

すごい!! 使いこなせちゃうのが凄いですね^^♪
私は機械音痴だから勇気がでませんw
綺麗ですね ♡→ܫ←♡ これからも写真が楽しみです♪♪

| リクト | 2009/11/29 18:10 | URL |

すごくキレ~イ♪
真っ黒なはなちゃんもくっきりきれいに
撮れそうですね(^-^)

私は未だに何年も前に買った500万画素のデジカメしか
持ってなくて携帯の方が画素数が大きいんです・・・

だから使いこなしちゃうはなママさんを尊敬いちゃいます♪♪

| モカママ | 2009/11/29 18:58 | URL | ≫ EDIT

流石デジイチ恐るべし。。。v-39

今朝マイナス2度ですか。。。
家の実家より寒いv-40v-40

| bob | 2009/11/29 19:33 | URL |

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

みんな別嬪さん♪

最後の写真…
みんな人間みたいな表情をしてるんですけど(笑)

↓りんごじゃむ~!
メッセージを送りますね~(*´・ω-)b ネッ

| マリモ | 2009/11/29 20:02 | URL | ≫ EDIT

最近デジイチデビューする方多いですよねぇ
やっぱり いいですねぇ~
使いこなせるようになるともっともっと素敵な写真が撮れるんでしょうねぇ
しばらく 取説と格闘ですね 笑

| いなくみ | 2009/11/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

隠し撮りはダメよん(笑)

| ミセス | 2009/11/30 01:49 | URL |

オォォォォ~o(^▽^)o
この前話してたアレですな(^O^)/
ついにゲット~♪
おめでとちゃんどす~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

可愛い犬は更に可愛らしく~♪
それなりの犬も可愛らしく(笑)…♪

ミラクルショットが楽しみですな~♪

| meme♪ | 2009/11/30 09:12 | URL |

(@ ̄□ ̄@;)!!オーー強力アイテムゲットしましたね!
色黒はなちゃんのお顔もキレイにはっきり写ってるぅ。
これ持って、また撮影旅行が楽しくなりそうですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

| ちぃ菜ママ | 2009/11/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

こたママさん♪
海いいですねー(´ー`*)大治郎君も一緒ですか?
うちは車内でも暖房無しではムリー!って感じでした(笑)
一眼レフはフィルムカメラ時代からたまに使ってたんですが
やっぱりいいですわ♪
これからも撮影がんばります!
それと、例のブツもうすぐ発送しますねー!


リクトさん♪
以前から一眼レフは使ってたんで、フィルムがデジタルになった
だけなんですが、フィルム時代よりボタンが増えた(笑)
これからはコンデジ、デジイチで撮影がんばりまーす♪


モカママさん♪
最近の携帯はカメラも随分高性能ですもんねー
私の友達もデジカメを買わずに携帯のカメラを愛用してます。
私の携帯のカメラは202万画素なんで使い物にならない(>∀<;
これから使い方マスターしていい写真撮れるようがんばります♪


bobさん♪
デジイチいいですわ~♪買えてよかった(^ー^)
長野より寒いですか?(笑)
今は随分暖かくなったけど、15年ほど前は氷点下8~10度くらいが
普通だったんです。今でも真冬は日中でも氷点下。
それでも一応近畿なのです(笑)


マリモさん♪
確かに最後の写真、いつもと違った感じですよね(笑)
それぞれがそれらしい雰囲気をかもし出しております~♪
メッセージお返事しましたにょ~ん


いなくみさん♪
数年前から欲しかったんですが、今回ひょんな事から手にする事に
なりました(笑)
今までたまにフィルムタイプの一眼レフを使ってたんですけどやっぱ
デジタルの方が便利ですわー
がんばって使い方マスターするですよv


ミセス♪
隠し撮りダメな~ん?
覗き見もダメかしらん(笑)


meme♪さん♪
デジイチ、もうしばらく我慢なのだ…って思ってたんだけど予定外に
ゲットとなってしまいました(笑)
動いてる被写体の写真がやっぱり難しくてねぇ
走ってるワンコの写真もきれいに撮れるようがんばるですv


ちぃ菜ママさん♪
はい♪ゲットしちゃいました(>∀<)
今使ってるコンデジも比較的フラッシュ無しでもきれいに写る方なん
ですけど、こっちの方がやっぱり写りがいいです(^ー^)
撮影旅行が更に楽しくなりますわ( ̄m ̄*

| はなママ | 2009/11/30 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT