PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるキャラさんとごたいめ~ん

今日は体調が悪くてちょっぴり引きこもりん
でも近くの道の駅にゆるキャラが来るというので行ってまいりました

091128
左からまんとくん(奈良)、シロモチくん(三重・津)、どうたくくん(滋賀・野洲)、いが☆グリオくん(三重・伊賀)
どうたくくんがのび太くんに見えるのは気のせい?( ̄m ̄*

どれも地元民のみが知ってる系っぽい?
奈良代表がせんとくんじゃなくてよかったよ(爆)

こっそりゆるキャラ達と写真を撮ろうと思ったら
091128

スタッフさんに見つかってしまい(爆)

まんとくんと一緒に
091128
はい、チーズ☆

ついでに

シロモチくんとも
091128
はい、チーズ☆

太鼓演奏やおみやげ物があたるゲームなんかもあって
091128
休憩に寄った人たちがワラワラと来ておりました

その横のほうではこっそり忍者体験なんかもあったらしく
こんな車が来ておりました
091128
行く時間が遅かったんでもう帰り支度してはりましたけどね

そんなこんなでほんの少しの間楽しんで道の駅をあとにしたのでありました

今日はあんまりお散歩にも行けなかったから明日はダム公園でも行っちゃう?
でも雨っぽい…むー



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| ポメラニアン | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆるキャラがこんなにいたことにビックリです^^
もうどこの県でもゆるキャラいるのかな?
可愛い~!! いいショットが撮れましたねv(≧∇≦)v
まんとくんとシロモチくんサービスいい♪
楽しそうですね(*'▽'*)

| リクト | 2009/11/29 10:42 | URL |

まんとくんとシロモチくんとの記念撮影かわいい♪
シロモチくんとの写真の小雪ちゃんの耳が少し
怖がってるのが一段といいですね~(笑)

ところでシロモチって・・・銘菓か何かですか??

| モカママ | 2009/11/29 18:44 | URL | ≫ EDIT

忍者はっとりくんは7年殺しのポーズですな^^

| bob | 2009/11/29 19:17 | URL |

リクトさん♪
最近はどこにでもゆるキャラいるみたいですよー
奈良のせんとくんは全くゆるくないけれど(爆)
今回は可愛い2体と写真が撮れて満足ですわん♪


モカママさん♪
人が多くてワンコ達もちょっとビックリ状態だったみたいです
シロモチは伊勢の津の初代藩主だった藤堂高虎ゆかりのもので
藤堂家の旗指物が白い丸餅を3つ並べたものだった事や彼が
『いつか「しろもち=城持ち」になれるようがんばれ』と兵士を
励ましたことが基になってるらしいですよ♪


bobさん♪
七年殺し…確かに(>∀<;

| はなママ | 2009/11/30 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT