PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ軍団信濃路をゆく プロローグ

今日から1泊2日でワンコと一緒に旅行でござります(・∀・)
(多分ちょっと長くなると思うんで、暫くの間お付き合い下さいませ♪)
目的地は信州 私は数年ぶり、ワンコ達は初めての長野県です
他のメンバーとは途中のSAで合流なのでポメっ子3匹と荷物を積み込みいざ出発!
道路も空いてるし、お天気も申し分なし♪
090905

予定通りの時間に刈谷ハイウェイオアシス到着し、トイレ&ごはん休憩

こちらのハイウェイオアシスには芝生のワンコトイレエリアが設けられております
090905090905
今年の春に千葉へ行った時もここに立ち寄ってるんですが、その時は雨だったので利用出来なかったのです(ってか、存在も知らんかったし(爆))

しかしここ、ワンコさんトイレは設置してくれてるけどウ○Pを捨てるゴミ箱は無いんですねー
一部のSA等にはウ○P用ゴミ箱を置いてくれてるんですけど、こちらはその管轄外の施設だからかな?

ちなみにこちらにはワンコが利用しやすい位置にお水飲み場もあります
090905

このハイウェイオアシスは一般道からも利用できる「遊ぶ・食べる・休む」施設等が満載な場所なので、ここだけで十分遊べますよ(笑)

とっても広いので、トイレ休憩の後暫く辺りをお散歩してから車内に戻りご飯ご飯♪
090905
お腹一杯になりましたかな?
はなさん、最後の数粒をこゆきちに取られてちょっと不機嫌(笑)

さて、十分休憩したし、集合場所の恵那峡SAへ向かいましょー!!

今回は名阪国道~東名阪~伊勢湾岸~東海環状~中央道を使って信州へ向かいます
このうち、東海環状道は初めて(^▽^)わーい♪

こちらも混雑する事無くスーイスイ♪
途中のトンネルで3つ目の県、岐阜県に突入!

こんな施設も見えてきましたよ
090905
土岐プレミアムアウトレット

こちらは他のアウトレット同様ワンコも一緒に行けるけど、中に入れるお店はほとんど無いみたいです(DOG DEPTのみとか…)

そうこうしてるうちに中央道へ繋がる土岐JCTへ

すると…

090905
渋滞しとるやん!Σ( ̄□ ̄;!

しかし渋滞も比較的すぐ解消し、待ち合わせ場所の恵那峡SA到着!!
中央道最初の大きなサービスエリアなので結構混雑しておりますわん
高速代1000円の影響大なんでしょうねー

大勢の車と人の中、無事大阪組とも合流♪

さて、改めまして今回の参加メンバーを御紹介↓

090905
ツアコンmeme♪さん(ぽんぽん)
れんこさん(蓮ちゃん&日向ちゃん)
yuuさん(姫奈ちゃん&六花ちゃん&あんじゅちゃん)
そして私(はな&小雪&さくら)の計4名&9匹

そう!今回はmeme♪ツアーズ主催のもふもふツアーなのです(^▽^)

朝早かったもんでちょこっと食べて出てきただけだったから、五平餅をパクリ
食べ終わってから撮影してなかったことに気付く(爆)

横では何の不自然さもなくyuuさんファミリーに入り込みオヤツをねだるさくら姫
090905

さくら姫がいるってことは…

090905
オヤツ友達の蓮ちゃんも来る(笑)

ちなみにこゆきちと蓮ちゃんはオヤツライバルなのだ

さぁて、全員揃ったところでmeme♪ツアー旅行の始まり始まり~♪


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


つづく



| ワンコと旅行 | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってました~!!!
やっぱり高速混んでた???
私、天敵が運転してくれなくてさあ。
一人運転で参加するのが、不安で辞退~。
早く次が読みたいよ~。
他のメンバーさんも更新して~!!

| ミセス | 2009/09/07 16:22 | URL |

この度はmeme♪ツアーズご利用頂きまして、おおきにどすぇ♪



早くアップしたいのに~ぃ・・・・夜にガンバロ(^^;)

| meme♪ | 2009/09/07 17:04 | URL |

meme♪さんツアーズだったのねぇ
プロローグ読んだだけでもめっさ楽しそう!
お天気もよかったし 大きな渋滞もなかったのかな?
いい旅行になったみたいですねぇ
続き 楽しみにしてまぁ~す

| いなくみ | 2009/09/07 18:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
続きが楽しみ~♪

| Rさん | 2009/09/07 19:05 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ、近くまで来てたんですね!
どこに行ったのかなぁ~♪
楽しみぃ~o(@^◇^@)oワクワク

| k | 2009/09/07 19:37 | URL | ≫ EDIT

意味シン・・・

↑Rさんのコメントがね~
なんか引っかかるの!|ω・`)コッソリw

はなままさん方面から長野って
こういうルートになるのね~!
刈谷ハイウェイオアシスって知多半島の先なのに
四日市ICから30分?!
今度、名古屋へ行く機会があったら行ってみようかな。。。

無事、合流できて続きが楽しみ~♪ムフッ((´∀`*))

| マリモ | 2009/09/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

ミセス♪
行きはほとんど渋滞無し(この土岐JCTだけ)だったけど帰りがちょっと(かなり?)
渋滞してたー!!
普段運転してないと100km以上の遠距離ドライブは不安たっぷりになるよね~(^ー^;
今回の4名は全員100kmってちょっとそこまで?って感覚と思われる(爆)
更新もうちょっと待っててね~♪


meme♪さん♪
meme♪ツアーズたのすぃ~♪おいすぃ~♪
アップがんばってねー(笑)
って、私もプロローグで停止中(爆)


いなくみさん♪
そうなんですよー♪
帰りはすんごい渋滞だったんですけど、楽しい旅行でしたよー♪
月曜日は超ハスキーボイス!どんだけ喋ってたんじゃ!って感じ(笑)
頑張って続編UPしますねー♪


Rさん♪
これこれ なにをおっしゃってますのか(>∀<;


kさん♪
そうなんですよー!
あと1時間ちょっと走ったらkさんとこまで行けそう?ってな所まで
行ってたんです♪
これでkさんエリアまで余裕で行けることが分かりました( ̄m ̄*)
いつかひょっこり出没するかも?!


マリモさん♪
Rさん、めちゃお留守番ちっくに書いてますわね(笑)
今までは東名阪から一般道を経て中央道に入るか名古屋高速経由しか
なかったんですけど、伊勢湾岸と東海環状経由だと距離は20kmほど
長くなっちゃうけど時間的には心持ち早いんです♪渋滞もほとんど
ないですし(^ー^)
しかもこのルートだと長野まで今なら1000円♪
(名古屋市内を経由すると今でも2500円くらいかかるんで)
刈谷ハイウェイオアシス楽しそうですよ~♪ここはオススメ!
続きも頑張って更新しまーす♪

| はなママ | 2009/09/08 13:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪
memeツアー♪が始まるんや~♪

| yuu | 2009/09/08 17:32 | URL | ≫ EDIT

刈谷ハイウェイオアシスのワンコのトイレエリア、全景はこんなんやったんや!
前に行った時は夜中で真っ暗やったから~。
お天気良くて気持ちよさそうやなぁ♪

| ひろぴ | 2009/09/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

yuuさん♪
こら(-∀-;


ひろぴさん♪
そうなのだー!
周りに柵も何もないから普通の芝生エリアにしか見えん(爆)
ここのお風呂、今月はドクターフィッシュがおるらしい♪

| はなママ | 2009/09/09 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

