PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリドッキリ里山散歩

新型インフル、とうとう姪っ子が通う高校でも学年閉鎖が発生
姪っ子の学年はまだ感染者は1名ほどなのでクラス閉鎖も行われてないのですが時間の問題かな?
今日からマスク着用で登校するよう言われてるそうな

この田舎でもかなり身近になってまいりましたわ


さてさて、そんなある日いつもの里山散歩をしていたときの事

放流ポイントに到着し、「それいけー!」といつものようにポメっ子達を放流

090916
勢いよく駆け出すポメっ子達

そしていつものように出遅れるさくら姫(笑)


駆けて行くポメっ子らを見ながらふと地面に何かが転がってるのに気付いた私


ん? ロープ?











!!


ぬおぉぉぉ!!!!!


090916
ヘビーーーー!!!

そこにいたのは余裕で1メートル越えのシマヘビさん

どうやらはなこゆが通った後に道に出てきたらしい


ひー!!!どうする?どうする?

あーさくら姫がヘビさんポイントに行ってしまうー!!

どうしよーーー!!!(・д・;;;


と思ったら


090916
何の躊躇もなく踏みつけていった(爆)

もしかして、ヘビさんに気付いてない?!

その後、戻ってきたはな達も不思議そうにヘビさんを観察

ちょっかい出しそうだったので、噛まれたら大変!(シマヘビは毒ないですが)と石を投げて(笑)ヘビさんには田んぼへ行ってもらいました



あーびっくりしたー



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




スポンサーサイト

| ポメラニアン | 12:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん、気づかなさすぎ( ̄∀ ̄;
またぐならともかく、踏みつけたのに(>▽<;;
ヘビも普通踏まれたら即噛みにくるんちゃうのん?
ヘビもさくらちゃん系やったんかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| yuu | 2009/09/16 13:04 | URL | ≫ EDIT

ロシアン青次郎見に行った時、はなママさんの自宅付近で私もヘビ見た( ̄m ̄〃)
最初はロープが落ちてると思ったけど近づくとうねうね!っと
ぎゃぁ~~~!!!
さくらちゃん、踏んづけたて(>▽<;;

| ひろぴ | 2009/09/16 14:33 | URL | ≫ EDIT

さっ、さくら姫踏んづけちゃったんですか~?
しかも気付かないとは・・・大物??
モカはまだ遭遇した事がないので間違いなく
フリーズしますね・・・( ̄▽ ̄;)

| モカママ | 2009/09/16 15:09 | URL | ≫ EDIT

ヘビさんのお話なのでドキドキしてたら
さくらちゃんスゴイ!! かなりの大物ですわ~
ビックリドッキリのお話なのに、イラストで想像できて笑いが‥
踏まれてる絵が最高にツボですわ~

| akemin | 2009/09/16 19:15 | URL |

さくらチャン、ある意味スゴすぎ~(笑)!
踏むか~(^o^;)
踏んだらバランス悪いのに、気づかんか~(笑)?

そのあんよはキレイキレイしてね~(^^;)
アタシャ~、毛の無いのと足の無いのと、必要以上に足の多い生き物は、さぶいぼ~(((゜д゜;)))

ナニ屋で行っとく?
へび屋っ(((゜д゜;)))
(タダのびっくり(笑))

| meme♪ | 2009/09/16 21:38 | URL |

はなままさんの絵、私大好きなのよね~!!!
チョコがヘビに遭遇したら・・・・
もうそれは~それは~
腰抜かすって!!!
ああ、できればヘビちゃんの踏まれた感想も聞きたいわ~(笑)

| ミセス | 2009/09/17 13:33 | URL |

さくらちゃんのキャラ、好き~♪
だけど…ヘビ踏む確立ってかなり低そうやのに(^^;)
しっかり踏んじゃうなんてスゴイ!
ヘビさんもビックリやったやろ~なぁ…
戻って来たはなちゃん達もヘビさんを観察…
なかなか大物!

| チロ姉 | 2009/09/17 13:40 | URL |

yuuさん♪
そうやろー!!ばっちり後ろ足でプニッ!っていったのに( ̄∀ ̄;
このヘビも即攻撃するのとしないのとがいると思われる…
きっと今回のヘビは天然タイプ?(爆)
でもこの後石投げつけたらいっちょまえに威嚇してたで!


ひろぴさん♪
あ、ひろぴさんもヘビ見た?(笑)
うちの近所結構おりますのよー
お姉ちゃんちもよくツバメの巣が襲われてる!
さくら、絶対気付くと思ったのに前しか見てなかったらしい(笑)


モカママさん♪
普通は気付きますよねー(笑)
どこまで足元見てないねん!って感じ
しかも踏んづけたのに!!(>∀<;


akeminさん♪
ほんとこんな感じで踏んづけてたんです(笑)
もうちょっとヘビも長くて踏んだのはやや尻尾よりでしたけど…
それでも…ねぇ( ̄∀ ̄;


meme♪さん♪
ヘビを前にして全くスピードを落とす事無く突き進んださくら姫
ある意味大物?( ̄m ̄*
meme♪さんの実家周辺にもおるっしょ?(笑)

んーっと…やっぱヘビ屋っ!カイヤ!(爆)


ミセス♪
気に入ってもらえて嬉しいわ~ん♪
「チョコさん、ヘビに遭遇する」を見てみたいかも( ̄m ̄*
ゴムのおもちゃでやってみる?(爆)
ヘビも、踏まれるわ石投げられるわで踏んだり蹴ったりやったと
思うー(笑)


チロ姉さん♪
普段からずーっとこんなキャラなんですわ(>∀<;
天然というか、マイペースというか…
かなりしっかりしてる面もあるんですけどねぇ(笑)
こゆきちなんてヘビをツンツンしかけたから見てるこっちが
めちゃ焦ったー!!!

| はなママ | 2009/09/17 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

