PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいなぁ

明けがたふと目を覚ました私
なんでこんな時間に目が覚めるんや?と思ったその時!

グラグラッ!

ぬぉー!地震ではないですかー!(@д@;
結構長い間揺れたんで地震速報やってるかな?とテレビをつけたら静岡で震度6弱とな?!
私が住んでるエリアは震度3だったんだけど、一気に目が覚めましたわ
静岡や愛知あたりでは怪我された方も結構いらっしゃるとか
東海地震ではなかったそうだけど、これが東海地震規模だったら…( ̄- ̄;
台風も近づいてますしねぇ
先日からの豪雨で色々被害も出てますし
他の地域のみなさんも気をつけて下さいませ


さてさて話は変わってここからが本題

隣町にお気に入りの公園があったんです
広すぎず、狭すぎず、芝生や土の広場があってワンコと遊ぶにはとってもいい感じ♪
090811090811090811090811090811
おめめキラーン☆

これは先月末くらいに行った時の写真かな?
たまに母の用事で来た時なんかに時間つぶしによく遊んでました


昨日も久しぶりに行ってみようかと駐車場に車を停めてポメっ子達と遊び始めた時にふと目に入った小さなポスター

そこには

この公園は8月1日よりペットの入園を禁止します
                        OO公園事務所


と…


(・_・)え?


(@д@)えぇぇぇ!!!!


まだ遊び始めてすぐだったんだけど禁止だったら仕方ないとポメっ子達を車に押し込んでその場を去りました

確かにちょっとマナーが悪い人がいる気配はありました(放置ウ○Pとか)
まさか出入り禁止になるとは…
他にも何かトラブルがあったのかな

気に入ってたのになぁ…


寂しいなぁ…


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



スポンサーサイト

| ポメラニアン | 11:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもすごい揺れた~
びっくりして起きた\(◎o◎)/
うちの近所もわんこ禁止になったところがある~
いつも遊んでたりしてたところに行けないって寂しいよね。。。

| れんこさん | 2009/08/11 12:30 | URL |

うちの方も震度3でしたよ~(@Д@)
モカがなぜか控え目に吠えてました(笑)

公園の利用マナーが悪い人は嫌ですね!私の家の方にも芝生や桜などがある広い公園があるんですがワンコも多いので使えなくなったら困っちゃいますね・・・しばらく行ってないから行ってみようかなぁ・・・

| モカママ | 2009/08/11 12:35 | URL | ≫ EDIT

うちも揺れた~w

私は
朝、目が覚めてテレビで震源地を確認…。
でもマリ夫&レオは、寝てた~(笑)

| マリモ | 2009/08/11 14:48 | URL | ≫ EDIT

え~!?うちは揺れたんやろか???(爆)
ペット入園禁止は悲しいなぁ。
うちの近所にも大きな公園でペット禁止って所があるねん。
マナーが悪い人がおるんやろなぁ。
ちょっと前、うちの前にめっちゃ大きいウンPが落ちててん!
あきらかに大型犬の。
わざわざあんな奥まった所まで来たんやろか。。。それか野良犬?
あんまり考えたくないけどもしかしてどこぞのオッサン!?(奥まってるから見えにくいけど・死)

| ひろぴ | 2009/08/11 16:32 | URL | ≫ EDIT

京都も揺れたんやろねぇ
うちら 先日の疲れがまだ残ってるのか 爆睡でした
なので 起きてニュース見てびっくり

一部のマナー悪い人ために迷惑な話だよね
いつも行く御苑も放置うんPが目立つようになったんだよねぇ
いつか 禁止になるんじゃないかとヒヤヒヤする

| いなくみ | 2009/08/11 18:14 | URL | ≫ EDIT

うちも揺れた~ショコラも飛び起きて、吠えてはりました。
んでも、マロンは爆睡(^^;)
私も起きて、どこが震源地か見ました!!
台風に地震・・・災害は防ぎようがないから、準備だけはしないとなぁ。。。

| まさみ | 2009/08/11 19:21 | URL |

さすがに起きました!!!
すぐに寝たので、東京は一体震度いくつだったか知らないまま☆
ポメラニアンファン2見ました♪
すでに荷物が多くて、買わなかったのですが。。。
3匹ともかわいかったです★

| みんくす | 2009/08/11 19:35 | URL |

えぇ~!!
それはさみしい・・・(> <)
マナーは守りましょう!って
書くくらいで、
禁止にしなくって
いいじゃないですかねぇ。。。

⇓おふとん占領、
わかりますー。。。
ほんのトイレのスキに
乗っ取られてるんですよね(^^;)
『あっ、空いた♪』とでも
思ってるんでしょうか・・・。。
(- -;)

| ラテまま | 2009/08/11 21:46 | URL |

地震、こちらもすんごく揺れました~。
立て続けに2回も地震・・・・。
今回は揺れ方が違ったから、マジ怖かったよ~。
しかも、ミセスは伊豆に住んでいただけに、とても心配。

お目目キラ~ン。もしや、LED??(笑)
あと、はなちゃんの首回りどのくらいか教えてね~。
(ゆったりめで計ってくれたら、とっても嬉しいの!)
よろしくなの~。
お返事は、メールでもコメントでも何でもよいのだ~!

| ミセス | 2009/08/12 10:38 | URL |

え???
みんな揺れたん????
うちは誰ーも知りませんで・・・(^^;)。

術師の家は、結界でも張られてるのかしらん♪

うちもマナー悪い人、居るー。。。放してるヒト居るのー!!
柴みたいな雑種みたいな・・・単独で堂々と歩いてて、びっくりした!

3姫。。。。ターミネーターみたい(笑)♪
ダダンっ♪段田ダン?(笑)

あ、ワタシの変なハイテンションは、通常モードなので、薬物の使用はありません・・・あしからず・・・。

| meme♪ | 2009/08/12 10:49 | URL |

れんこさん♪
マンションやと揺れも大きそうっすね( ̄∀ ̄;
ワンコ禁止になるのって寂しいですよねー
マナー守らない人達って自分達で自分の首しめてるの気付かない
のかしらねー


モカママさん♪
モカちゃん警戒モードだったんですね!!
うちの黒娘は起きてたけどジーッと私の顔見てました(笑)
公園はやっぱ気持ちよく使いたいからマナー守らないとねー!
奈良は比較的ワンコOKな所が多いんだけど、この街はワンコに
冷たいの!!


マリモさん♪
むふ( ̄m ̄*
レオくんもうちのピラニアンズと同じだわ(笑)


ひろぴさん♪
大阪も場所によっては震度1とか2とかだったから南部は
さほど揺れんかったんかな?
ペット禁止するのも理解できるんやけどさぁ…
マナー悪い人って、ほんま自分だけがいいんかい!って感じや
もんなぁ…
ひろぴさんちの前に大きなうんPが?!
ラブちゃんおるからバレへんとか思ったんやろか…
それとも…あかん…おっさんがひろぴさんちの前でしゃがんでる
のを想像してしもた!!(>∀<;;


いなくみさん♪
うちも数名気付いてなかったのがおりましたよ(笑)
うちのはそんなに疲れてなかったハズやけど…(爆)

あー 御苑も放置ウンPが増えてきたですか( ̄- ̄;
ワンコ連れてくる人が増えたんでしょうね
このままじゃ御苑まで禁止になってしまうー(TДT)
京都は今でもワンコNGなとこが多いのになぁ…


まさみさん♪
ショコラちゃんははなと同じでマロンちゃんはピラニアンズ達と
同じですね( ̄m ̄*
やっぱ長女?は警戒して次女以下は爆睡なのかしらん(笑)
天災は防ぎようないから、対策だけはしっかりしとかなきゃ
いけないですね!


みんくすさん♪
東京も震度3くらい?
私って大抵地震の直前に目が覚めるんで今回も例外なく起きて
しまいました(笑)
自分の部屋はいまテレビがないけど、今寝てる部屋にはテレビが
あるんですぐスイッチON!w
ポメファン見てくれてありがとですー♪


ラテままさん♪
この公園ね、そこかしこに「犬のフンは持ち帰りましょう!」って
ポスターや看板が貼られてたんです。
それでも守らない人がいるみたいで…この町はそういう人が多い
みたいで他の公園も放置ウンPだらけだった事があるんです
ちょっとした事なんだけどなぁ…古い人が多いのかなぁ
布団、すぐのっとられますよね!ラテちゃんも?(笑)


ミセス♪
最近特に関東で地震多いから恐いよね!
昨日の地震はこっちでも長く揺れて震災を思い出しちゃった
あの時奈良は震度4だったんだけど奈良は地震が少ないから
揺れに慣れてないの…

小雪の目、まじLEDでも埋め込んでる?って感じの光り方よね(笑)
この前の三段壁での写真を思い出してしもた(>m<)


meme♪さん♪
え?!まぢですかい?
memeさんち辺りだと奈良と同じくらい揺れたんやと思った
あ、奈良でも西部は震度2とかやったからあんまり揺れん
かったんかな?(笑)

うちも田舎やから放置ウンPする人いっぱいなんよねぇ
確かに昔は放置し放題だったけどねー
ある程度のマナーを学んで欲しいものですわ ほんまに

memeさんは体内で薬物生成してるとか?(爆)

| はなママ | 2009/08/12 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

