PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関空

飛行機を見るのが好きな私
今日は関空へ行ってきました(・∀・)

家を出るときは大雨だったのに、関空へ着くと快晴
「関空見学プラン」申し込みも完了♪
この前は時間がなくて行けなかったんです(´・ω・`)

工事の関係でいけない場所(北進入灯付近)はあったけれど、
前から行きたかった現在建設中の第2空港島へは行くことが出来
ました(^▽^)

関空1
第2空港島から見た第1空港島
滑走路1
滑走路2
第2滑走路 全長4000m (現在の第1滑走路は3500m)

この長さの滑走路は現在は成田にしかないらしいです。
これが出来れば関空から世界の各都市への直行便が増えるらしいです♪
しかし、この空港島を造るにあたって使用した土だけで1兆円以上
かかったとの事…ひょえぇぇぇ

第2空港島へ着いた途端雨が降り出して、暴風に(*□*;
展望台に立ってられないくらいの風でした…(汗)
本当はもっとゆっくり見学する予定だったのに、早々にバスに戻る事に
なったんですが、ふと空を見ると…

第2滑走路
虹が出現してましたヽ(^▽^)ノ

その後展望ホールへ戻り、しばし飛行機を見てたら虹の中を飛行機が
飛んで来ました♪
ひこうき
ちょっと分かりにくいかな(^^;

飛行機が着陸した後虹は消えたんですが、反対方向(明石大橋方面)を
見るとさらにくっきりとした虹が(>▽<)
虹


上の方は青空なのに海に近い部分は雨が降っていて虹が出てる…
なんとも不思議な景色でした。

今日は滅多に見られない「黄色い消防車」も見ることが出来ました。
関空には沢山の消防車が配備されているけれど、1台1億円以上する
外国製の高性能消防車が2台配備されてます。これは赤色
それに加えて最近さらに高性能な消防車(もちろんお値段1億円以上!)
が配備されたとの事。これが黄色いんです。
何故黄色いのかというと、夜間でも見えやすいからとの理由らしい…
普段は展望ホールの展望台から海上保安庁のビルの窓ガラスに映った
姿を見ることが出来ます。直接見ることは叶わないのです…

他にもANAの「GOLD JET」も見ることが出来たし…(普段は青と白の機体が
金色と白で着色されていて、内装もちょいと豪華らしい…)

なかなか盛りだくさんな一日でした(^▽^)



…で 家に帰ると雪降ってました( ̄▽ ̄;

まだタイヤをスタッドレスに替えてないんやけど、明日会社行ける
かな(汗)
スポンサーサイト

| 日帰り旅行 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

