PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ軍団信濃路をゆく ワインとハーブ堪能♪

さてさて旅日記の続きでござりますよ~
前回までのお話はこちら↓

プロローグ編
諏訪湖~白樺湖編
標高2000mを歩こう編
ここは林間学校?編


さて、お宿を後にした御一行

ビーナスラインをドライブ~♪

090911
昨日歩いた白樺湖が遠くに見えますね

090911
ん~リゾート(´∀`*)

その後、アルプスを見渡せる展望台に行ってみたけど
090911
雲がいっぱいで見れず…(これもリベンジ対象?)

そんなビーナスラインを走ってると「きのこ汁」という旗がチラホラと

yuuさんと思わず「食いてー!」(>д<)!
暖かくて美味しい食べ物に飢えてた私達(笑)

高山地帯ならではの景色を楽しんだビーナスラインともお別れし、アザレアラインを経由して辿り着いたのはワイナリー♪
こちらで試飲を楽しみ(今日の運転はyuuさんなのだ(笑))ワイン御購入~♪
(試飲をエンジョイしすぎて写真なす(爆))

その後懐かしの(笑)松本城の脇をすり抜け向かいましたのは安曇野♪

公園で遊ぼーーー!と思ったら「ペット禁止」の立て看板がΣ( ̄□ ̄;!

その横には「ウ○Pは持って帰ってね」の看板…
多分最近禁止になったんだろうね ちぇっ

仕方ないのでアルプスとブドウ畑の前で記念撮影だけでも♪
090911
なんではな&ポンポンが真っ黒で見えない???と思ったら丁度背後で黒い車が通過中(爆)
キレイな背景の写真は他の皆さんのところで見れるかと(^▽^;

ぶどう畑でもパチリ
090911090911090911
ひ、ひゅうちゃーん!(>∀<;

景色を堪能した後はハーブセンターへ
090911

こちらのレストランでランチタイムとなりました♪
090911

ハーブ系のお料理がいっぱいでどれもこれもおいしそう!
私がいただいたのはこちら
090911090911

めちゃうまー!!!!(>∀<)
店員さんもとっても優しくてお腹も心も満たされましたわん(´∀`*)

お腹一杯になった御一行は次の目的地を目指します

さて、お次はハーブアイスなのだー!と次の目的地へ向かってる途中キレイな花畑はけーん☆
090911

もちろんパチリ☆
090911
どうやらこちらはちひろ美術館の一角だったみたい


ささ、ソフトクリームが私達を呼んでますぞ!と進み始めたその道中でまたもや「きのこ汁」の看板が(・m・)ププッ
090911
しかも無料ときたもんだ(笑)

もちろん…

090911
頂きました(笑)
何も買わなかったけど(爆)
ランチにもきのこが入ったお味噌汁出てたけど(爆)

ささ、先を急ぎましょう

次に辿り着きましたのはこちら
090911

こちらでは

090911
モカハーブソフト♪優しい香りでうまー♪

お腹の中で暖かいのと冷たいのがごちゃまぜ~(笑)
いいのだーもう帰るだけだからー(爆)

ここでちょっとツボだったもの…↓
090911
あは~♪


さて、旅もとうとう終盤に

最後に向かったのはこちら!
090911

もちろん目的はワイン♪
ワイナリーの横のぶどう棚で実ってたナイアガラ
090911
すごくいい香り♪♪



パクリ☆

うまー♪(^▽^)

こちらでも数種類のワインをゲットv
ナイアガラ、大きい方のボトルがほしかったけどなかった(;_へ)
隣の乗馬クラブにも寄ったのに、柴犬のはなちゃんにも会ったのに、写真撮ってなかった(涙)

この後、お隣のスイス村でお土産を物色
野沢菜、おソバの他にワンコ達も大好きなりんごもゲット♪

これにてmeme♪ツアーズの日程は全て終了!あとは帰るだけ~
本当は塩尻方面へも行く予定だったみたいだけど、時間が無かったの 残念!

やっぱリベンジって事かしらん?(笑)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


つづく(次がラスト!)

| ワンコと旅行 | 14:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい内容の濃い旅行ですね~w(゜□゜)w
さくら姫は今回も溶けかかってますね・・・(^^;)
料理もソフトクリームもおいしそう♪
しかもモカ・・・(笑)

| モカママ | 2009/09/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

なんか凄い移動距離なんじゃないかと(^^;
皆さんお元気ですねぇ(笑)
家は二泊してもこれだけ回れません;;<歳より一家なもんで;;
ハーブスクエアね、店内色んなブレンドのハーブティーありませんでした?
私、ここから取り寄せとかしてハーブティー頂いてたんですよー。月○前症候群にとても良く効いたのです~(^^;
安曇野はまだ花蓮連れで行ってないんですよね。
行きたいな~。

| そら | 2009/09/11 15:59 | URL |

盛り沢山のmeme♪さんツアーですね~
葡萄とワインも美味しそう(^^)
でもね、でもね、↓林間学校なお宿が気になる。。。

| まさみ | 2009/09/11 15:59 | URL |

うひー!
お疲れ様どしたー(>▽<)!!

塩尻の町中に広がるナイアガラの香りを体験して欲しかったのに、残念ーーーっ(><)!!

しかし、ワタシ・・・何キロ運転したんかしら(^^;)???
自宅~Rサン~ぐるっと長野~Rサン~自宅・・・。

んで、リベンジ♪11月で??(笑)

| meme♪ | 2009/09/11 16:02 | URL |

お疲れちゃ~ん♪
ほんま内容濃いすぎーーー!!
読んでるだけで行った気分♪・・・あ、行ったんやった(爆)
あはっ♪あははっ♪

| yuu | 2009/09/11 16:14 | URL | ≫ EDIT

モカママさん♪
めちゃ濃かったですよ(笑)
さくら姫、すぐ溶けちゃうんですよねー(^▽^;
一番寝て体力温存してるはずなのに(笑)
そそ!ソフトクリーム、モカだったんですー♪
美味しかったですよ~♪


そらさん♪
むふふ ほんの800kmほどですよ( ̄m ̄*)
さすがに翌日死亡しかけてました(笑)
ハーブスクエアでは私は店内には入ってないんですが
いーーーっぱい色んなハーブがありましたよ!!
すごーく可愛いお店でした♪
あそこからお取り寄せしてはったんですね(・∀・)
是非とも花蓮ちゃんも一緒に安曇野へ~♪


まさみさん♪
めちゃ盛り沢山でしたよ~♪
葡萄もワインも美味しいったら!
林間学校、まさみさんも泊まってみたい?( ̄m ̄*


meme♪さん♪
ほんまお疲れさまでしたー♪♪
スイス村の葡萄棚だけであれだけいい香りしてたんだから
塩尻はすごい香りやったんやろなぁ(´∀`*)

豊科からうちまで350kmくらいやったから、往復で軽く700km(笑)
現地でも結構な距離を走ったからmeme♪さんだと…?!
11月も行きたいなぁ…行けるかなぁ…( ̄- ̄)


yuuさん♪
おっつかれちゃーん♪濃かったなぁ(笑)
茄子の予行練習にもなったし( ̄∀ ̄)あはっ

| はなママ | 2009/09/12 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

