PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都~滋賀へ日帰り旅行♪ その1

本日は中学生の頃からの友達(+子供達)と遠足でござります
今回は京都から滋賀を巡る旅

まず向かったのはこの前meme♪ツアーでmemeさん、れんこさん、まさみさんが行ってはった車折神社
090711
駐車場からの眺め

芸能の神様でもあるとのことで、確かに玉垣には見覚えのある名前がいっぱい
090711
090711
ほんまやねぇ
そう!今日ははなお嬢様も一緒に来てはるのです(・∀・)

入り口のお手水処でお清めしてお参りしましょうね
090711

090711
夏の暑さ、冬の底冷えで有名な京都市内にありながら、周りが木々で囲まれているこの神社の空気はちょっとひんやり

お守りをいただきに行った社務所入り口に貼ってあった表
090711
今年は八方塞りの厄年らしい(爆)
厄払い行ったもーん(←のお陰か、ピンチもギリギリで救われてるような気がする)

こちらでお守りを頂いてお祈りを済ませ神社を後にした車は東へと向かいます
ちなみにこの神社のすぐそばにワンコOKと思われるファミレス発見!
多分テラス席なんでしょうけど駐車場入り口に「ワンちゃんとお食事できます」みたいな事が書かれた看板が
ありましたよ♪


北白川方面にあるワンコ店内OKのカフェへ行こうかと思って走り始めたんだけど、市内を走ってて「あ、そういえばあそこもワンコ行けたはず…今いる場所から近いし…」と向かったのは烏丸御池にある新風館内のask a giraffe

まだ開店間もない時間だったので無事涼しい店内席を確保♪

お店の隣はおされな雑貨がいっぱい
090711

はなお嬢様、友達と私の間の席でゴキゲンさんです
090711090711
はなのは無いでー 持って来たおやつ食べといてね

こちらがわたくしのランチ
090711
美味しくいただきました(^人^)
お腹も満たされたんで、さあ、次へ行きませう!

↑こちらのカフェは、ドッグカフェではないので大勢のワンコと行くには向いてないです。あくまでも人間用のカフェでワンコも好意で入れてもらえるって感じなので

駐車場までの道中、はなお嬢様はバッグにin
090711
道がかなり熱くなってるからね

次行くとこは涼しいはずやで♪


つづく


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なぬ?

京都ツアーとな?!

開店前の新風館でランチ!
て事は…はなままさんの出発は何時だ?!
↑ここマイ☆ポイント!
だってみんな朝早い活動だし(^^;)

この店テラス席しかNGだと思ってましたが
店内OKなんですね~♪
覚えておこう~!

| マリモ | 2009/07/13 14:21 | URL | ≫ EDIT

あ! 赤西仁の名前が~w
仁君♪すき~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| マリモ② | 2009/07/13 14:22 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
この日は8時過ぎに家を出て友達をピックアップしてから向かったですよ
そんなに早くないっしょ?(^m^)
新風館に到着したのは11時半ちょっと前くらいかな?
私達が食べ終わる頃には満席で、空席待ちの人がいてるくらい!
早めに行ったのが良かったみたい♪
神社の玉垣、有名どころの名前がゴロゴロでしたよ!
他にもGReeeeNとか、イ・ビョンホンとか(笑)
宝塚関係の人も多かったなぁ~
玉垣見てるだけでも結構楽しめましたわ♪

| はなママ | 2009/07/14 10:15 | URL | ≫ EDIT

おおっ。( ̄▽ ̄)
京都っすかー ずいぶん行ってない・・・

でも、惜しいっ!
玉垣に「近衛 はな」ってあるやーん
もーちょっとズレてたら、はなお嬢と一緒に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
やったのにー

| あにゅまま | 2009/07/14 12:57 | URL | ≫ EDIT

あら♪
車折神社♪そうそう、駐車場側からは赤いのよねー(笑
)。
超有名人から、自称芸能人みたいなヒトまで、名前見てるのが面白くって(^m^)。

厄だったとは!
やっぱり迷子事件も、厄の仕業かも・・・(^^;)
京都はワンコOKのお店、まぁまぁあるのですが、ドッグカフェでは無いとこ多しですよね♪

| meme♪ | 2009/07/15 14:38 | URL |

あにゅままさん♪
ほんまや!
はなの玉垣~って写せばよかったー!
全く気付いてなかった私(汗)
たまに観光気分でいくのもよろしおすえ~♪


meme♪さん
玉垣の名前見るだけで面白いっすねー!
初めて行ったけど、嵐電の駅近っ!(笑)
むふっ今年大厄ですねーん(笑)
しかも八方塞り~むふっ♪
なんとかギリギリで助かってるのは厄払いのおかげかと…( ̄ー ̄;
はなも無事見つかったし…(汗)
そそ 京都はドッグカフェよりもワンコOKなカフェの方が多い!
だから多頭では行きにくい(笑)
この前の岩船寺の茶店はワンコ行き放題やったけど(>m<)

| はなママ | 2009/07/16 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

