PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花をめでに

朝から京都府農林水産技術センター生物資源研究センター研究ほ場(名称長っ!)へ行ってまいりました
こちらは今年の3月末まで花空間けいはんなというワンコNGの有料公園だったんですが、今は無料開放されてワンコもOKになったそうです

ちなみに本日のお供ははなお嬢様とこゆきちの実姉妹コンビ

曇り空だから涼しいかと思いきや、車を降りた途端ムッとくる湿度
やっぱ街は暑いや…( ̄Д ̄;

でも花はキレイに咲いてましたよ~♪
090718090718

ハスも終わりかけだったけどまだまだキレイ
090718090718090718
ハス見えねー(笑)

ハスの花好きなんですよね~♪種気持ち悪いけど(笑)

温室では南国ムードたっぷりのお花が
090718090718
私の好きな食虫植物もいっぱい!(こちらは写真なし)

温室前にあった地面が窪んだだけのような形状の水溜りちっくな池には
090718
鯉やフナが泳いでた(笑)しかもデカイ!
ただの噴水のための水溜りだと思ってたのに…

090718
溢れたらそのまま流れ出てしまいそう…っていうか、子供が入るんちゃうかな(笑)

芝生の広場の脇ではラベンダーも咲いてていい香り♪
090718
090718
はなお嬢様もちょっとバテ気味だったけどここでは少し走って遊んではりました
今度はさくらも一緒に来たいね

ワンコの撮影に良さそうなミニひまわりも沢山植わってたけど、開花はまだ少し先みたい
満開になる頃に来たいね(早朝に…)


ここ、そんなに広くないけど人も少なくてワンコとのんびり過ごすにはいいかも
入場料も駐車場もタダやし~
もふ会場所のひとつにしちゃおうかしらん♪


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと日帰りお出かけ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに~!

けいはんなってワンコNGだった!

名前が変更になってワンコOKになったんだΣq|゚Д゚|p ワオォ
ひまわりっていつ頃なんだろうね?

8月入ってからが見頃?!
わたしも Rさん(日向ちゃん)の為に
ひまわり情報を記事にしよ~♪

| マリモ | 2009/07/19 09:42 | URL | ≫ EDIT

花きれい~!!!
もふ会の1つになるとな????
って、またもやうちからは遠いぜ!!
泣ける話よのぉ~!!!

| chirochiro | 2009/07/19 14:27 | URL |

マリモさん♪
私はこんな公園がある事すら知らなかった!(笑)
ミニヒマワリは2輪ほど咲き始めてるのがあったけど少し
早いっぽかったし、普通サイズのもまだ蕾が小さかった
ですわん
今週のお天気次第だろうけど、次の週末以降ってとこかなぁ


chirochiroさん♪
すーーーっごく蒸し暑かったけどキレイやった~♪
ここ、ホント人が少なくていい感じなのよ
ミセス、関西に引っ越すのだ!
魂はとっくの昔に引っ越してるのにねぇ

| はなママ | 2009/07/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんな素敵な公園があったんですね~
ひまわり畑もあるなんて♪涼しい時間を狙って行って見ます♪

| akemin | 2009/07/20 02:20 | URL |

そうそう、ワンコ禁止の多い街なのだ(笑)。
整備された公園は多いんだけど・・・って、思ってたから、嬉しいわん♪
また、もふで♪
ワタシ、めちゃ近いし(>m<)ププ♪

| meme♪ | 2009/07/21 11:03 | URL |

akeminさん♪
緑地公園とかと比べたらかなり小さいこじんまりとした所ですけど
人も少なくていい感じですよ~♪
ちょっと行きにくい場所にあるけど…


meme♪さん♪
お隣の奈良は公園だけじゃなく神社仏閣でも結構ユルユルやのにねー
ほんまや!この公園やったらmeme♪さんが一番近いんでない?

| はなママ | 2009/07/22 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

