PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面の森へ紅葉狩り♪

今日はちょっぴり早起きしてこちらまで行ってまいりました
091122

着いたのは9時頃だったんだけど、既に駐車場はいっぱい!!
道路を1車線封鎖してその部分を駐車場として使えるようになってたんだけど、結構な距離ありましたわ

まずは箕面滝~♪
091122091122
こら!

ワンコは大小たくさん来ておりました(^ー^)
滝近くで会ったスピッツさんにご挨拶♪
091122
はなさん、美白のコツでも聞いてるん?

全体的に紅葉の見頃はまだのよう
091122
青々とした葉っぱのモミジがたくさんでした

でも、所々きれいに色づいてる木もありましたよん(^▽^)♪
091122091122091122091122091122091122
真紅に色づくのは来週以降かなぁ…

車を止めてたのが滝よりはるか上
そこから歩いて公園に入り、一番下の公園入り口まで歩き、また駐車場まで…
片道2kmちょいだから4キロちょいの距離
さすがにこの距離となるとこの方が歩行拒否
091122
復路の半分近くを抱っことなりました(-∀-;

しばらく抱っこして地面に下ろすと
091122
HP回復(笑)

その後、山を下って箕面市内にあるこちらでランチ
091122
Mother Moon Cafe
こちらはテラス席のみワンコOK
テラスといってもサンルームみたいな部分なので、寒い日や雨の日でも大丈夫v
こちらはドッグカフェではありません あくまでもワンコも入れてもらえる普通のお店です

サンドイッチのランチをオーダーしたんだけど
091122091122
お野菜てんこ盛り!食べても食べても減らない(笑)
美味しく頂きました(^人^)ゴチソウサマ

奈良に向かって帰ってるとポツポツ雨が…県境を越えた頃には結構な降りに
早めに行っておいてよかった( ̄ー ̄;

今回箕面公園は初めて行ったんやけど、箕面名物の猿との遭遇は果たせず!
奈良の鹿みたくその辺にゴロゴロおるんやと思ってたのにー
ま、会わない方がポメっ子らからすれば良かったのかもしれないw



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



| ワンコと日帰りお出かけ | 23:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その時間に箕面に到着って、いったい何時に出たのジャー(笑)
まだ先でも紅葉見れそうやね♪

去年、紅葉で行った時は、道路におサルさんがワラワラ・・・
轢かれてるおサルさんも・・・。

時間帯によるのかなぁ・・・・

| meme♪ | 2009/11/23 02:13 | URL |

怖いよ~!

箕面の猿は・・・怖い!

ちなみに、箕面の滝も怖い~w
↑目に見えないものを感ずるのレス(^^;)
ヒェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

もみじは綺麗ですね~!

もみじの天ぷらは・・・食べましたか?!

| マリモ | 2009/11/23 07:19 | URL | ≫ EDIT

わぁ(*´▽`*人) 綺麗ですね~!!
お散歩も出来て紅葉も見れて
凄く素敵な所なんですねv-238

やっとお家に帰ってきました♪
今まで読み逃げ<(。_。)> ごめんなさい!

| リクト | 2009/11/23 09:50 | URL |

はなママさん、聞いてもよろしいでしょうか~。
「箕面」って何て読むのかしら????
滝がキレイ~。
滝に打たれてもいいかもしれない今日この頃。

| ミセス | 2009/11/23 14:30 | URL |

滝と紅葉キレイでしょうねぇ♪
私もお出かけしたぁ~い(><)
モカもこの頃お出かけしてないんでストレスが
溜まってそう・・・

はなママさんのブログで紅葉を楽しませて
貰いますんでよろしくデス♪♪

| モカママ | 2009/11/23 18:09 | URL | ≫ EDIT

紅葉キレイっすね~~。

こちらは真っ盛りv-34

来月にはv-231タイヤ履きかえます。スタッドレスに
大分朝晩寒くなって来ましたv-222

| bob | 2009/11/24 18:46 | URL |

紅葉狩りいいですねぇ。
でも紅葉がきれいな所と大渋滞ってワンセットなのがつらいところです。
そちらにもお猿さん軍団いるんですね。
関東でも日光のお猿さんが有名ですけど、近くで見ると結構迫力あります。全然人間を怖がりません。
むしろ人間のほうが怖がっているかも。

| こたママ | 2009/11/24 20:20 | URL |

meme♪さん♪
んとねぇ 朝7時に出たw
そこから清滝峠越えて一般道でボチボチと行ってきましたのん♪
meme♪さん生息地エリアで「meme♪さ~ん」って言ってたの聞こえた?(笑)

去年は猿おりましたのね!
至る所に猿注意の看板立ってたけどホント1匹も見なかった!
ホッとしつつもちょっと残念だったりする…
猿は通勤途中でたまに見れるんだけど(爆)


マリモさん♪
箕面の猿は人間を恐がらないから凶暴らしいっすな( ̄ー ̄;
滝、はなもすごい恐がってた!何かを感じてたのか?!

もみじの天ぷら、奈良の談山神社で食べた事あるから買わなかった~
多分同じ味やと思うから(笑)


リクトさん♪
お帰りなさ~い♪多頭飼いライフスタート?(^ー^)

ここ、初めて行ったんだけど散歩にはいい感じのとこでしたよ~
ちょっと見頃には早かったけど
今週末か来週あたりが一番の見頃だったのかも


ミセス♪
箕面はね、「みのお」って読むざますよ~♪
大阪の北部にある山手なんだけど、紅葉と温泉と猿で有名なのよん(^ー^)


モカママさん♪
うちも月に2度ほどお出かけするだけでワンコ達は基本的に引きこもり生活(笑)
日々のお散歩でちょこっと外に出る程度かな?
またどっか紅葉狩りに行くかもしれないんでお楽しみに~♪


bobさん♪
奈良公園も今が一番の見頃です♪
うちの近所は散っちゃいました( ̄ー ̄;
私が住んでるエリアは気候が長野と似てるのかもw
スタッドレスはもちろん必須♪
気温も氷点下が標準なので(笑)
1月、2月は日中も0度まで上がらない日が多かったりする…


こたママさん♪
ですよねー紅葉の名所は渋滞とセット!
今回行った箕面公園は大阪市内からも車で20分ほどだし電車の駅も近くに
あるので人が大挙して訪れるんですわ。
箕面にも猿いるんですよー しかもメタボらしい…
うちの近所とか帰り道でも猿の群れと遭遇したりするんだけど、奴らは
人間や車を恐がります。
奈良公園の鹿もそうだけど、観光地の動物は人馴れしすぎ!

| はなママ | 2009/11/25 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT