PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒はキケン?!

いつものように里山をお散歩してたときの事
091015

ふと耳元に不快な低音の羽音が…
091015

あの音は…

この時期特に活発になる黄色と黒のシマシマ野郎…

091015
そう、スズメバチ!!!!

蜂は本能的に黒いものを攻撃する習性がある


黒…くろ…


!!!


はな!


はなが襲われる!!ヤバーイ!!


091015

と呼び戻そうとした時

091015
ある事に気付いた



それは…



091015
私の方が全身黒尽くめ(爆)


慌てて全員を回収&撤収したのでありました


この時期ホント危険なのよねー( ̄- ̄;



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



スポンサーサイト

| ポメラニアン | 14:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう! 奴は黒いのんを攻撃してくるんよねぇ
はなままさん 自分自身が危なかった!?
あの重低音の羽音を聞くと 振り払ってはよ逃げたくなるんやけど そぉ~っと 逃げないかんのやろ?
無理やわゎ~

| いなくみ | 2009/10/15 14:29 | URL | ≫ EDIT

嫌いですww
昔、刺されてドエラい目にあったから!
指先を刺されただけやのに 腕全部がパンパンに腫れるし
熱でるし...

みんな無事でよかったです♪

| みーちゃん | 2009/10/15 15:25 | URL |

黒っ!!
気づくの遅っ!!(笑)

| yuu | 2009/10/15 17:43 | URL | ≫ EDIT

みんな無事で何よりでしたね。
昔飼ってた猫と主人が田舎に遊びに行った時、部屋に侵入してきた奴らにさされて、主人にはキンカンを塗って、猫のほうは獣医さんで注射を打ってもらい大騒ぎでした。
この時期はほんとに危ないそうなので、気をつけて下さいね。

「WAN」の最新号ではなちゃん達を発見しましたよ。

| さくらママ | 2009/10/15 18:35 | URL | ≫ EDIT

あひゃひゃ!!
でも、みんな無事で良かった♪(笑)

相変わらず、はなママさん絵が上手~e-272

ホンマ、この時期はこのトラジマと、カメムシ!!(笑)

| meme♪ | 2009/10/15 19:14 | URL |

家のさるすべりの木によく来てました。
木の皮を持って行くんです。
巣材にするらしい。
通り道なのであまりに危険だし、うどんこ病も
ひどかったので、残念ながら庭から抜いてしまいました。
この季節、ほんとに危険なんですよね。
大も黒い部分のほうが多いので気をつけねば。

| こたママ | 2009/10/15 21:00 | URL |

ハチ怖いですよね・・・私も普段着と会社の制服が
黒っぽいから気をつけなきゃです・・・

それにしても無事で良かった~♪♪

| モカママ | 2009/10/16 08:18 | URL | ≫ EDIT

蜂、怖いですよねぇ…
そうそう、黒を攻撃するとか…
黒ずくめのはなままさんも…みんな何もなくって良かったですね~!
前にゴマ連れて歩いてたら、パーン!って頭に衝撃が…
何気に見たら、すぐそこにお腹をこっちに向けて
横飛びしながらついて来る蜂(--;)
怖かった~!!
しばらくついて来て、ブゥ~ンって飛び去っていきましたぁ
これが3回あるんですよねぇ
チロキラ連れててもそんな事ないのに…
やっぱりゴマやったからかなぁ
ちなみにこの蜂、クマンバチでした
自分も黒いくせにね!!

| チロ姉 | 2009/10/16 13:03 | URL |

いなくみさん♪
蜂って黒いものに加えて縦より横運動に反応するとか…
って逃げるときは確実横運動やーん!
ブーンって耳元で聞こえた=やっぱり私が狙われてた?!
そぉーっと逃げるのも絶対ムリー!
あの羽音聞くだけで鳥肌もん!!!


みーちゃん♪
うちの母も去年スズメバチに襲われて大変でしたわ( ̄ー ̄;
1回刺されたら2回目はとっても危ないらしいし
これから暫く里山には行けねー(涙)


yuuさん♪
普段から何も思わんと黒着てるからさ( ̄∀ ̄;エヘエヘ


さくらママさん♪
旦那さんも襲われたことありですか!大事に至らなくて良かったです
人間よりもワンコの方が蜂の毒に強いとはいえやっぱり危険ですからねぇ

あ♪WAN見ました?(^▽^)
田舎臭いからすぐわかったでしょ(爆)


meme♪さん♪
今回は蜂の絵が自分の中で一番ヒット(笑)
カメもいやー(>∀<;;;
肉体的影響はないけど精神的ダメージが強すぎる!!


こたママさん♪
奴ら木の皮を使って巣作りするんですね!
確かに通り道で蜂がブンブン飛んでたら危なすぎ(>∀<;
ベランダでジャーキー作っててもよく盗みに来るんです
洗濯干しててもブーン…危なすぎ(汗)


モカママさん♪
スズメバチは街にもいっぱいいるから要注意ですよー!
モカちゃんもね!!
今回は襲われなかったけどホント気をつけなきゃ


チロ姉さん♪
ゴマちゃんも真っ黒ですもんねー!危ない危ない
蜂に付きまとわれるのも嫌やなぁ( ̄ー ̄;
クマンバチ、「自分も黒いくせに」ってとこで噴出しちゃいました(>∀<;
そのとーーり!!(笑)

| はなママ | 2009/10/16 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

