PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝統行事に参加です♪

15日のお話です♪

姉達が帰省してきた翌日、夕方前からのお出かけでございますよ~
090817090817

やってきましたのはこちら
090817

去年に引き続き姉家族が春日大社の中元万灯籠に参加するというのでついてきたのでござります(^m^)

これらの灯籠に火を灯していきます
090817

こちらの灯籠は電球バージョン
090817

ちょっと早めに到着したんでしばし待機
参道をぶらぶらしてると屋台からいい香りが漂ってきます
090817
あかーん

美味しい香りにピラニアンズがソワソワしてる中
090817
はなさんはバッグにinでゴキゲンさん(笑)

6時前頃になってロウソクの準備も整い、いよいよ点火開始♪
090817

090817
今回は人数が多かったので割と速いスピードで作業が進んでいきます

090817
母もしっかり参加(^m^)

作業終了後、今回も回廊に入れてもらって見学させてもらいました(・∀・)

090817

春日大社の回廊、ペットどうかなぁ~と思ってたんだけど何も言われずに通過!
念のため抱っこしてたんやけど、気付かれなかったのかOKやったのかはいささか微妙…
途中で神職さん達に会っても何も言われなかったから、大丈夫やったんかな?( ̄∀ ̄;

その後みんなが貴賓館でお茶の接待を受けてる間、さすがに貴賓館にはワンコは入れないので参道あたりをしばし散策
090817
この前は私も中に入ってたんで暗くなった参道を見てなかったんでなかなか良かったですぞ

本当は大仏殿の万灯供養を見に行きたかったんだけど時間の関係でパス
大文字の送り火の点火前に奈良公園を後にしたのでありました(笑)

参加は去年で終わりかも?って聞いてたんだけど、またまた参加出来て楽しかったです♪
なかなか経験できない事ですからねぇ
来年はどうかな?



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| ワンコと日帰りお出かけ | 15:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ろうそくの灯はゆらゆらして綺麗やろうなぁ
電球とは やっぱ 違うでしょ?

毎年参加したいって気持ちわかるような気がします

はなちゃん お誕生日おめでとう!
夏っ子なんやなぁ~
どんな お誕生会してもらえるんやろねぇ? 楽しみやね♪

| いなくみ | 2009/08/17 17:12 | URL | ≫ EDIT

キャーーー!!
実は、メールしよかと思ったんですわー(^^;)
今、東大寺~♪って(笑)。

来年は、日曜だから、イケルっ♪
・・・参加は無くなってたりして(笑)♪

大仏とポメ♪
来年も撮りましょー♪(笑)

| meme♪ | 2009/08/18 11:01 | URL |

いなくみさん♪
あの微妙な揺れ具合がいい雰囲気なんですよ~(´∀`*)
燈花会もキレイだけど、万燈籠はもっとおくゆかしさがあると
いうかなんというか…歴史を感じます♪
はなの誕生日は今週末にお祝いする…予定!


meme♪さん♪
私も実はメールしようと思ってたんですわ!
マジメールしたらよかったー

来年ももしかしたら行くかも?!
もし参加しなくても大仏殿行きたーい♪

| はなママ | 2009/08/18 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

