PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像加工をしてみよう

特にネタがないので、ご好評いただきましたブログTOPの画像作成裏話でも

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、TOP画像はこゆきちのみ合成してあります

元の画像はこれ↓
090901
これではこゆきちがはなの後ろに隠れてちゃんと見えませんね

なので

090901
こゆきちに消えてもらいます(笑)

で、別の写真のこゆきち
090901
この部分をコピーして

先ほどの画像に貼り付け、色調補正、背景調整して…

出来上がり☆
090901
ブログ用に再現しただけなんでかなり雑にやってます(笑)
専門に勉強してたらもっと小細工できるんだろうけど、なんせにわかじこみなんでこの程度が限界(笑)



以上裏話でした~


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー

スポンサーサイト

| ポメラニアン | 15:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ(゚ロ゚屮)屮

全然、気がつかなかった~!
はなままさん、すごい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

影まで自然ですね~(*´・ω-)b ネッ

ショウブ園&ゆり園の3姫ちゃんは
合成かな~?って思ってたんですが…
あの画像は?!ムフッ((´∀`*))

| マリモ | 2009/09/01 19:15 | URL | ≫ EDIT

雑なんてとんでもない。
素晴らしいです~!違和感ゼロです!
どんなソフト使ってるんですか?

わたしも少しでもいい写真をとろうと
がんばってるんですけど、なかなか
うまくいきません(T_T)
合成という裏技を学ぶ必要があるかも・・・。

| こたママ | 2009/09/01 20:22 | URL |

マリモさん♪
むふふ♪ゆり園は背景とワンコ達合成だけど、しょうぶ園は手を加えてないのだ( ̄m ̄*
ゆり園バージョンは、しょうぶ園のワンコ達をくりぬいて合成してあるの♪
あ、はなの顔だけ差し替えたかな?


こたママさん♪
合成などの小細工はphotoshopを使っております(^ー^)
今回はこゆきの写真も光源が同じ方向だったんで作業しやすかったんです(笑)
同じ場所、時間帯で撮影してるから地面の感じもほぼ同じですしね♪
私もかなり同じような写真撮りまくって使えるのだけピックアップしてるんですよ~
なのでボツ画像もた~んまり!!
これぞ「下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦」!

| はなママ | 2009/09/02 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!!また、すごい緑できれいな所ですねー。。。はなちゃんもこゆきちゃんもさくらちゃんものびのびしてて、たのしそー! うちの子だったら、テンション上がりすぎてすぐに、逃走しちゃうから、いつも、追いかけるの大変。。。合成なんてぜんぜん思わなかったーはなちやん、もうすっかり元気ですねっ。よかった よかった。。。

| ぽんここすず | 2009/09/02 11:01 | URL |

小雪ちゃんが消えた~!!
イリュージョン!!!
そして、復活~!
画像加工大賞さしあげまするぅ~♪

| ミセス | 2009/09/02 11:20 | URL |

するする! 画像加工! 笑
うちはにゃんずとの集合写真が無理だったので年賀状用とかにも加工
こないだは 弟の結婚式のスナップ。
嫁と弟のいいツーショットなのに後ろにハゲおやじが・・・
はい。 消えていただきました 爆

でも はなままさん上手!
ほんまに違和感なしやもん

| いなくみ | 2009/09/02 11:32 | URL | ≫ EDIT

画像加工、上手い~!
住宅関係の仕事で「住宅街の電線を全部消す」ってのがあったけど、しんどかった(T△T)
気分は「電線全部切ってから撮影してくれ」でした(笑)
ワンコは毛があるからバック透けてて難しくない?
それを全然わからんように合成できるって凄い~
ちゃんと影も付いてるし♪

前のトップ画像も、こゆきちちょっと右に寄せてなかった?

| ひろぴ | 2009/09/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

スゴイですね~!
見てると簡単そうやけど…
結構神経使いそうな気もします(^^;)
いやぁ…スゴイって言葉しか出てこな~い!
素晴らし~い!!

そうなんですよね~…
この子がもうちょっとこっちやったら…とかありますもん!

| チロ姉 | 2009/09/02 13:29 | URL |

すばらしすぎる~拍手~♪
私photoshopのソフトはあれども一度もまともに使えてない(-_-;)
これぞ宝の持ち腐れ~♪(笑)

| れんこさん | 2009/09/02 14:49 | URL |

ぽんここすずさん♪
ここは特に遊具はないですけど、ピクニックにはいいですよ~♪
行かれるなら場所教えますんで連絡下さい(^ー^)
確か、今週か来週あたりに魚釣りとかイベントあったと思います


ミセス♪
神出鬼没のこゆきちなのだ(笑)
もしかしたらミセスの横でチョコさんにすりかわって笑ってるかもよ( ̄m ̄*


いなくみさん♪
加工できると何かと便利ですよね(^▽^)
いい感じの2ショットにハゲ親父は不要だわ(>m<)
今回は2枚の写真のシチュエーションがほぼ同じやったから合成しやすかった
ですわん♪


ひろぴさん♪
住宅街の電線全部消すのは肩こりそうやわ…( ̄∀ ̄;
そう!特にポメはフワフワしてるから輪郭がめちゃ難しい!!

この前の画像…動かしたんかな( ̄∀ ̄;←覚えてない(爆)
2つほど前の地元で撮った写真(名刺で使ってる分)は確実加工
したー!


チロ姉さん♪
画像加工できるソフトがあれば意外と簡単なんですよ♪
キレイに仕上げようと思ったら肩こりまくりですけどね(笑)
みんなこっち向いててほしいときに1匹だけよそ向いてるとかの場合は首だけ
付け替えます(爆)


れんこさん♪
お!photoshop持ってるん?!すごーい
私は会社で使ってるPCに入ってるから(=仕事用)それを使ってやって
ますねん( ̄m ̄*
家で使ってるパソコンに入れたらきっと動かない(爆)
だってボロなんだもーん

| はなママ | 2009/09/03 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

