PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スダチポン酢♪

親戚の庭先に鈴なりだったスダチさん
ぎょーさんもらってせっせと使ってたんだけど、需要より供給が遥かに上!
ってことでポン酢をつくることになりました

091104

絞って絞って絞りまくって出来た果汁600cc
あれ?思ったより少なかった?
ま、これでも1リットル以上は出来るからいいっしょ

作り方はこちらを参考にさせてもらいました
時間の許す限り熟成させると美味しいらしい
お正月あたりが丁度かしらん?もうちょっとかかる?

その横ではコタツに怪しいふくらみが…
091104


おイモ( ̄」o ̄)ボソッ


091104
やっぱりキミか(爆)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ポメラニアン | 18:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自家製ポン酢、美味しそう!
これからの季節は鍋の出番も多いしね~~^^

さくら姫、
「ぽん酢」と囁いても、おコタからは出てこないか?w

| ういそらふう。 | 2009/11/05 14:41 | URL |

さくら姫ステキ(笑)
ガサ音じゃなくても反応するなんて♪
モカもまだまだ修行が足らんなぁ。
多分言っても首をかしげるしかできないわ・・・

| モカママ | 2009/11/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

すだち~♪鈴なり~♪
瞬取りしたい~!!”(*>ω<)o"クーーッ
若い頃はなんとも思わなかったのに、
すだちが美味いと思うよねぇ~(>▽<;;
今年の私の流行は、冷奴にすだち絞って、ポン酢~♪
あ、すだちポン酢や!!(笑)

| yuu | 2009/11/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

ういそらふう。さん♪
我が家の冬は鍋だらけー!
多分もうちょっとしたら姉の家から柚子が大量に届くハズなのですだちポン酢の次はゆずポン作るの~♪
食べに来る?w

まんま星人、ポン酢には反応しなかった!
でもミカンだと反応するの( ̄m ̄*


モカママさん♪
さくら姫、お野菜切ってる音とか、フルーツむいてる音にも敏感に反応しますわよ~♪
他の子が気づいてなくても気付けば足元にいる(笑)


yuuさん♪
私も最近すだちとかかけて食べるの好きになったー!
年のせい?(爆)
すだちとポン酢でまさにすだちポン酢やーん(笑)
うちは大根葉とかの菜っ葉系のお漬物にじゃことすだちかけて食べるのがブーム♪

| はなママ | 2009/11/06 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

