PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい遠足

今日は娘達にはお留守番してもらって中学の頃からの友達と3人で遠足でございますよ

行き先は…

090516
そう 空港
ここは中部国際空港、通称セントレアでございます
(えぇ!このご時勢に空港?!って言わないでね(爆))
前から一度行ってみたいねーって話をしてて、んじゃ行くべ!となったのでございます

090516
空港自体はそんなに広くなく、こじんまりとしてるんだけど名古屋で有名なお店がテナントで入ってたりおみやげ物も充実しててとってもいい感じ~♪
スカイデッキでは飛行機を間近に見れるっぽかったけど、雨がきつくて寒かったので館内をウロウロ
暫く歩いた後、そろそろお腹すいたねーと悩んだんだ末に選んだのは「まるは食堂
ここはえびふりゃ~が名物なお店なのです(・∀・)
090516
こちらが まるは定食 ¥1,480円
090516
エビフライでか!
衣はサックサクで海老もプリップリ♪

お腹いっぱいになったあとはちょいと施設内を見学ですよ~
090516
人っ子一人いない様なセンターピアガーデンを行くと…

090516
こんなのに乗せてくれました(写真は友達です)
愛知博のトヨタ館にあったi-unitです
乗るだけで動かせないんですけどね(爆)どーせなら走らせておくれー

その後もほとんど人と会うことなく、飛び出す絵本展やら空港案内センターを見学し、最後におみやげ物を物色~♪
こちらはたくさんの人でにぎわってましたよん
美味しそうなスイーツがいっぱいで色々試食しまくった(笑)けど、どれもがウマー(@∀@)
あまりの美味さに関わらず思わず買っちゃったのはキースマンハッタンのニューヨークチーズケーキ!他にも世界の山ちゃんの手羽先とかBAGEL&BAGELのベーグル数種類&クリームチーズも買ってた私…この前千葉行った時はお土産らしいお土産なんてほとんど買わなかったのに今回は買いまくり!自分でもビックリだよ(笑)

そんなこんなでランチ&試食でお腹いっぱいになり大満足で空港を後にしたのでありました
空港!って言いながらほとんど飛行機見てないけど(爆)
でも、楽しかったのよん♪今度はお天気がいい日に行きたいな(^ー^)
距離はあるけど関空行くのと高速代もあんまり変わらないし♪

で、奈良にほど近い三重まで帰って来た私達
最後の〆は…
090516
コメダ珈琲のシロノアール!
これ、東海地方の人は知ってますよね?
暖かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームが山盛りなコメダの名物スイーツでござります( ̄m ̄*
友達2人は写真左の大きいほうのシロノアール、私は右側のミニシロノアールを頂きましたの
ミニでもパンが直径9cmほどらしくてかなりのボリュームなのです(笑)
最近関西や関東にも進出してるらしいので、甘党の方はぜひともノーマルサイズのシロノアールに挑戦してください(・∀・)
ウマウマですよ~♪かなりヘビーだけどね( ̄m ̄*)

そんなこんなで終わった今回の遠足
あいにくのお天気だったけど、楽しく美味しい遠足になりましたわん(^ー^)

お留守番してくれてた娘達!明日晴れたらお出かけ連れて行っちゃるからね!

スポンサーサイト

| 日帰り旅行 | 23:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えびふりゃ~!!
大きくて~美味しそう♪
ああ、かぶりつきたい!!!
シロノアール。お初でございます!
ほっほ~、かなりのボリューミーですな。
このご時勢に空港に行っちゃうはなママさん。
ステキすぎます!!

| chirochiro | 2009/05/17 17:41 | URL |

何故、今、空港に!?(爆)
ま、よかった、中部国際で・・・関空、伊丹じゃなくて
(爆)
兵庫の私が言うのがまたリアル!?(;^_^A アセアセ・・・
で?空港のみに遊びに行ったのか!?(笑)
そりゃ、国内だけじゃなく海外のお土産買い放題( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その、デニッシュの上のソフトクリームだけを私にください(>▽<;;
(普通のソフト食え!?w)

| yuu | 2009/05/17 21:29 | URL |

まさに物産展(笑)!!
3月に名古屋行ったけど、時間切れにて山ちゃんの手羽先発見出来ず~(;_;)
どう?どう?
思わず家で手羽元、焼いたわ(笑)。

うひゃー!シロノアール(((゜д゜;)))
ワタシも上のアイスだけ頂きます♪

| meme♪ | 2009/05/17 21:47 | URL |

名古屋グルメ~♪

わたしがセントレアへ行った時は
ロボットのオーケストラが演奏してました♪

たしか温泉もあるんですよね~
わたしも温泉は入らなかったんだけど
マリ夫は、飛行機を見ながら入浴してたw

はなままさんところからだと
高速で2時間くらいなのかな?

| マリモ | 2009/05/18 08:39 | URL | ≫ EDIT

chirochiroさん♪
このご時勢に行っちゃったよ(笑)
今のところ大丈夫っぽい(爆)マスクしてる人もほとんどいなかったなぁ…

えびふりゃ~めちゃ美味しかったよ!
鳥羽にも美味しいエビフライ屋さんあるけど、こっちの方がお得感あったと思う♪
シロノアール、名古屋に住んでるとき初めて見たんやけどかなり衝撃的!
東京方面にもあるから行ってみては?( ̄m ̄*


yuuさん♪
行きたかってん(爆)
しばらくブログ更新なかったら「隔離されよったか…」って思っといて(汗)

そう!空港に遊びに行ってきてん(笑)
海も好きやけど、飛行機も好きやから♪
関空も候補やってんけど、セントレア行ったこと無かったし(^ー^)
関空よりもお土産物充実してたようか気がする!
最近関空のお土産屋さんにはあまり行かないけど結構いい店増えてるのかな?
でも今は行く気がしねー!…私が言うな?(爆)

シロノアールは、デニッシュあってこその味やねん!
私はミニで十分やったけど(笑)


meme♪さん♪
ほんま物産展(笑)しかも試食し放題(>m<)
山ちゃんの手羽先はちょっとスパイシー
私は風来坊(手羽先屋さんの元祖!)の手羽先の方が好きかも
風来坊なら大阪の大国町にお店あるみたいよ~♪
シロノアール、ミニサイズで普通のソフトクリームくらいの量かな?
ノーマルの実物はど迫力!


マリモさん♪
そうそう!このi-unitの横でロボット演奏あったんやけど、時間があわなくて
見れなったのー!
トヨタの本社にあるトヨタ会館でi-unitも演奏ロボットも見た事あるんだけど
久しぶりに見てちょっと懐かしかった(^ー^)
お風呂ありますよねー!私らも入らなかったんだけど、利用してる人いました♪
うちから伊勢湾岸道の東海ICまで高速でそこから一般道を使っても2時間弱って
とこですわん♪関空より少しだけ遠いくらいかな?
早朝便で帰ってきてここでお風呂入ってリフレッシュとかもいいかも?
今度海外行く時はセントレア発も考慮にいれようかと思っております♪

| はなママ | 2009/05/18 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

