PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングドライブに行ってまいりました 往路編

この土日、千葉に住む友達の家へ地元の友人と2人で遊びに行ってまいりました(・∀・)
もうかなり長い間行ってないし、ETC割引になった事で今までなら片道1万円近くかかってた高速代が2500円位になった事で行く事が決まったのであります♪
そう、今回はドライブ旅行なのですよ~♪

ワンコのお供はさくら姫
090424
今回は現地でさくら姫に会わせたいワンコがいた事、ワンコを飼ってる友達の家へ行っても一番害が少ないと思われる(笑)という理由から選抜

出発はまだ暗い夜明け前
090425
天気予報も見事に的中し、かなりの雨が降っております
事故など起こりませんように(-人-)

最初の休憩地は刈谷ハイウェイオアシス
090425
高速利用者だけでなく、一般道からも利用できる複合施設です
敷地内に観覧車の他ミニ遊園地のようなものや公園、日帰り温泉などもあるんですよ~
まあ、私達がここに着いたのは朝の5時半だったのでトイレしか開いてませんでしたけどね(笑)

さくら姫も息抜き
090425
この時かなりの雨が降ってたので屋根のあるとこでちょこっとだけお散歩
まだ先は長いからこまめに休憩いれていこうね

他の高速道路同様東名高速道路にもいくつかドッグランがあるSA、PAがあります→こちらに載ってます
ドッグランは無くてもワンコ用ゴミ箱が置かれてるSA、PAも多いです
それだけワンコ連れで出かける人が増えたって事ですよね

その後も渋滞に遭うことなく順調に進み、浜名湖SAで朝食休憩♪
このSAは上下線共用でとても大きく、浜名湖に面しており景色も良くて芝生の広場もあってワンコ連れの休憩には最高♪
ってなる予定が…

雨で何も見えなーーーい
芝生の広場で散歩もできなーーーい(T∀T)


なのであまり濡れなさそうな場所を選んでちょこっとお散歩
その後、さくら姫には車でお留守番してもらって朝食タイム

090425
これも気になったけど…チャレンジせず(笑)

朝食を済ませて車に戻り、さくら姫も朝ごはん♪
090425
いりませんよ

お次の休憩場所は駒門PA
こちらはとても小さく、売店とトイレのみでお散歩にはあまり適さないPAです

そんなPAになぜ寄ったのかって?

それは…
090425
アメリカンドッ君を食べるため(笑)

090425
出発前に見てた高速道路情報で見つけたこれ、噂によると結構有名らしい
こちらで手作りされてて中のソーセージも大きくて美味♪
顔の部分がちょっとおコゲの味やったけど(笑)
でも立ち寄って食べる価値アリでしたよ

090425
だめー

後で調べてみたら、今はその先にある鮎沢PAでも販売されてるそう
(しかも、ここにはドッ君ランドなんてのもあるらしい!)
なので、こちらのPAにあるドッグランでワンコを遊ばせ、ドッ君を頂くってのもいいかもしれませんね(笑)

その後、足柄SAでさくら姫もお散歩休憩
このSAは下り線にドッグランがあるけれど、上り線にはなし(一つ東京よりの鮎沢PAにあり)
でも、広い芝生広場もありお散歩にはいい感じ♪
今回は大雨だったんで近寄りもできなかったけどね( ̄ー ̄;
富士山の湧き水を汲める場所もあって賑わってましたよ

ここからは最終目的地までノンストップ!
最後の難関【首都高】が待ち構えております ドキドキ
どうやら少し渋滞してる模様…ひょえぇぇ!

そして首都高突入!そして思ったこと…

狭っ!

阪神高速よりも格段に圧迫感を感じましたぞよ 何が違うんやろ?
でも、向こうの人たちは礼儀正しい(?)のか、車線変更(=割り込み)がお上品なんですね~(笑)
やっぱ関西(関西人?)とは違うのね

お!目の前にそびえるのは六本木ヒルズですかね?
090425
上のほう雲かかってるだよ

渋滞してたのは渋谷線だけで後はスイスイ
東京タワーを見て、レインボーブリッジを渡り、お台場、ディズニーランドを横目に無事到着!

強風&豪雨に加え、朝食も含め十分な休憩入れて渋滞に巻き込まれて約8時間半のドライブござりました
お天気が良ければ休憩入れてももっと早いのかもしれない
私自身もグダグダで途中で友達に運転交代してもらう事になるかと思ったけどまだまだ元気が残っておりました
さくら姫も元気いっぱい 良かった良かった
まだいけるね( ̄ー ̄)

さ、友達の家へ急ぎましょう そうしましょう



つづく


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー


スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

ETC大活躍ですね(*´・ω-)b ネッ

| マリモ | 2009/04/27 18:37 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
友達の家に行きたいなって思いつつ日がどんどん経ってしまって…
今回の割引で思い切って行ってきました♪
もうETC様様ですよ!

| はなママ | 2009/04/28 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

