PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとワイワイ家族旅行 白浜編

7月20日、21日と家族旅行で和歌山へ行ってまいりました(・∀・)

何度チェックしても天気予報は曇りのち雨
降水確率も70%とか80%とかなり高い
しかもかなり激しく降るとか降らないとか…(T∀T)
今回は川遊びがメインやのに雨やったらあかんやーん!

晴れろー!晴れろー!

とひたすら念じてみる(>人<)
んでもってさくら姫のヒートが間もなく始まる…
「今(ヒートが)来たら一人お留守番やねんでっ!」とさくら姫に言い聞かせてみる

そして迎えた出発日

天気予報的中で雨模様(爆)かなりドンヨリ…( ̄- ̄;
姪っ子達の迎え&車を借りに姉の家へ向かった時にはほんの少しだけ青空が
090720
しかしその周りはどんより雲がギッシリ
やはり私がフウ~ってした位ではこれが限界か…(汗)
術師の域に達するにはまだまだ修行足らん!!

心配だったさくら姫のヒートはまだ大丈夫そう…よっしゃ!全員で行けるべ!
090720

荷物を積み終えた頃には結構本格的な降りに(涙)
天気は残念やけど、しゃーない!
とりあえず行くベー!と7人と3匹でれっつらご~♪

車に乗った段階から姪っ子達ハイテンション(笑)
このテンションで雨雲も逃げていくか?!…っていうか、逃げてくれ( ̄ー ̄;

その願いが通じたのか、阪和道に入る頃にはほとんど雨が降ってない!

最初の休憩地の岸和田SAに着いた頃にはすっかり雨も止んでました うひょひょひょひょ

端っこに小さな庭園があるのでポメっ子達もちょこっと息抜き♪
090720

次の紀ノ川SAにも寄ってドッグランを見に行ってみたけど
090720
中に放置ウ○Pがあった(怒)ので入らずその辺を散歩したのみ

090720
長居は無用 先に進みますぞ

海南ICを過ぎた辺りから大阪方面へ向かう車線が大渋滞
みんな連休中に海で遊んで帰る人達なんやろねぇ~ウケケケ(`∀´)
と、ガラ空きの反対車線を走る私達(笑)

高速を降りてから若干混雑してる箇所はあったもののほとんど渋滞知らずで到着しましたのは白浜にあります「とれとれ市場」
090720
白浜に来ると必ず立ち寄るお気に入りの場所(笑)

090720
すまん!君達は中へ入れないのだよ
車でしばし待ってておくれ
(その為に姉からスペアキーも借りてきたのです)

連休最終日という事もあって館内はすごい人!
でもすぐ席も確保できてお待ちかねの海鮮ランチ♪
090720090720
んまーい!

お腹もいっぱいになって、ちょっとだけ観光もしようかと向かったのは三段壁
090720

どちらかといえば白浜はワンコにはあまり優しくない観光地
ワンコと泊まれる宿泊施設はあるもののメインの白良浜はワンコNGだし、他の観光地もワンコNGの場所がほとんど
そんな中、ここなら大丈夫だろうと行ってみたらやっぱりOK♪

090720

洞窟はエレベーターに乗るからさすがにNGやろと思ったけど抱っこならOKとの事!
今日は抱っこしてくれる人がたくさんいるので洞窟にも行ってみました(・∀・)

090720090720
中はすごい湿度(´д`;

でも間近に波が迫ってくるので大迫力でたっのし~!
その様子をちょこっと動画で…(音でます)



こんな感じでちょこっとだけ海の景色も堪能し、車は本日の宿泊地がある山の奥深くへと進んでいくのでありました



つづく



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー



スポンサーサイト

| ワンコと旅行 | 23:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うひゃー!!大迫力の三段壁!!
千畳敷は行きましたで♪

スイカも術師♪も増殖中(>m<)ププ
なかなかやるでは、ないか(笑)♪
里山に住む人には、たぶん向いてるねん♪(笑)野生のカンがあるから♪

つづき♪つづき♪

| meme♪ | 2009/07/22 13:25 | URL |

懐かし~
蓮が我が家に来るまでは毎年春に仕事で和歌山にいってましてん。。
そして必ずとれとれ市場でランチ(笑)
でもわんこ入れないんですよね~涙
なので行かなくなりました(^_^;)
久しぶりの三段壁!!
そうそう、大迫力~!!
さぁ~つづき♪つづき♪

| Rさん | 2009/07/22 13:34 | URL |

先日は ありがとうございました。
和菓子うまうまでしたぁ♪

そして、おかえりなさぁ~い!
ちぃぱぱと お天気大丈夫かなぁ?って心配してたけど
雨は降らなかったみたいで よかった、よかったぁ
はなちゃん ワンピ着てくれてるんだねぇ ありがと

三段壁 行ったことあるぅ
私達が行った時は はいつくばって下を見ていたつわものギャルがおりましたわぁ
サスペンスのラストシーンみたいなとこやね 笑

| いなくみ | 2009/07/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

とれとれとれとれ~と~れと~れ市場~♪
あの歌が頭の中をぐるぐると(笑)
白浜行ったらここに寄らないとv
ソフトクリームも美味しいねん!
三段壁は迫力あるよね~

| ひろぴ | 2009/07/22 15:37 | URL | ≫ EDIT

旅行お疲れ~♪
そうそう、SAのドッグランってあんまりキレイなとこないよなぁ( ̄∀ ̄;
とれとれ市場、美味そ~~~!!食べた~い!
ここなら大丈夫だろうと・・・三段壁(爆)
それも野生のカン?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| yuu | 2009/07/22 16:36 | URL | ≫ EDIT

里山だから・・・

術が効くって・・・(爆)

はなままさんも天気を変えれるの?!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

海鮮どんぶり♪美味しそう~♪

いなくみさんのドレス♪
この夏☆大活躍しそうですね(*´・ω-)b ネッ

はなちゃん、涼しげに見えるもん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| マリモ | 2009/07/22 17:18 | URL | ≫ EDIT

meme♪さん♪
術師になるにはまだまだ修行が足りませんわ(´∀`;
途中で雨降っちまいましたから(汗)
千畳敷にも行こうかと思ってたんですけど、みんなが川!川!って
言うもんだから今回は三段壁のみ(笑)


Rさん♪
やっぱりとれとれ市場はお約束♪
うちの家族も大好きなので今回も直接川湯ではなく白浜経由に
なったのです(笑)
せめてBBQスペースだけでもワンコ入れてくれたらいいのにねー


いなくみさん♪
こちらこそ有難うございました♪
お天気かなり微妙だったんですが、なんとか楽しんで来れました♪
ワンピももちろん来て行きました!行くとこ行くとこで大好評♪
三段壁、私が行った時もギリギリに座って足プランプランさせてる
ギャルおりました!
なぜかこゆきちがめちゃ愛想よくそのお姉ちゃん達に擦り寄って
ましたわ(笑)


ひろぴさん♪
白浜と言えばここっすよね~♪
長いこと来てなかったけど、やっぱここで食べる海鮮は美味い♪
え!ソフトクリームも美味しいの!?
食べ損ねたー(TдT)


yuuさん♪
SAのドッグランってパッと見はキレイに見えるけど、もう少し
管理して欲しいわ( ̄- ̄;
ウ○P捨てれるゴミ箱あるのはとっても便利やったけど
三段壁ってただの絶壁やし、完璧屋外やから大丈夫かなと(笑)
でもまさかエレベーターにも乗れるとは思わんかった!


マリモさん♪
田舎暮らしの人間はある程度天気の流れが分かるようで(笑)
でも術師にはかないませぬ(>∀<;
海鮮丼めちゃウマでしたよー♪
いなくみさんのドレスも最高でした(^▽^)
どこ行っても大好評♪

| はなママ | 2009/07/23 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

