PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ遠足♪

近頃数ヶ月に一度の恒例行事となりつつある中学の頃からの友達との遠足
日曜日にまたまた行ってまいりましたよー
場所柄ポメっ子達はお留守番 ごめんねー

朝友達に迎えに来てもらい

090929
こんな景色を見つつ

到着したのはここ!
090929

え?わからん?

じゃ、これならわかる?
090929
そう!空港!

またまたセントレアにきちゃいました(^▽^)
5月に行った時雨だったからもう一回行こうかということでやってきましたのん♪
飛行機好きなもんでねぇ(ノ ̄∀ ̄*)

このセントレア空港、現在土日祝に屋外の臨時駐車場を無料開放してて(除外日あり)
ターミナルビルから少し離れてるんだけど、滑走路のそばなんで国際線の飛行機が近い!
しょっぱなからテンション上がりまくりー(>∀<)

しかも夏かと思うほどの陽気!!この前と大違い

お陰さまで存分に飛行機堪能できましたわん(´∀`*)
090929090929090929090929090929

「どっか飛行機乗って行きたーーい!!」なんて言いながら飛行機堪能したあとはグルメ♪

メシメシ~♪

前回はまるは食堂でえびふりゃ~を食べたんですが、今回は…

090929
台湾ラーメン(>∀<)ウキャー!
このラーメンは台湾のラーメンじゃなくて名古屋発祥の名古屋メシの一つ
セントレアには台湾ラーメンの元祖である味仙さんがテナントで入ってるんですねー
私が名古屋に潜伏してた時、色んなお店の台湾ラーメン食べたけど、味仙さんは行ってなかったんでお初でござるよ
いやぁ~台湾ラーメンはやっぱり美味しいわぁ(ノ´∀`*)
(辛いものが苦手な人にはかなり酷な食べ物ですが…(笑))

辛くて熱いものを食べた後はスイーツでしょ(・∀・)b

ってことで

090929
クイーン・アリスのソフトクリーム♪
ちょっとお高いけど、結構なボリュームでウマウマ~!

その後、お土産物屋さんに移動して色々試食して空港を後に知多半島をもう少し南下

到着したのは

090929
えびせんべいの里

私がどうしてもやりたいことがあったんで行きたいと申しましたの

それはね

せんべい作り体験

自分で焼いたえびせんべいに好きな絵を描いて持って帰れるんです(^▽^)
ちなみに1枚300円♪

090929
先客は子供連れのファミリーが多かったようですが、気にしない気にしない

生地を計量カップにいれてもらって鉄板にすばやく投入!

そしてフタで挟んで待つこと3分!

すると…
090929
直径30cm以上あろうかという巨大えびせんの出来上がり♪

その後、お醤油orソース味のタレを使って好きな絵を描いて乾燥させて出来上がり☆
私はもちろんあの絵を描きましたわよ(^m^)

最後に自分で作ったせんべいと一緒に写した記念写真もおみやげにくれます
090929
↑写真をスキャンしたんで画像悪いです…


せんべい作り体験したあとは、隣にあるハーブ園を見学
090929090929090929
お花いっぱいでキレイでしたよー(^ー^)

ここから程近い所にある水族館はワンコもいけるらしいです
今度は娘達連れて来ようかな
ちなみにえびせんべいの里はペットNG!
そりゃそうだ 食べ物だらけだもん

ちょっと時間が早かったんだけど、奈良に向かって帰りますよー

途中長島PAに寄って足湯に入りたかったんだけど
090929
混んでたんで諦めました(-∀-;


家に着き、暫くしてせんべいを写真撮っとこ~♪と机に置いたら…

あれ?丸くならない…

!!!

090929
か、欠けてる!!Σ( ̄□ ̄;

あれ?あれ??って言ってたら母が

「小さいかけら食べたで(・∀・)」


やられた…(_ _; 小さいかけらって小さくないし…

この撮影後は家族みんなで美味しくいただきました(^人^)


思ったより暑い一日だったけど、たのしかったー!
次はどこ行こうかしらん♪



ポメっ子出てきてないけれど…
ちょいと一押しお願いします

lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

| 日帰り旅行 | 14:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えびせんべい!?デカッ!!(爆)
直径15cmぐらいのかと思てた(>▽<;; アセアセ

| yuu | 2009/09/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

SAKURAちゃんのとこが欠けてる~~~^^;
と思ったら、スデにあーちゃんのお腹の中だったのねん(汗)

私もおせんべ焼いてみたい!!

| ういそらふう。 | 2009/09/29 15:50 | URL |

この3姫ちゃんせんべい売っていたら、
買いますとも!!

| ミセス | 2009/09/29 16:52 | URL |

飛行機・・・離陸の時、背もたれにもたれず腹筋使って耐えるのが好きです(爆)
せんべい美味そう~
最後にお絵かきも出来て楽しそうやなぁ♪

| ひろぴ | 2009/09/29 20:27 | URL | ≫ EDIT

私も3娘のせんべい売ってたら即買いします♪
何なら3娘グッズを作って
売ってみたらどうでしょう?
それも即買いしますわ(笑)

| モカママ | 2009/09/30 08:26 | URL | ≫ EDIT

セントレア~♪

あんど~♪えびせん!
わたしも作ってみたいかった♪

ここコーヒーも無料で試食できて。。。
結構、賑わってますよね! 

知多半島のドライブ♪
気持ちいいだろうなぁ~♪

PS.害虫大歓迎!!!(笑)

| マリモ | 2009/09/30 11:53 | URL |

yuuさん♪
あ、大きさ言ってなかったっけ(笑)
巨大せんべいなのだよ( ̄∀ ̄)b
食べ応えあるでーw


ういそらふう。さん♪
帰る途中に割れちゃったから写真撮ろうと組み立ててたら「あれ??」
まさか食べられてるとは思わなかった( ̄∀ ̄;
このせんべい作り、結構楽しかったですわよん(^▽^)


ミセス♪
販売になったら確実お客様いそうですな( ̄m ̄*
(売る気か?!)


ひろぴさん♪
わかるわかる!!(笑)私もよくやるっす(>m<)
最近飛行機乗ってないけど
おせんべい、ソースとお醤油で2色使えるから結構色々描けますねん♪
この体験おすすめー♪安いし(笑)


モカママさん♪
お!ここにもお客様が♪
3ポメグッズ売れるかな?(笑)


マリモさん♪
そうそう!ここ試食し放題、コーヒー飲み放題(笑)
この日も大盛況でしたわよ~ん♪
名古屋市内からでも遠くないからそっち方面行った時は是非(笑)

害虫…あれハマるっしょ( ̄m ̄*

| はなママ | 2009/10/01 10:24 | URL | ≫ EDIT

飛行機~♪
ワタシも好き~♪乗るのも観るのも好き~♪電車もね(笑)♪

関空より、セントレアの方が楽しい??
台湾のじゃない台湾ラーメンもウケた(爆)。


えびせん、カニ模様かと思ったわぁ(笑)。
足湯はまたもや入れず!(笑)
足湯リベンジはドコでやる?(笑)

オムチュ♪たーんとありますで(笑)♪

| meme♪ | 2009/10/01 16:34 | URL |

meme♪さん♪
やっぱり趣味似てますな(笑)
関空の方が飛行機の数も便数も多いんやけど、飛行機見る場所と食事する場所がシャトルバス乗って移動せにゃいかんからちょっと不便
スカイビューにもレストランあるけど美味しくないしねー
その点セントレアは全てが近場にあるから便利(笑)

台湾ラーメン、めちゃ美味しいんですわ(>∀<)
激辛好きな人やったらぜーったいハマると思う!

せんべいの模様…たしかにカニに見えなくもない(爆)
こゆきちとさくら姫の耳がハサミ(笑)

わたし、足湯には縁が無いのかしらねぇ るるる(( T∀T)

| はなママ | 2009/10/02 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

