PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブに行ってまいりました 復路・SAグルメ満喫編

前回前々回前々々回の続きです



ルナパパさんに買ってもらったチュロスをウマウマと食べつつ首都高へ
今日はお台場も東京タワーもきれいに見えるわ~♪
090428090428

渋滞に遭うこともなく無事首都高を突破し、東名高速へ
風がものすごくきつくて車が揺れる位だけど、お天気がいいので気持ちいい~♪

まず立ち寄ったのは東名下り線最初のSAである海老名SA
090428
チョコ、すいか食べる??のchirochiroさんことミセスがここのメロンパンオススメ!って教えてくれたからd( ̄∀ ̄*)

東京から一番近いし、時刻が午後1時ちょっと前だったもんですごい人&車ですよ~

こちらがそのメロンパン屋さんらしい
090428
丁度この看板の下でズームインの取材してました
中を見ると結構な人がいる模様…

私はさくら姫を連れてたんで友達が偵察に行ってくれてる間外で待機
090428

しばらくして友達が帰ってきたんだけど、ものすごい長蛇の列で到底買えそうな状態ではないとの事(TдT)
そんな長時間並んでられないので今回メロンパンは諦め、外で売ってたえびえび焼をゲット
090428
これも名物らしいですの

これからいっぱい食べる(笑)から友達と半分こ♪
090428
さくら姫はダメよん

たこ焼きと明石焼きの間みたいな生地にエビ&干しエビとマヨネーズが入ってるっぽい味でウマウマでござりましたよ(^ー^)
しかし、メロンパン買えなかったのがちょっと悔しい…
今度はお昼じゃない時間帯にここに着けるよう調整しよう…

海老名SAを出て10分ほど走ったら目の前に突如出てきたあのお山!
090428
富士山だー!キャーキャー
東名からこんなに見えるのね~
行きは全く見えなかったもんで大興奮ですわ(笑)

ちょこっと富士山堪能ってことで、次の足柄SAへ
090428

こちらには広い芝生の広場の他、ドッグランもあります
090428
ただ、駐車場から少し離れた場所にあるので今回は利用しませんでしたが…

富士山を背にパチリ
090428

さあ西へ西へと進みますよ~

次に立ち寄ったのは富士川SA
富士川脇の高台に作られてるこのSAはとてもキレイに富士山を眺めることが出来ます(・∀・)
090428
草木が植えられた遊歩道やベンチ、ワンコ用ゴミ箱も設置されててワンコ連れには嬉しい環境♪

こちらに寄ったのは富士山が見たいという理由の他に…
090428
これを食べるため♪

090428
めちゃウマでしたぞ♪

ついでにこんなのも食べちゃいました(笑)
090428
ジャンボみたらし団子

090428
いい匂いでしょ~ でも、さくら姫は自分のおやつ食べといてね

ここでしばしゆっくりと富士山を堪能し、次の目的地由比PAへ
090428
駿河湾・伊豆半島・富士山がキレイに見えてます♪(さくら姫は合成です(笑))

由比PAは富士川SAを出てすぐの所にあるものすごく小さくトイレしかないようなPAでワンコ連れには多少危険ですが、海のすぐ脇にあって景色がいいので帰りに寄ろう!って決めてたんです(なんせ海を見るとテンション上る海無し県民なので)

さくら姫を抱っこして景色を見てるとワラワラと寄ってくるおば様方
どうやら中国の観光客らしい
ナデナデしたり、抱っこしたりめちゃくちゃ気に入ってましたよ(笑)
何を言ってるのかわからんかったけど、可愛いって言ってるのは分かった( ̄m ̄*)
そんなパワフルなおばちゃん達とお別れし、1時間ちょいのドライブの後寄ったのは、行きも寄った浜名湖SA(あ!浜名湖の写真撮ってない…)

今日は少しの間遊ばせてもらいましたよん♪
090428090428

こちらにはワンコ用ゴミ箱の他に、こんなのも設置されてました
090428
ウ○Pをバイオの力で分解してくれるマシンらしい
すごいねー

さて、浜名湖&浜松といえば…ウナギに浜松餃子ですな♪
ってことでうなむすと餃子をゲット(笑)
090428

デザートは静岡みかんソフト♪
090428
食べかけ失礼…

これがさっぱりしててめちゃウマだったのですよ(ノ´∀`*)
友達が食べたいちごソフトも美味しかったですよ♪
こちらの売店のお姉さんにも「可愛い~♪」ってナデナデしてもらいました(´ー`*)
それまでによそのおばちゃんが回り込んでさくら姫を見に来て「タヌキ?」って聞いてきたけどね(-∀-;)

ダラダラ食べててさすがにお腹いっぱい!あとは帰るだけ

その後蒲郡~豊田間で渋滞に遭ったものの1時間もかからず突破でき、名古屋の夜景を堪能し、御在所SAでちょこっと休憩取ったあとは一気に奈良までビューン!
12時ちょっと過ぎに葛西を出発して21時ちょっと過ぎに家に到着しました♪ってことは9時間で帰ってきたって事ね
グルメ堪能&さくら姫の為の休憩取ってても割と早かった(笑)

往復共に一人で運転したけど、あの位ならちょろいもんですな( ̄ー ̄)
次はいつ行こうかな?他のところも行きたいしね~
はなこゆも一緒に行きたいなー

この2年間はドライブ三昧かしらん?(笑)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー



スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 12:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロングドライブ、全部読破♪
全部運転したとは・・・・!
はなママさん、すっげ~!!!
じゃ、次は是非とも埼玉なのら~♪
私もね、この由比PA大好き!!!
ほら、私も海なし県だから、興奮しちゃうのよね♪
メロンパン、残念!!!
次はリベンジね!!!
でも、B級グルメ好きの私にはたまらない食べ物堪能したみたいで、うらやましかったわ~!!
富士川SAのさくらちゃん、かわいい~。
っつうか、さくらちゃんがママだって知らなくて、
ミセスビックリだったのだ!!!

| chirochiro | 2009/04/28 15:34 | URL |

すごい!!

ロングドライブなんて言うもんじゃないですね!!
自宅周辺ONLYドライバーはもうビックリ(^^;)
私は海より山の方がいいなぁ(^^)
理由は・・・泳ぐのが苦手だから・・・

ジャンボみたらしを見つめるさくらちゃんの瞳が可愛い♪
でもでも、私は餃子におめめ釘付け♪

| まさみ | 2009/04/28 19:59 | URL |

はなママさん、お久しぶりです♪
あぁ、東京にさくらちゃんと来てたんですね~。
私も会いたかったなぁv-360
次に関東進出するときにはお会いしたいです。
あと、はなママさん超タフですね。
長距離運転…凄すぎる!!

| さとえび | 2009/04/28 23:08 | URL |

これは、茄子、決定ですね(笑)
追加で2時間半ってなとこだと思いますよ~~♪
待ってるねん( ̄m ̄*

| ういそらふう。 | 2009/04/28 23:16 | URL |

嵐のように行って帰って来ましたね(*≧m≦*)
それで美味しい物食べまくり、うらやましい~~~!
お天気が良くて写真の写りはすごくいいんだけど、さくらちゃんには少し暑かったかな?
もふもふだもんね♪
今回ので自信つけて全国行っちゃいます?(≧∇≦)

| k | 2009/04/29 09:10 | URL | ≫ EDIT

chirochiroさん♪
普段遊びに行って帰ってくるよりも体は楽だったのよん♪
だって単に行って帰ってきただけやから(笑)埼玉もきっと楽勝ねん♪
いつかミセス宅の前に怪しい3匹連れの女が立ってるかも…ふふふ
SAはB級グルメの宝庫!
今回全然観光とかしてないけどこれで十分楽しめた♪
今度こそメロンパンゲットだぜ!
さくら姫は我が家で唯一のママなのよ~♪


まさみさん♪
高速を延々と東に走るだけだったんで思った以上に楽でした♪
ちょっとお尻痛かったけど(笑)
あら、まさみさんは山が好きなのねん♪
私は海を見るのが好き(笑)
餃子もみたらしもどれも美味しかったですよ~(´∀`*)


さとえびさん♪
きゃー!お久しぶりですー!!
くまちゃん元気ですか?(^ー^)

そうなんです!東京に出没してたんです♪
東京といっても限りなく東の端っこに数時間いただけでしたけどね(笑)
高速が安いこの2年間で何度かまた関東襲撃に行きますんでその時は
是非くまちゃんにも会わせて下さい♪


ういそらふう。さん♪
茄子までプラス2時間半…( ̄- ̄)んー

いけるな( ̄ー ̄)


kさん♪
今回はとりあえず友達んちまで行ってみよう!ってノリでのお試しドライブ
だったんで今度はもっと時間を作ってウロウロする予定です♪
車で行くのは初めてだったもんで
さくら、かなり暑そうに見えますよね(笑)
確かに東京~神奈川辺りは車に乗ってるとちょっと暑かった!
でも、それ以西は気温もさほど高くなくてさくら姫もゴキゲンでした♪
連休になると激込みになっちゃう所もあるんで、それを考えつつ遠出ルート
を考えております♪

| はなママ | 2009/04/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

今頃コメント、すんまそーん!(^^;)

このみたらしのんしか、見れてなかったー(><)!

ルナパパさんに、さくら姫の息子ちゃん♪
すごーーーーい!!
メロンパン屋の下に、ミセスいたんちゃう?(笑)
ファミリーはやっぱり似てるんやなぁ・・・

次回は、どこか宴会もふ♪
どこでも行きまっせ~♪

| meme♪ | 2009/04/30 18:30 | URL |

meme♪さん♪
にょほほほ 今回はめちゃくちゃ時間制限あったけどそれなりに十分楽しんできましたの~♪
メロンパン屋さん付近でミセスいたと思う!(>m<)
もしかしてあのインタビューしてた人なのかも!(笑)

宴会もふ~♪どこでする?(* ̄ー ̄*)

| はなママ | 2009/05/01 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

