PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の味

私が姉に頼んでおいたお土産

それはこれ!
090317
わかりますよね?ひまわりの種です
090317
袋の中はそのままの形のがゴーロゴロ♪

殻の中身だけのものは日本でもよくおつまみとかでも売ってますよね(^ー^)
でもこういう殻つきのものってペットショップや園芸店等でしかお目にかかれない!

これは私にとって懐かしい思い出の味なのです

そう、あれはもう15年以上前の事…(何か物語っぽい?(笑))

ホームステイでアメリカに行ってる時、街へ遊びに行ってホームステイ先に戻るバスの中で金髪のキレイなお姉さんが何かを口に入れてはペッと床に何かを落としてる
なんじゃ?とよ~く見てると

ひ…ひまわりの種食ってるよ!Σ( ̄□ ̄;!

その頃、ひまわりの種の中身が食べれる事すら知らなかった私
かなり衝撃的な光景にバス停に着くまでその金髪のお姉さんをじーっとガン見してた怪しいアジア人(笑)

後日、ホストファミリーと一緒にスキー旅行に行く事になったんだけど、その車の中でホストシスターから「一緒に食べよ♪」と手渡された物が、アレだったんです…そう!ひまわりの種!

きちゃったよ…(  ・  _  ・  ;どうしよう…

と固まってると、ホストシスターが「これね、口の中で殻を割って中だけ食べるの。おいしいよ♪」と見本まで見せてくれたもんで食べるしかない
エイッ!と口の中に放り込み味わってみたら殻に塩味とかBBQ味とか付いてて結構美味しい( ̄∀ ̄*
口の中で殻を割って食べるのもなかなか楽しいのですよ♪
ホストシスターから「どう??」って聞かれた時の感想は「リスになった気分…( ̄ー ̄;」だったけど(笑)

それ以来これが好きになりましてね、帰国後もホストファミリーに頼んで送ってもらったり自分が渡米した時に買ってきたりしてたんです
でも最近全然食べる機会が無かったもんで、今回姉達に頼んだって訳でござりますよ

今、思い出に浸りながら味わっております♪

殻つきのひまわりの種、結構ハマりますよん( ̄∀ ̄)b



スポンサーサイト

| グルメ | 12:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャー、ひまわりの種!!
ええ、ミセスも食べたことありよ。この日本で!
そういえばね、昔ハムスター飼っていたことあって、
そのハムちゃんに食べやすいように、殻をむいてあげていたの。
そしたら、見向きもしないでやんの!
これぞ、小さな親切、大きなお世話♪
ハムちゃんにもダメだしされるミセスですよ!!

| chirochiro | 2009/03/17 15:50 | URL |

なるへそー!!へそでお湯も沸かしまっせー♪
・・・って、ノリがミセスとかぶっとるやん(笑)。

好き好き!!
ワタシは仕事で中国に行ったときに、中国人が喫茶店でペッペッってやってるの見て、同じように驚いた(笑)。

日本でも最近は売ってるから、木の実や花がオヤツだった野生児としては、たまに食べたくなるのよん♪

| meme♪ | 2009/03/18 10:59 | URL |

chirochiroさん♪
おぉ!日本で食べたっすか!
都会では殻つきも売ってるのかしら( ̄∀ ̄;
私もハムスターに殻むいてたべさせたことある!
うちのは喜んで食べてたよ~(笑)


meme♪さん♪
やっぱりキャラ似てるわ( ̄m ̄*プッ
ひまわりの種美味しいっすよね!
うちでは今ひまわりブーム再燃ですわ♪
そうそう!中国とかでも種食べるみたいね!
アメリカでもそうだったけど、なぜ床に捨てる!って感じやった
(私が見たのは路線バスの床だったし(汗))
昔は種食べるなんて!って思ったけど食べだしたら結構ハマる!
♪やめられない とまらない~♪

| はなママ | 2009/03/18 13:26 | URL | ≫ EDIT

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 懐かしいぃぃぃ!
あ、懐かしいっていうても、アメリカで食べたからとかちゃうで。。。
小さい頃、おバアとそのへんのひまわりの種食べてた(爆)
そやねん!日本のはご丁寧にカラ剥いて、味ついてるから濃いねん!
カラに味ついてて口で割る!ナイスほどよい味♪
しかも、BBQ味~♪どんなんやろ~||-*) ソーッ
あ、私は小さい頃、親戚んちのオウムが食ってたから、
オウムの気分やった( ̄ー ̄;

| yuu | 2009/03/19 17:36 | URL | ≫ EDIT

yuuさん♪
おっ♪yuuさんにもなつかしの味?( ̄∀ ̄*
yuuさんはオウムになった気分やったのね(笑)
どうも人間が食べるってイメージ無かったもんなぁ…
今うちにあるのはノーマルな塩味やけど、食べる?(笑)

| はなママ | 2009/03/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

食べるぅ♪花見もふに10粒もってきて(笑)

| yuu | 2009/03/20 13:34 | URL | ≫ EDIT

yuuさん♪
10粒だけかいっ!(>∀<;
んじゃ、花見もふ用に10粒置いとくわ(笑)

| はなママ | 2009/03/20 17:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

