PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはつにお目にかかります

たまに登場しております「ベル」&「あずき」

本日初公開でございます(・∀・)

ベル1
【ベル】 7歳 女の子
ハスキーミックスです(^▽^)

母が通っていた整骨院に貼られてた「もらってください」の張り紙が
ご縁で我が家にやってきました。
ママはとってもキレイなハスキーでベルはママそっくり♪
パパはと聞くと、「それがわかりませんねんわ…」by飼い主のおばさん
(外で飼ってるんだったらその辺は責任もってもらいたいものです(汗))
とっても穏やかでやさしい子です。
全く吠えないんだけど、何かして欲しい時だけ「うぉぉん」とお喋り
してくれます。
特技:前足で頭を抱えながら寝ること
(↑撮影出来次第up予定☆)

ベル2
「なでれ」のポーズ

ベルは姉夫婦のワンコで、裏庭で飼われてます。
鎖の長さギリギリの所に立つと、お尻を向けるベル。
あの子なりに少しでも近づこうとがんばってるんですよね(/_;)
いつも鎖で繋がれてて可哀想なので、たまに開放してあげてます

ちなみに大きさは…
比較
このくらいの差があります(・∀・)

お次はあずちゃん♪
あずき1
【あずき】 7歳 女の子
柴犬です(^▽^)

インターネットの里親募集で8ヶ月の頃に名古屋からやってきました。
マンション暮らしのお宅で飼われていたのですが、一度もお散歩を経験
させてもらえず、ガリガリに痩せて夏のキツネみたいな状態でした。
左目の角膜が成長しない病気なので治療が必要と言われていたのですが、
こちらのかかりつけの先生に診てもらった所、何か鋭利な物で突かれた
為に目が傷ついてしまい、眼球の成長が止まってしまっているとの事…
もっと早く治療していれば治る可能性もあったけれど、もう手遅れと
言われました。人の手を恐がる事もあり、恐らく虐待されていたんだと
思います。そういえば皮膚病も患ってました…
現在この子は父のお散歩友達。
たまに里山へ連れて行ってもらっては思いっきり走り回ってます♪
何故かベルのことをライバル視してて、ベルと遊んでるとギャウギャウ
うるさい(ー_ー;
普段は全然吠えないいい子なんだけど、かなりヤキモチ焼きです(笑)

特技:早食い
ゴハンやおやつを前に「まて」の合図をかけられると、プルプル震え
ながらも必死に待つ姿がかなりけなげで可愛いんです(笑)

あずき2
かなり男前ですが、立派なレディーです( ̄▽ ̄;
スポンサーサイト

| 我が家のワンコ | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イヤン(*ノ∇)ゝ ベルちゃんとあずきちゃん♪
それぞれ洋風・和風なお名前で(*^^*)ホッ
いいなぁ~♪大きい犬~♪
Mixといえどもハスキー系♪かわいいよね~(^^)
「なでれ」のお鼻がまたかわいいぃ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
そのお鼻プニプニッっと触らせて~(笑)
あずきちゃんは8ヶ月まで大変だったけど、いいところに貰われてよかったね(^^)
ブルブル振るえながらご飯待つの・・・あんじゅと一緒(>▽<;;
>かなり男前ですが、立派なレディーです( ̄▽ ̄;
Σ('0'*)ハッ! わかってたはずなのに、最後になると男前と思ってた(>▽<;;
でも切れ長のベッピンさんだね♪

で・・・え・・・と・・・
あの手作りクッキーではこの子たちには豆粒では?(>▽<;;

| yuu | 2006/12/18 13:56 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

あずきってずっと片目をつぶった状態だから、きっと独眼流
正宗の格好させたら似合うと思うんですよね~
男前だから(*>m<*)

ビッケやジャーキーは最初から少し大きめのを作っておくん
です(笑)
無くなったらはな達と同じ大きさのになっちゃうんだけど
さすがにその時は

おやつだよ~(ノ^▽^)ノ ⌒○ポイッ 

パクッ(^O^) …(・エ・)ん?くれた?

ってな状態になります(笑)

| はなママ | 2006/12/19 00:04 | URL | ≫ EDIT

独眼流正宗かぁ!(笑)
でも一応w女の子だし・・・
『さすらいのお竜』ってのはどう?着物も似合いそうだし♪(笑)
さすらってないけど(>▽<;; 

>ビッケやジャーキーは最初から少し大きめのを作っておくんです(笑)
ですよねぇ(>▽<;;
で、ぽめっこちゃんたちのが残ると「ん?」だよね。プププッ (*^m^)o==3
でも、我が家でもぽめっこの為に作っても、あとあと残ったり、日がたったりするのでベルちゃんやあずきちゃんがいると助かりそう( ̄m ̄〃)

| yuu | 2006/12/20 10:07 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

レス遅くなってしまいました(^▽^;

「さすらいのお竜」いただきます!(>▽<)

お姉さんワンコ達ははなの食べ残しをきれいに食べてくれるので
めちゃ助かってます♪
小雪は絶対残さない…はなの残りを小雪が食べると小雪は大きく
大きくなるので危険!

| はなママ | 2006/12/28 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

