PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじ祭りと里山散歩

今日はわんこ達にお留守番してもらって出かける予定が中止になったので母とポメっ子達を連れて山添村のつつじ祭りへ行ってまいりました(・∀・)
会場は先日memeさんとyuuさんと行ったあのお山でござるよ♪

この前は人がほとんどいなかった森林科学館前の広場もいろんなものを売るテントでいっぱい
090503

駐車場にも続々と車がやってきます
結構知られてるお祭りなのね(笑)

ここに来たのは姪っ子が所属してる吹奏楽部の発表を見るため
去年は間に合わなかったけど、今回は間に合った(笑)

さくら姫とこゆきちは歩いてたけど
090503

この方は
090503
来て早々抱っこをせがみ、カバンから顔を出して超ご機嫌さんでした(^ー^;

吹奏楽部の演奏を聴いた後ブラブラとお店を見てると目に付いたこれ↓
090503
金魚すくいかと思ったら、おたまじゃくしすくい!(笑)
隣の人だかりが出来てるほうはサワガニ釣り
こんなの初めて見ただよ
ちなみに1回30円(笑)

母を連れて早く帰らなければならなかったので肝心のつつじを見ることなく帰った私
めえめえ牧場にも今は羊がいっぱいいますよーってアナウンスもあったのにな(笑)
つつじは今月いっぱい咲いてるだろうからまた来よう♪

帰った後は里山散歩ですよ~♪
090503

今日はいつもと違うコースを行ってみました
090503

クンクンに夢中になって来ないお姉ちゃんを心配するこゆきち
090503

痺れを切らして迎えに行く(笑)
090503

090503
そこに何があったのかね?

そんなとこにいたら野生動物と思われるでー
090503

その後もどんどん奥へ
090503

小学生の頃はこの道のもっと奥の方で野いちご採りとかしてました
近所の友達とお弁当持って探検に行ったりもしてたなぁ
懐かしぃ~

これからの季節、こっちのコースの方が涼しくていいかもしれないね
夜はさすがに来れないけど(笑)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー



スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 21:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

里山散歩~!
涼しそう!!!
あ、この間、はなママさんが関東から帰るとき、海老名SAでテレビ取材やってたって言ってたじゃない?
それ、この間夕方のニュースでやっていたわ!!
テレビに写ってるんじゃないかって、探したよ!!
あのときの、メロンパンの長蛇の列
本当にすごかったんだね~!!!

| chirochiro | 2009/05/03 23:10 | URL |

楽しそうなイベントだね~。
おたまじゃくしとザリガニって・・・(*≧m≦*)ププッ
都会からの客が多いのかな?
田んぼや池に行けば捕れそうなのにね(≧∇≦)

はなママさんは、こういう所で育ったのね~。
ちょっと私と似てるかも( ̄▼ ̄)ニヤッ

| k | 2009/05/04 07:52 | URL | ≫ EDIT

おほー♪
賑わってるね~♪

オタマジャクシすくいって~(≧▽≦)
あり得へん~(笑)

環境似てるから、めちゃ判るけど♪
野イチゴね~♪毎日のオヤツ♪オヤツ♪
蛇イチゴと間違えたら、アカンのよね~(笑)。

| meme♪ | 2009/05/04 14:50 | URL |

おたまじゃくしすくい&さわがに釣りって、お持ち帰りできるんですか???
持って帰ってもおたまじゃくしはいずれ蛙。。。
う~ん。。。微妙。。。
お祭りって楽しいですよね~(^-^)
綿あめ好きだから、いつも綿あめ買いま~す♪

| まさみ | 2009/05/04 14:56 | URL |

chirochiroさん♪
里山は寒いくらいやったよ!
あの日のメロンパンはやっぱ多かったのね( ̄ー ̄;
あの時はね、外の入り口のすぐ脇にずっと立ってたの!
すぐ隣でインタビューしてたもん
「メロンパンいくつ買いましたか?」
「5個です♪」
1個くれ!って言いたかった!

あぁ今頃東西大御所が集ってるのよね~(´∀`*)
酒飲んだれんこさんの変化も目撃してるのかしらん♪


kさん♪
おたまじゃくしすくいってありえねー!って思いましたよ(笑)
喜んで持って帰ってくる子がいたから、やっぱ珍しいのかもしれませんね
うちの近所なんてウヨウヨいるのに(笑)

この辺、kさんのお里と似てます?(ノ ̄∀ ̄*)


meme♪さん♪
おたまじゃくしなんてその辺にいるのにねー(笑)
改めてすくわんでも!ってマジで思った( ̄ー ̄;
野いちご美味しいっすよね~♪
ちょいとすっぱくてプチプチしてて(^ー^)
ヘビイチゴ…食べたことある?
私は友達に食べさせたことあり(爆)


まさみさん♪
おたまじゃくしもちろんお持ち帰りですよ~
サワガニは食べれるけど、おたまじゃくしはねぇ…( ̄ー ̄;
ずーっとあの姿だったらいいけど…きゃー!
お祭りって楽しいですよね!美味しいものも多いし♪
そういえば今回綿あめは見なかったな…

| はなママ | 2009/05/04 19:24 | URL | ≫ EDIT

( ̄O ̄;) ウォッ! あの山が賑わってる♪(笑)
しかも、おたまじゃくしすくいて(>▽<;; アセアセ
3日の予定なくなってたのか・・・ドーム行けばよかったな(皆勤?爆)
あぁ、里山散策、魅力やわ~♪
つつじも羊も・・・どうしよっかなぁ(笑)←行く気w

| yuu | 2009/05/09 09:09 | URL | ≫ EDIT

yuuさん♪
あそこ、年に数回だけ賑わうねん(笑)

前日の夜に急に予定中止になったから何しようかなぁ~って思ってたらお母さんが「つつじ祭り行く!」って言うもんやから行く事になってん
ドームももう一回くらい行きたかったなー

つつじは今月いっぱいは楽しめるはずやで~♪
で、いつ来る?( ̄∀ ̄)

| はなママ | 2009/05/09 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

