PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲリラ豪雨と本日のOLポメさん

昨日の帰り、コンビニに寄って出てきたらものすごい雨!
入り口すぐそばに車停めてたのに車までの数メートルでビショビショ(汗)
でもそこから1kmほど進んだら道乾いてやんの( ̄ー ̄;
で、そこからまた1kmほど進んだらワイパー利かないくらいの豪雨!なんやねーん!

その後ズンズンと山を登ってきてあと15分ほどで家って頃になるとお日様も出てきて虹が♪
090707
かなり薄いけど見えるかな?
思わず車を停めて撮影
でもその前方右側では稲妻バシバシでかなり不思議な光景

その後家に近づくにつれてまた雨足が強くなり、家まであと1kmって頃にはまた豪雨
側溝からは水が噴水のように飛び出し、道も水没しかけてる( ̄∀ ̄;マヂ?
何とか家まではたどり着けたんだけど、家の前も溝が溢れてうちの店舗も水没(汗)
父が排水作業に追われておりました 今日お店休みでよかった…

雨も峠を越した頃、周囲の様子を見に行ってみたらさっき帰宅時に通った交差点が
090707

↓↓↓↓↓

090707
川が溢れ、水没(爆)
カメラを持っていくのを忘れたので再現画像w

また、ほんの30分ほど前に通った道が
090707

↓↓↓↓↓

090707
土砂崩れで通行止め!Σ( ̄□ ̄;!
巻き込まれんでよかった…

今朝は通行止めも解除されて無事通れたけど、あの周辺注意して走らねば
今年もゲリラ豪雨健在みたいですねぇ ふぅ


さてさて、本日OLポメさんがいらっさってます

090707
存在を忘れてしまうくらい大人しいこゆきちさん
社長が来ても声も出さず、ジッとしております

なぜなら
090707
お姉ちゃんがいないから(笑)
内弁慶のシスコンこゆきちなのでした



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


今日は七夕
でもキレイな星空は望めそうにないですねぇ( ̄ー ̄;
なんか毎年七夕ってお天気悪いような気がするのは私だけ?

スポンサーサイト

| ポメラニアン | 12:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

七夕さん、そちらはお天気いまひとつですか~
それにしても、昨今のゲリラ雷雨はオソロシヤ~~

ちなみにこちらは今日は良いお天気♪
久しぶりにお天気の七夕さんかも^^

こゆきち~
ホント、シスコンだね^^;

| ういそらふう。 | 2009/07/07 19:05 | URL | ≫ EDIT

ゲリラ豪雨怖いですよね~。
はなママさんの写真、昨年のゲリラ豪雨時の
家の近所の景色そのものです。
わたしも水没しかけた道をびくびくしながら帰宅。
翌日は何か所もの土砂崩れ現場を通って出勤しました。
山道の通勤は危険がいっぱいです(T_T)

| こたママ | 2009/07/07 20:27 | URL |

ひぇぇえええーー(><;)!!

あのゲリラ豪雨、ほんまにすごかったんですねー!!
和歌山でもすごかったらしい・・・

南部の山間部がひどかった???
地形的に、ヒートアイランドみたいなんかしら??

これから夏が、怖いですなー・・・
うちの実家も、しょっちゅう土砂崩れあるし・・・。
ほんと、閉じ込められるんですよね(><;)

お互い気をつけましょう・・・って、天災ばかりは、どうしたらイイんだか(^^;)。

| meme♪ | 2009/07/08 00:44 | URL |

ブログはおひさ♪

今年もゲリラv-279やってきたね!
土砂崩れ...そちらもありそうな所やもんな><

宝塚へ行った日は晴れてよかったなぁ。 ゲリラ豪雨やったらカートはプールやがな(笑)

 ブログを長いこと見てなくてね 2時間くらいここにいたわ。BBQもペット王国も楽しそうで見てるだけで行った気分になれて得した気分になれたよ(^_^)w

| ポメカル♪ | 2009/07/08 03:10 | URL | ≫ EDIT

うお!!!土砂崩れ~!
はなママさんが被害にあわなくてよかったのだ~!
昔、兄宅が集中豪雨で床上浸水~!!
家族総出で後片付けに行ったものだわ!
ゲリラ豪雨・・・。
天災はこわいのだ!

| chirochiro | 2009/07/08 10:13 | URL |

ゲリラ豪雨…今年もそんな時期がやってきましたね
しかし…土砂崩れとはっ!!
はなママさん、30分前で良かった~!
こっちはそんなでもなかったけど一瞬大雨が降りましたよ~
天災ばっかりはどうしようもないけど
気をつけて下さいね!

| チロ姉 | 2009/07/08 11:55 | URL |

ういそらふう。さん♪
関東方面はお月様も見えたそうですなぁ
うちはどんより曇り空でしたわ(TдT)
この日のゲリラ雷雨はホント凄かった!
去年より激しくなってるかも…


こたママさん♪
あら!そちらも去年こんな感じになったんですか!
道が水没するとヘタすりゃ車が壊れちゃうんで困り
ますよね( ̄- ̄;
翌日土砂崩れ箇所は全て復旧してたけど、この夏も
かなりヤバそうですわ(汗)


meme♪さん♪
ほんますごかったんですわ( ̄∀ ̄;
あっという間でしたからねぇ
和歌山では亡くなった人もいたとか
普段下界だけ豪雨で山の上まで雲来ない場合が多いん
やけど、今回は違ったみたいで…(汗)
天災だけは避けようないから困ったもんですわ


ポメカルさん♪
おひさー!!
土砂崩れありまくりよー!そっちも同じ?
宝塚の日は晴れてほんまよかった
カートがプール…想像してしもた(笑)
またボチボチ一緒にあそびましょ~♪


chirochiroさん♪
ほんま間一髪やったみたい
うちの家って立て替える前は道より低い位置にあったから
あの頃こんな雨が降ってたら確実床上浸水してたと思う
ひょえぇぇ!
ほんま天災はこわい!


チロ姉さん♪
今年も忘れずにやってきてくれましたよー
過去にも土砂崩れしてた箇所で最近道の工事とかもしてた
から余計崩れやすかったのかも…でも自分が通ってた時
じゃなくてホントよかった!
山道を使って通勤してるもんで危険箇所いっぱい
天災おそろしやー!

| はなママ | 2009/07/08 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

