PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝苦しい夜は…

先週末あたりから一気に湿度が上がった気がしますねぇ( ̄- ̄;
梅雨だし夏だから仕方ないんやけど…

昨日仕事から帰ると、こゆきちが冷え冷えアルミボードの上で爆睡してました
あまりにこゆきちが暑そうなので母が出してきたらしい
こゆきち、このボード好きやもんね

湿度が高くて暑苦しく感じるけれど、夜の外気温はさほど高くない山間部
寝る前に涼しい空気を室内に入れようと窓を開けて扇風機をつけようとセッティングしてたら

雨ザー!!!雷ドッカーン!

ありえねぇ…( ̄ー ̄;

仕方なく暑苦しい中で寝る事にしたんですが、そこで登場保冷剤&アイス枕

タオルに包んでベッドの隅に置いておいたら…

090623
ようやく毛布から夏用敷布に!
こゆきちがアザラシに見えるのは気のせいです

姉妹仲良く共有して寝てます(^ー^)

さて、さくら姫は使ってくれてるかしらん?

090623
保冷剤入りバスタオルを布団のようにして寝てます
いつもは床にぺたっとお腹つけて寝てるんだけど


そろそろ寝苦しくなってきたから今週末あたりから1階の座敷に移動しようかね


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2

携帯の方はこちらから▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 ポメラニアン
FC2 Blog Ranking
ありがたや…(-人-)ナームー


スポンサーサイト

| ポメラニアン | 13:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨夜の嵐もすごかったー!!
嵐~♪嵐~♪(別にファンでは無い(笑))


先週の火曜、うちの実家はヒョウが積もったらしい!!
そして、ベランダのトタン??が穴だらけで吹っ飛んでたらしい(笑)。モチロンご近所一帯も同じ被害・・・(^^;)
老朽化してたから、新しくなるイイタイミングだったのか?

蒸し暑さも最強でしたなー(^^;)
うちもそろそろ、保冷剤が大活躍~♪
去年教えて貰った、ペットボトルを凍らせるのも、大活躍ーー!!ワタ用に(笑)。

| meme♪ | 2009/06/23 15:58 | URL |

小雪ちゃんの寝姿、一瞬、大かと思いました。
でも大は保冷剤もクーラーもあんまり好きじゃないんですよね。
用意してあげても近づきもしないんです。
自分で1日中、家の中の涼しい場所を求めてさまよって
ます。

今日もほんっとに蒸し暑かったです。田舎の山の中なのに
なんなのこの暑さはっ!っていう感じです。
ワンコの暑さ対策が大変な季節到来ですね。

| こたママ | 2009/06/23 18:55 | URL |

おお。昨日は雷様いらっしゃっていたのね!!
みんなヒエヒエで気持ちよさそう!!
特に、小雪ちゃん♪かわええ~!!
うちはさ、暑くても冷え冷えシートとか保冷剤いりのタオルとか使ってくれないの~!
何故に?なにげに寒がりか?(笑)

| chirochiro | 2009/06/23 19:01 | URL |

最近は本当に寝苦しくなってきましたね(´;ω;`)
うちは昨日?だったかな~雷すごくてリオンが
ビビってました( ゚∀゚)・:∵ ブハッ
みんな気持ちよさそう♪ 人よりもっと暑いでしょうね・・・
うちは扇風機を独占されます_| ̄|○ ガクッ

| リクト | 2009/06/23 21:07 | URL |

うちも・・・

チョコ君と同じで
なぜか?保冷剤を避ける~~~w
気持ちよさに気がつかないのか???(^^;)

ケージ内の狭い空間で
やっと!!!
ヒエヒエボードの良さに気がついてくれた(笑)

| マリモ | 2009/06/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

小雪ちゃんのねんね姿可愛い~!!
ショコラは雷が怖くって、ウロウロ(^^;)
エアコン大活躍のシーズン到来ですよね。。。
エアコン稼働すると…ワンコ達が昼寝をはじめるそうな。。。
気持ちいいんでしょうね(^^)

| まさみ | 2009/06/24 18:09 | URL |

memeさん♪
私の友達に嵐ファンが…(笑)
雹降ったっすか!
うちの近所ではその前(いつか忘れたw)降りましたわ
ベランダのトタンが吹っ飛ぶとは!
最近の天気は局地的にすごい事になりますなぁ( ̄ー ̄;
お出かけのときペットボトル凍らせとくと、冷え冷えグッズにもなるし、溶けたら
飲み水にもなるから便利♪
今度の日曜は冷え冷えグッズ満載で行かねば!


こたママさん♪
やっぱ似てます?( ̄m ̄*
大治郎君、保冷剤やクーラーが好きじゃないんですか?
クーラーとかなら喜びそうなのに。
我が家にはクーラーというものがないので、みんなそれぞれ廊下等の
風通しのいい場所を求めてさまよってます(笑)
うちは小雪だけが冷え冷えグッズ大好きで、他の2匹は仕方なくって感じです
アルミプレートもはな用に買ったのに近づきやしねぇ!(笑)
来週お手元にちょこっとしたものが届きまーす♪
大したもんじゃないんですけど(笑)


chirochiroさん♪
雷様大バーゲン状態だったのよー!
電気消しててもピカピカしまくってワンコ達「?」って顔してた
どうやらうちの娘達は雷怖くないらしい
こゆきち、アザラシみたいっしょ(笑)
毎日こんな寝姿なのよ
冷え冷えシートとか保冷剤とかって使う子と使わない子がいるよねー
うちもチョコさんと同じではなが基本的に使わない派!


リクトさん♪
ほんと寝苦しくなってきましたわ
うちは山間部で町より数度気温が低いけど、それでも2階は暑い!
そろそろ1階にお引越し~♪
リオンさんは雷怖いのね(^m^)
こゆきち、日中は冷え冷えボードに座って扇風機の風にあたるのが好き♪


マリモさん♪
あら!レオ君も冷えひえグッズダメ?
うちの黒娘もそうだけど、良さに気付けよ!って思う(笑)
レオ君、狭い空間の中で涼を求めてるうちに「あ?ここ冷たいやん♪」って
気付いたのかな(笑)


まさみさん♪
保冷剤があろうとなかろうと毎晩こんな寝姿です(笑)
ショコラちゃんも雷様怖いのね~マロンちゃんは大丈夫?
エアコンねー うちには無いの(爆)
日中は暑いけど朝晩は真夏でも扇風機だけでかなり涼しいから
この前も動物病院で「毎日ワンちゃんクーラー占領ですか?」って言われた
から、「うちにはクーラー無いんで」って言ったら受け付けのお姉さん
「え?(・∀・;」って顔してた(笑)

| はなママ | 2009/06/25 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

