PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな森で芸術鑑賞

昨日はお昼過ぎまでどんより暗くて霧雨が降ってたんだけど晴れ間が覗き始めたのでワンコ達と前から気になってた場所へ行ってきました

090601
ここは室生山上公園芸術の森(入場料大人400円)
室生寺からも近い場所にあるんだけれど、ほそーい山道を上った先にひっそりとある公園です

受付でペット連れと告げたら大きさを聞かれたんで大型犬はあまり歓迎ではないのかもしれませんがペットOK
園内にはイスラエルの環境造形作家のダニ・カラヴァン氏の大型作品が配されています

090601
波型の土盛

090601
螺旋の水路
私が一番見たかった作品
090601

090601
螺旋の竹林
中へ入っていけます

090601
太陽のモニュメント
中へ入っていけるし、塔にも登れます

ちょっとここで休憩
090601090601
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この公園、ほんと人がいません(笑)
この日も実際には5組ほどいたんですけどほとんどすれ違うこともなく…
水と緑に満ちた本当に静かで不思議な空間

090601
第2の島 ピラミッド

090601
牛とピラミッド(笑)

090601

あれ?さくら姫は?

090601
いた(笑)
リードが床の間に挟まって動けなかったらしい


なかなか面白い所でした
秋にまた来ようかしらん


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー



| ワンコと日帰りお出かけ | 14:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ココです☆
前にコメントでチラッと書いてたそちら方面で行って見たいとこです♪
森林浴って感じでいいなぁ~って思ってたんですよ~
ほそ~い道なんですよね‥私には無理かも(汗)
去年ぐらいから色々公園をチェックしてて
yuuさん方面には私から見ると謎?の公園がありましたよ~
密かに、皆さんが行かれてブログにアップしてくれるの待ってる私です(笑)

| akemin | 2009/06/01 16:01 | URL |

いやん。ステキな場所~!!
なんか、静かで、「し~ん」という音が聞こえてきそう!
癒されるわあ~!!
螺旋の水路、目が回りそう♪クラックラ~♪

| chirochiro | 2009/06/01 18:26 | URL |

なんか静かそうな所ですね~
人が少ない方がワンコ達はのんびりできるかも(^-^)
ショコラは抱っこの方が好きだけど。。。(^^;)

| まさみ | 2009/06/01 18:46 | URL |

室生寺

室生寺って一度行ってみたいなと思ってたんです。
女人高野って言われてるところですよね。
でも写真で見る限り、山深くにあって、若くないと
行けそうもないので、あと数年のうちには行かないと
まずいかも・・・っていうかもう無理かも(T_T)
田舎に住んでると、ほんっとに歩かないんですよねぇ。
ご近所の人も「えっ!その距離を?」っていう近さでも
車で行きますもの。

| こたママ | 2009/06/01 19:51 | URL |

いや、ほんま、人っ子一人いね~(^^;)
よくそんな秘密基地のような場所ばっかりみつけてくるなぁ(笑)
って、奈良がそんなんばっかり?(笑)

| yuu | 2009/06/02 14:13 | URL | ≫ EDIT

なんか不思議なモノがいっぱいある~!
…宇宙人とかがやってきそう(爆)
池にかかってる橋、うちのワンコなら何匹か飛び込みそう、っていうか、乗り出して下見て落ちる(>▽<;;

| ひろぴ | 2009/06/02 18:27 | URL | ≫ EDIT

螺旋の水路♪
あの丸いラインがたまら~ん(≧▽≦)
曲線フェチ入ってますんで(笑)。
こーゆーとこ好きですぜ~♪
室生寺はシャクナゲかボタンか、花で有名だったような…
何度も通ってるのに入ってない(笑)。

ビバ♪貸切公園(^O^)/

| meme♪ | 2009/06/03 09:11 | URL |

akeminさん♪
あ!ここでしたか
場所的には人も少なくていい感じでしたよ~♪
芝生の広場は山から来るらしい鹿の●がゴロゴロでしたけど(笑)
室生寺辺りまでは片側1車線の普通の道なんですけど、そこから公園までが
対向車来たらひょえー!ってなりそうな道です(^ー^;
私も帰りに車ごと転げそうになりました(爆)
yuuさん方面の謎の公園…あそこかしら(謎)


chirochiroさん♪
ほんとめちゃ静かで水の音と鳥の声しか聞こえないって感じ
螺旋の水路いい感じっしょ~♪
一番のお気に入り


まさみさん♪
めちゃ静かな所でワンコもの~んびりしてました
ショコラちゃんはいつでもどこでもお姉ちゃんに抱っこしてもらうのがいいのよね♪
うちは野生児やからこういう場所ではみんなフリーダム満喫ですわ(笑)


こたママさん♪
そうそう 室生寺は別名女人高野です♪
確かに室生寺も山奥にあるんですけど山のふもとにあって最近新しい道も整備されてて駅からバスも出てるんで大丈夫ですよ(笑)
私が行った所は室生寺の前からズンズン山を登っていかないといけないんですけどね( ̄ー ̄;
来られるなら、秋の紅葉or春の石楠花の時期に是非♪


yuuさん♪
穴場やろー(笑)
私が奈良にいなかった時期に完成してたらしい
奈良の東部は秘境だらけよ~ん♪


ひろぴさん♪
確かに宇宙人出てきそう!(笑)
きっと飛び込み者続出かと…
こゆきちも池の淵の草でグリグリしてて落ちかけた(爆)


マリモさん♪
コメが手違いで消えちゃったー(>_<;
ごめんなさいです!

ほんまここは秘密基地っぽいですよ(笑)
でも場所の割には見学者が来るんですよねー ほんと不思議
雨上がりだったもんでちょっとドロドロだったんですけど
みんなノビノビ遊んでました
また行く予定です♪


meme♪さん♪
なんか良いでっしゃろ~♪
貸切状態で、水があって緑があってで気に入りました(^ー^)

室生寺は石楠花ですわよん♪牡丹は長谷寺♪
私も室生寺へはもう何年も行ってないなぁ
近くまではたまに行くんだけど

| はなママ | 2009/06/03 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

