PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防スタート

日曜はお出かけネタがあるんですけど、それはまた後日に♪


さあさあフィラリアのお薬の季節が始まりますよ~
体内に入った虫を殺すお薬なので、正確には「予防」ではないらしいです。けど、ある意味予防っぽいですよね

090419
イベルメック♪
去年からこれに変わりました

ほ~ら もう匂いを嗅ぎつけてきたポメっ子衆

それでははなから♪
090419
あーん

090419
美味しいねぇ♪

んじゃ、次はこゆきち♪

090419
痛いって

いつもの事やけど…
090419
指まで食うな( ̄ー ̄;

最後はさくら姫食べますか~?
090419

090419
あげますから叩かないで下さいってば 



あ、 そろそろ虫除け成分のあるアロマオイル発注しておかねば



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー


スポンサーサイト

| ポメラニアン | 23:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなかわゆく、お薬食べましたね~!!
こゆきちゃんの食べ方が、チョコにそっくり♪
さくらちゃん、手をペシペシ叩いて・・・・(笑)
しかも、舌まで出しちゃって~!!!
ああ、今週末よね。

| chirochiro | 2009/04/20 17:17 | URL |

(・。・)へー、フィラリアの薬こんなのもあるんだね!
美味しそうでわんこも喜びそう~。
うちの病院からは連絡来ないけど、そろそろだよね?
今年はあったかいから早めに虫が出そう~。

前にはなママさんからいただいた防虫スプレーとっても良かったわ!
ワンコも使ったし、母親が皮膚が弱いので市販のじゃかぶれるから、はなママさんのオリジナルのを使って助かったよ(*^ー^*)

| k | 2009/04/20 18:42 | URL | ≫ EDIT

フェラリアの薬って体重で決まるんでしたよねぇ?
りょうは減量に失敗!? 値段が上がってしまったようです
おかんが泣いてましたわぁ 笑

みんな 嫌がらずにむしろ嬉しそうに食べてますねぇ
見た目もクッキーぽいし 実はめっちゃおいしい?

そろそろ 虫除け必要ですねぇ
我家は 以前 yuuさんが貸してくれた ”インドの虫除け”ってのを購入しました
先日 ランで使おうと思ったら 家に忘れてきましたがね。(^^ゞ

| いなくみ | 2009/04/20 19:42 | URL | ≫ EDIT

もうフィラリア対策ですか?!
ショコラの辺りは5月~12月が投与期間なので来月からです。ショコラは錠剤でも喜んでポリポリ食べるのでお安い錠剤で済んでるけど、マロンはどうかなぁ???
はなママさんは虫よけアロマは何を使ってはるんですか?
私はシトロネラetcが入ったアンチーM(アンチモスキート)なんですが、お勧めがあったら教えて下さい(^-^)

| まさみ | 2009/04/20 22:57 | URL |

昨日はお疲れさまでしたーん♪
来月も楽しみですなー♪私また温かい犬(笑)♪
こゆちゃんが、なんだかスッキリ顔に見えたのはツキのモノが終ったせいかなー?

さくらちゃんーーー(>▽<)!!
手ぇ上げて、舌だしてーー!!もお、可愛すぎるっちゅーねーーん!!
その写真♪ぜひともマスコットステッカーに~♪なにとぞ~♪

| meme♪ | 2009/04/20 22:57 | URL |

私も。今日フィラリアの薬もらいに行ったつもりが、この地域では5月下旬から出いいですよ~!!
って、言われちゃった。
病院からハガキ届いてたんだけどね。
こんな風にクッキーに成ってるのがあるなんて知らなかった!!
おやつ感覚で良いですね!!

アロマオイル使ってるんですね!!
私はユーカリ成分の入った獣医さんの開発したシャンプー使ってますよ!!
でも、お友達にフロントラインプラスをしなくちゃ心配だよ!!って、言われて、そちらもGETしましたよ!!

| 利温母ちゃん | 2009/04/21 04:05 | URL |

chirochiroさん♪
やっぱりチョコさんとこゆきちは似てる!(笑)
さくら姫の手いいでしょ(笑)
もう早くくれ早くくれってうるさいのなんの!!

そうよ~今週末!でもお天気悪そうなの(涙)
てるてる坊主つくらねば!


kさん♪
今まではカルドメックっていう四角いお肉を食べさせてたんですけど去年からこれに代わりました♪
イベルメックはカルドメックのジェネリック薬品らしいです。
なので料金も安くなりました(* ̄∀ ̄*)
あのスプレーお役に立ちましたか♪今年もいります??
超簡単に出来るので作りますよ~♪♪


いなくみさん♪
そうそう このお薬は体重で決まりますね♪
りょう君ギリギリアウトだったですか(・∀・;
このお薬は美味しいみたいでワガママはなお嬢様もよく食べてくれます(^ー^)
病院では錠剤も処方してくれるんですけど、うちはずっとこれです♪
もう虫除け要りますよね~
私もよくもって行くの忘れます(汗)
yuuさん御愛用のも使わせてもらった事あります♪
あれもいいですよね(^▽^)


まさみさん♪
うちは4月から1月までなんです
5月スタートが一般的らしいですよん♪

うちはシトロネラを軸にティートゥリー、ラベンダー、ペパーミント等のオイルをブレンドして無水エタノールと精製水に混ぜて使ってます(^ー^)
部屋でもアロマポットを使って虫除けしてます(^ー^)
家族からはダスキンの香りと言われながら(汗)
ディフューザーが欲しい…


meme♪さん♪
お疲れ様でした~♪♪暑かったけど楽しかったー!
私もがんばって巻き巻きしていきますわ!
作る気力が残ってたら普通のおにぎりも持って行くですわ♪
こゆきち、洗ったからすっきりしたのか、終わったからなのか??
なんせシャバに出たの久しぶりやったから(笑)
さくらのステッカー?
そんな事言うたら作ってしまうやん( ̄∀ ̄*


利温母ちゃんさん♪
フィラリアのお薬、普通は5月スタートらしいです(^ー^;
うちの病院がちょっと早いみたいです(笑)
今までフィラリアのお薬はキューブ状のお肉タイプ(カルドメック)だったんですが、去年からジェネリック薬品のこちらにかわりました。
これもジャーキーなんですけどうちの子達喜んで食べてくれます♪
うちもフロントラインも使ってますよ~♪こちらは通年使ってます。
ただ、フロントラインには蚊避けの効果はないので蚊の季節には虫除け効果のあるアロマスプレーで補ってます♪

| はなママ | 2009/04/21 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

