PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古墳巡りへれっつらごー

な~んて大層な題名ですが、いつもの里山散歩にも飽きたので近所の古墳群へ行ってまいりました(笑)
(memeさ~ん古墳やでー(笑))
歩いていけない距離でもないけれど、微妙に遠いので車移動(笑)

さあ、つくしが生える遊歩道を通って古墳の所までGOGO♪
090411
さすが田舎!この行楽シーズンの絶好のお天気にもかかわらず、誰もおりません(笑)

桜もまだ少し早いみたいね
090411090411

でもこの桜は満開♪
090411
この桜ってよそでは3月に咲いてたよね

さて、古墳を見に行きましょう♪

こちらにござりますは円墳でござーい
090411

そしてあちらには前方後円墳
090411

もう一つ円墳があるんだけど、とりあえず大きな円墳へ
周囲には円筒形の埴輪が置かれ、なかなか雰囲気ありますね

古墳前に立ってる大きな石像に気づいたはな
090411

090411
ヤカっております(>m<*
相手は石やからなんぼヤカってもビビらんと思うで(爆)

さてさてお次は前方後円墳へ行ってみましょう

こっちが「前方」部分
090411

んで、こっちが「後円」部分ね
090411

こっちの桜はキレイに咲いてましたんで記念撮影をば
090411

来て30分も経ってないんだけど、ポメっ子達が暑さでバテてきたようなのでさっさと退散しましょう
そうしましょう

090411
こう見ると、めちゃくちゃ広い場所に見えますな(笑)

さ、車までもうちょっと
090411
がんばれー

また来ようねん♪



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー





| ポメラニアン | 16:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑さでバテバテだけど、笑顔に見えるわ~!!
はなママさんの桜を見ると、春ってつい最近よね?
って思い出させてくれるわ~!!
だって、こっちは暑いもの!初夏だっつうの!!!
古墳~!
チョコもここに放流したいわ~!!!

| chirochiro | 2009/04/11 16:57 | URL |

はなままさん宅の近くには古墳群があるのですね、知らなかった~。
私の実家の近くも古墳群があって、なんだか懐かしくなりました。(まぁいつでも行ける場所なのですが(笑))
今日は月ヶ瀬に行って来たのですよ~。はなままさん宅の近くと通りながら、はなままさんと皆の事を思い出しておりました♪

| そら | 2009/04/11 21:26 | URL |

さすがや~!こんな絶好の場所、だ~れもおらへん(爆)
4月半ばやのに、ツクシも絶好調~♪(笑)さすがや(*≧m≦*)
古墳群☆こんな所まで紹介したら・・・奈良巡り決定やなw
しかし、暑いっすなぁ(-_-;)
我が家、家の前の田んぼに行くだけでヘロヘロやわ(;^_^A

| yuu | 2009/04/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

近所に古墳!!
すごいですね(^0^)/

ホント、古墳が広いからか、
3姉妹ちゃんって結構ちっちゃいんだ!
って見えました。

ラテとお里が一緒・・・のさくらちゃん、
親戚さんのはなちゃん、小雪ちゃんは
体重どれくらいですか??

| ラテまま | 2009/04/12 00:42 | URL |

近所に古墳があるなんてすてきぃぃー。。。きれいでのびのびお散歩ができてめっちゃいいなぁー。うちね、昨日、上野森林公園に行ってきたんですよぉー。のーんびり、車も気にせずお散歩ができて気持ちよかったーあっち方面どこで降りてもはずれなしやから、まだまだいっぱいいきたいなー。。。

| ぽんここすず | 2009/04/12 11:53 | URL |

chirochiroさん♪
写真で見ると、これから春!って感じでしょ?
でも昨日は暑かった(笑)

チョコさんも放流しちゃう?
遊び放題よ~ん♪


そらさん♪
この辺って古墳時代から人がいたらしくて色々遺跡があるんですよ~
特にこの遺跡付近はのんびりウォーキングするのにもいいんです
私は滅多に行かないですけどね( ̄m ̄*)

昨日月ヶ瀬来られてたんですか?
めちゃ私の活動エリアじゃないですか~♪
声かけてくれたら参上しましたのに~
午後からヒマだったんで古墳めぐりしてたくらいですから(笑)


yuuさん♪
絶好の場所やろ~♪
うちの近所こんなんばっかり(笑)
つくしも生えてて桜もこれから!
だから春を長く楽しめるのよ~ん(^ー^)
奈良巡りする?(笑)


ラテままさん♪
うちの近くは結構古い土地らしくて古墳やら遺跡やら色々あるんです
しかも田舎だからのんびり遊べるから絶好のお散歩スポットかも(笑)

はなの体重は2.2kg、さくら姫が毛ぶきがいいのでまん丸で大きく見えるけど2.4kg、こゆきちがちょっと大きくて3.6kgでござります~
はな&さくらはラテちゃんと同じくらいかな?


ぽんここすずさん♪
上野森林公園もいいですよね~!
ワンコ連れでは行ったことないんですけど今度行く予定です♪
こっち方面は結構と穴場スポットが多いからどんどん遊びに来てください(笑)

| はなママ | 2009/04/12 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

