PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通事故ですわ

今朝事故りました というか、事故られました( ̄ー ̄;

相手は原付に乗ってた76歳のじいちゃん
よそ見してて停止してる私の車に正面から激突ですわ
クラクションも鳴らして警告したのにー(TдT)
何で道のど真ん中走ってくるかなー 狭い道やのにー

幸いにもじいちゃんに怪我は無し、原付も無傷
負傷したのは私の車のライトさんとバンパーさんだけですわ…( ==)遠い目

今これだけしか持ってないねんと言われて差し出したのは数百円…
500円玉はあったかな? …って、それじゃムリですから!
その場で話しつけて別れようかとおもったんやけど、お互い書くものもたず(汗)
仕方ないので警察に届ける事に

事故現場は駐在所の真ん前(笑)だけど駐在さん不在(爆)
入り口のインターフォンでも音信不通 あかんやーん!
しばらく駐在さんが帰ってきたんで駐在所でお話してるとパトカーやら事故処理車やらがワラワラと( ̄∀ ̄;
駐在さんいなかったから110番したから本署から来てくれたそうな(笑)

処理は思ったより早く済んだんだけど、しっかり遅刻させられました(涙)

じいちゃんちはバイクの任意保険には入ってなかったみたいで当人同士の話し合いになるそうな
修理出そうかなーどうしようかなー
うちも保険屋に連絡しといた方がいいのかなぁ

あーめんどくさ( ̄д ̄)



スポンサーサイト

| 日常生活 | 11:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

びっくりしましたぁ Σ(゚□゚;)

ご無事でなによりです (^^)

| ルナパパ ♪ | 2009/06/12 12:07 | URL | ≫ EDIT

はなままさんは無傷ですよね?
それなら相手の方も大丈夫そうだし、良かった。
クラクション鳴らしていても気付かずに正面からって・・・。
寝てたんでしょうかねぇ(--;;
表題みて本気で驚きましたよ;;;
こちらは大したことなくて、責もなくても、当られただけでもやっぱり嫌なもんですからねぇ;;

| そら | 2009/06/12 12:48 | URL |

停止してたら10:0で原付が悪いことになりますよ。
相手が任意保険に入ってなかったとしても、やはり相手に過失があるので慰謝料は請求しないにしても車の修理費は請求したほうがよいです。
ご無事で何よりでした。

| マリィヌ | 2009/06/12 15:09 | URL |

うわー・・・朝から大変でしたなー(^^;)
まさか・・・アノ山道辺り??

怪我が無くて何よりだけど、保険入ってないなんて!!
でも、停止中なら相手が悪いですからねぇ。

ワタシも前にチャリンコのオバサンが正面から来て
同じ目に遭ったわぁ。
その時はねー、ボディを削ってくれたから板金塗装で
まぁまぁな金額に(^^;)。
けど、もちろん修理代は示談書書かされたけど、100%出して貰った(笑)。

こっちが出す理由は無いから、修理代は請求しないとねぇ・・・。

| meme♪ | 2009/06/12 15:28 | URL |

大変でしたね。
ひとまず(身体は)無傷で何よりでした。
うちも数年前、よそ見をしていた車に思いっきり
追突されました。玉突きの真ん中になり、車は
ディーラーさんいわく「大破」レベルの壊れ方(T_T)
でも、中の人間は無傷というミラクルな結果でした。
警察に届けたのは正解でしたね。そのままだとあとあと
面倒なことになったかもしれません。
示談がすんなり進むことをお祈りしています。

| こたママ | 2009/06/12 19:21 | URL |

ビックリしましたw

停止してる車に、正面衝突って…。
怪我がなくて何よりです。。。

それでも…車の修理がねぇ~(´・д・)(・д・`)ЙЁЁ

| マリモ | 2009/06/12 20:19 | URL | ≫ EDIT

保険屋さんに連絡したほうがいいね♪
修理するにも、お金がからむしさ。
でも、怪我がなくてよかった、よかった!

| chirochiro | 2009/06/12 23:13 | URL |

ルナパパさん♪
ほんとビックリでした(^▽^;
まさか正面から来られるとは!!
事故被害者になったのは久しぶりでした(^ー^;


そらさん♪
へい♪私も同乗してた姪っ子もみんな無傷です(笑)
どうやら原付の方向指示器を切ろうとしてハンドルに気をとられてたようです(汗)
まさかあんな形で当てられるとは思わんかったんでホントびっくりでした


マリィヌさん♪
ディーラーで見積もりとって相手にFAXしたんで、相手さんに処理してもらう事になりました
相手がごねたらこちらの保険会社に出てきてもらって話つけてもらう事になってたんですけどその必要もなさそうです(^ー^)
万が一の手はずは整えたんですけど(笑)


meme♪さん♪
うんにゃ そことはまた別の田舎道なんどすわ( ̄ー ̄;
車の保険は入ってたみたいやけど、原付まではかけてなかったみたい
保険会社同士で話しつけてもらう事故処理しかしたことなかったからホント面倒!
しかもこっちばっかり動かなあかんし( ̄- ̄)
修理代はあちらもちなんで見積書送って先にお金振り込んでもらって修理の運びとなりましたわん
後払いになると逃げられる可能性あるらしいから先払い必須!って保険屋さんにもディーラーさんにも言われましたわ( ̄ー ̄;


こたママさん♪
私は停止してたし原付もフラフラと超低速だったからこの程度で済んだんだと思います(^ー^;
じゃなかったら人身になってたかも
こたママさんも大破レベル無傷とはほんと奇跡ですね!!
私も初めて買った車で思いっきりおかまされた事ありましたわ
私の車は小さい穴開いただけだったけど、加害者の車はまさに大破!
今のところすんなり事が済みそうなんで、そのまま終了できるよう祈るのみ(>人<)


マリモさん♪
でしょー 停止して警告までしてたのに何で気付かんかなーって感じでした
お陰で遅刻するわ余計な手続きせなあかんわで災難ですわ( ̄ー ̄;
相手がごねてきたらその分の慰謝料まで請求するぞ!って感じですけど大丈夫っぽい…多分
近々車検だから、その時に修理をやってもらおうと思ってるんでまだマシかな~


chirochiroさん♪
うちの保険屋に聞いたら、とりあえず見積もり取って相手に連絡したらいいって言われたからその通りにしやした
もし相手がごねたら保険屋さんが対応してくれるらしい♪
見積もり時に各パーツの値段聞くたびに「高っ!」て口に出して言ってた私(笑)
ディーラーさん笑ってたわ(^▽^;

| はなママ | 2009/06/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

工エエェ(・◇・;) ェエエ工
はなママさん、無事でよかった。
でもじいちゃんも体が何とも無くてよかったわ。
悪くなくても怪我されたら気になるしねぇ。
田舎はのどかな困ったじいちゃんが多いよね。
うちのじいちゃんもそんな一人だわ。。。(´△`;)

お姉さんの夢、これの予知夢?
違うか!

| k | 2009/06/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

ビックリしたけど・・・怪我がなくてよかったです!!
どっちかが怪我してたら、気分悪いもん。

全然関係ないですけど・・・このコメントの認証用キーワードが8888(^-^)
なんか嬉しい感じ~♪

| まさみ | 2009/06/14 16:21 | URL |

kさん♪
ほんと田舎のじいちゃん達はのんびりしてはりますわ( ̄ー ̄;
じいちゃんに怪我が無かったのも運がよかった( ̄- ̄;
日本じゃどういう事故であれこういう事態になると車側にも過失言われる可能性ありますからねぇ

あれ、予知夢かな?!
こゆきが生えてくるのをつい想像してしまう(笑)


まさみさん♪
こちらも相手も怪我が無くてホントに良かった
じいちゃんちょっと肩打ったかもとか言ってたけどお巡りさんに「それは自分で治し」とピシャッと言われてましたよ(笑)
あとは修理代の支払いがスムーズにいくかどうか?!
そこが一番問題 どうなるかな~

ぞろ目に遭遇すると何かいい事あるかも?!って思っちゃいますよね♪

| はなママ | 2009/06/15 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

