PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとワイワイ家族旅行 熊野観光&帰路編

目が覚めたら外は曇り空
今日は温泉が湧き出てる川原へ行って遊ぶ予定♪

まずは腹ごしらえ~♪
090722
朝食もボリュームありましたよん

お腹一杯になって部屋に戻ってきて外を見ると…雨降ってるやんΣ( ̄□ ̄!

どーせ濡れるとはいえ、雨の中川遊びはしたくない(-_-;

父は午前中釣りしたいそうなので、宿の方に案内してもらって更に上流の鮎釣りポイントへ送っていき、私達はその辺を観光する事に

まず向かったのは姪っ子2号のたっての希望もあって去年も行った熊野本宮大社
090723

現地に着くと雨も小降りになったので姪っ子達だけお参りに向かい、母は土産物屋さんを物色
そして私はポメっ子達と車で待機
090723
ないと思います

090723
雨降ってるからね

090723
ほんまやねぇ

暫くすると雨が止んだので参道入り口付近でちょこっと記念撮影
090723090723
ここでもパピヨンと間違えられた小雪( ̄m ̄*

次に向かったのはここから車で10分ほどの所にある湯の峰温泉
090723

こちらにある共同浴場のつぼ湯は日本最古の共同浴場と言われています
090723

つぼ湯入り口と内部
090723090723
ものすごく狭い

また、ここは小栗判官蘇生の地とされてるそう
小栗判官って誰?って人はこちら 私も知らんかった

わざわざここに来たのは…

090723
これがやりたかったから(笑)
卵大好きなんだも~ん(ノ ̄∀ ̄*

な~んてやってるうちに父をピックアップに向かう時間になったのでまた川湯方面へ
鮎は結局2匹ほどしか釣れなかったようだけど、父はゴキゲンさんでした♪

川湯温泉に戻った頃には雨もあがり、父が着替えも兼ねて共同浴場でお風呂に入ってる間今朝遊ぶ予定だった温泉が湧き出してる川原で少し遊ぶ事に

090723
湯気が見えるかな?この辺一帯は川の水も温かいんです
川原から離れるとめちゃ冷たいんやけど

ちょっと川原を掘るだけで熱いお湯が湧き出てくるもんで、川の水を引き入れて調節するんですが、引き込み方がまずいと
090723
こういう状態に(笑)

そしてもれなく泳がされるポメっ子達( ̄m ̄*
090723090723
特に小雪がこの日も泳ぎまくってました

暫くして父が帰ってきたので川遊びも終了!
新宮に出てランチを食べ、去年の秋と同じコースで奈良に帰りますよ~

ランチを食べた後位から急に雨が激しくなったんですが、あとは帰るだけなので問題なし!
旅行中肝心な時にほとんど降られることが無かったので良かった♪
帰りもトイレ休憩の時には雨が小降りになったり上がったりしてたからね(^ー^)

途中、吉野の山奥で時間制限付きの通行止区間があると知り(この辺は迂回路なんてありゃしねー!)ドキドキしながらもズンズン進んでみたところ、丁度通行止解除時間にそこを通過できたので超ラッキー!
無事予定通り家にたどり着けたのでありました

近いようで結構遠いこのエリア、川湯温泉も初めてだったけどかなり楽しめました♪
また行きたいな~(´ー`)


今回は白浜から山に入って新宮に出てきたんやけど、うちの母上ったら今度は太地や潮岬へも行きたいらしい
紀伊半島ぐるり一周しろってことね…(-∀-;



おしまい



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー




| ワンコと旅行 | 14:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさマ~シ♪

みんなの笑顔を見ると
楽しかったのがよくわかる!
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

和歌山…
我が家からは近いようで
遠い?!
アドベンチャーワールドも行った事ないし。。。

小雪ちゃんの泳ぎに~ポチっとな♪

| マリモ | 2009/07/23 19:25 | URL | ≫ EDIT

あら、二日続けて泳いでますな~!!
お父様は鮎釣り。大漁だったかしらん??
ちなみに、私元スイマー!!
ウルトラソウル!フォー!!!

| chirochiro | 2009/07/23 23:28 | URL |

見所タップリなんですねぇ♪
私、白浜って「海」のイメージしかなかった(--;)
お天気にも恵まれて、3ポメちゃん達も楽しかったね~

| チロ姉 | 2009/07/24 09:36 | URL |

泳がせすぎ(笑)
あぁ、このさくらちゃんの顔、かわえぇぇぇぇ♪
目、あるし(爆)
雨・・・術師、見習いって感じっすねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| yuu | 2009/07/24 10:08 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
マリモさんちから和歌山だと…うちから行くのと同じくらいかな?
うちから白浜まで3時間くらいでしたよん♪
高速が白浜近くまで完成してるのでかなり短時間で行けるように
なりました(^ー^)


chirochiroさん♪
鮎はねぇ…釣果は2匹(笑)友鮎含めて4匹お持ち帰り~♪
塩焼きでおいしく頂きましたわん(^▽^)
おっと!ミセスは元スイマーとな!!
それはチョコさんにも泳ぎをマスターしてもらわねば


チロ姉さん♪
そうそう(笑)あの辺は梅だらけですよね( ̄m ̄*
とれとれ市場でも梅干しとか巨大なケースに入った梅酒とかも
売ってましたよん♪
梅酒飲みたかったけど唯一の運転手だったもんで( ̄ー ̄;
移動中雨に遭った程度でお天気がかろうじて持ってよかった~♪


yuuさん♪
せっかく来たんやから泳がせなもったいない!(何が(爆))
室内・車内だとさくらの目は大きくなるのだー
さすがに見習いは晴れには出来んかったわ(笑)
移動中は雨に降られる事あったけど、傘さす必要は全然なかった
からちょっとは術が身に付いたか?!

| はなママ | 2009/07/24 10:29 | URL | ≫ EDIT

ここ~ン♪v-238
見れば見るほど、エエやないですかー(^▽^)!!

この辺は、高速から遠いし、結構チャレンジコースなんすよねー(^^;)。
十津川、大塔村、洞川・・・この辺までは経験有り♪
川湯はまだとっておいたから(笑)、そろそろ行き時かもー♪

かなり、術♪いけてますやん(>m<)ププ
川に犬もはめてるし(爆)。

| meme♪ | 2009/07/24 17:10 | URL |

meme♪さん♪
ほんまここいいですぜ!おすすめー!
うちからだと高速使っても直接南下しても約4時間!
片道2時間くらいの距離だったら頻繁に行くんやけど4時間はさすがの私でも気軽には行けない(汗)
大塔村ってことは…星ですかい?
術、まだまだ修行が足りまへんわ( ̄ー ̄;

| はなママ | 2009/07/28 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

