PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すったもんだの国外脱出

夕べはこんなとこまで行っておりました
090310
そう関空でござります

私が飛び立つんじゃござりません 姉家族でござります 私は単なるお見送り

駐車場に預ける手もあるけど帰りしんどいやろうし、送っていっちゃろか?と申し出まして、送迎する事になりましたの
わたくし、空港&飛行機が好きなもので(ノ ̄∀ ̄*)

仕事が終わって大急ぎで姉の家へ行くとなにやら慌しい…
(・_・)おや?私が着く頃には即出発できる状態にしておいてって言っといたハズやねんけど…とそこに現れた姉


書類失くしたーー(;д;)


な、なんですとーΣ( ̄□ ̄;!


荷物を開けたり部屋に戻ったりと大あらわ!

姉オロオロ(;д;)

まあ、書類は暫くして無事見つかった(姉が義兄のバッグに入れたのを忘れてた(爆))のでようやく出発の運びとなったのですが、車へ再度荷物を積む際義兄が一生懸命カバンに鍵をかけてるのを発見!

「鍵かけたらあかんで~アメリカ行く時は鍵かけといたら破壊される可能性あるから」byわたし

アメリカ(グアム・サイパン含)では荷物を無作為に開錠検査するんで、万が一施錠されてると鍵をぶっ壊して検査するんですねー
強引ですねー
私も以前ハワイ行った際検査対象になったらしく、「あんたのスーツケース開けちゃったからね~」って紙がペラッと入ってました
これがあるから今はこの検査対応(施錠可)のスーツケースも販売されてますよね


義兄、慌てて開錠(笑)

空港に着いてチェックインを済ませ、荷物を預けた後になってまたまた事件発生!

現金(の一部)を預けた荷物の中に入れたと…


な、なんですとーΣ( ̄□ ̄;!


現金・貴重品は手荷物で機内持ち込みは常識だと思ってたんであえて事前忠告しなかったのが悪かったか(-∀-;ハハハ

姉、超オロオロ(;д;)

しかし、荷物はもうベルトコンベアーに乗って行っちゃった
無事でありますようにと祈るしかないですな…(-∀-;

胃痛くなってきた(-_-; by姉

そらそうだわ(笑)

すったもんだの末、なんとか出発できる状態となりみんな揃って出国ゲートへ
090310
いってらっさ~い♪楽しんでくるんじゃぞ~♪

帰国は土曜日
お迎え行く時ははなでも連れて行こうかな♪
ターミナルビルの中に入るわけじゃないもんね♪


しかしまあ、自分が行くより大変な旅立ちでしたわ(笑)


スポンサーサイト

| 日常生活 | 15:49 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

会長、お疲れサンでした~(^^;)
厄除け行ったから、助かった??
読んでる方も、ドキドキしたわーー(>▽<;)
無事に出国で良かったですなー!

向こうでナニもありませんように・・・。

たねや♪行ったのね~♪
買いたいもんいっぱいで、迷うのよねぇ・・・。

ピラニアンずには、超高カロリーだから、落とさないようにしんとねー(^^;)

| meme♪ | 2009/03/10 16:33 | URL |

私も読んでてドキドキでした‥。
現金の一部も無事でありますように!!

| akemin | 2009/03/10 18:08 | URL |

6人様が旅立たれたのかしら?!
大変な出発のようでしたが、無事に楽しんできてくれると良いですね!!
お迎えはハナちゃんと!!
その様子も楽しみです!!
ご家族仲良しで素敵ですね!!

| 利温母ちゃん | 2009/03/10 18:19 | URL |

まさかの成田かと思ったら、関空でしたのね!!
無事旅立ててよかった、よかった!
この調子だと、土産話も期待できちゃう?(笑)

| chirochiro | 2009/03/10 18:43 | URL |

お疲れさまでした、会長!(笑)
新幹線とかならともかく、飛行機は遅れると次の便で立ち席…なんて事できんからドキドキですなぁ。
関空、2年程前に有明にテニスしに行った時以来行ってないなぁ。
その時、ラケットバッグを機内に持ち込んだ私。
結構大きい荷物でも持ち込み出来るのね~

| ひろぴ | 2009/03/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

(・0・。) ほほーっ
そうなんだぁ。。。
私が最後にアメリカに行ったのは約10年前…
その時までは、鍵掛けてても大丈夫だった。。。
あれかな?911のテロからかな?
((〆( ̄ー ̄ ) メモしちゃったぜぇ~

↓鹿の横断凄いですねw
さすが奈良って感じw
北海道も蝦夷鹿いるけど、遭遇した事ないわぁw
札幌にはキタキツネくらいかな?
あっ(* ̄o ̄)σ山行くと、ヒグマは出るかもw
けど街中には出ませんよ(´ノ∀`)コッソリ

| 姫のお姉ちゃん | 2009/03/11 03:23 | URL | ≫ EDIT

お見送りお疲れ様でした~。
かなりバタバタだったようですね(笑)。
飛行機って、乗り遅れたらアウトだし慌てちゃいますよね。
それに、海外、特にアメリカはセキュリティチェック等厳しいし。
荷造りだけで神経つかいますよね。
お姉さまご家族、無事帰国されますよーに!
(お土産話期待してま~す(笑))

| ゆうぴょん | 2009/03/11 03:40 | URL |

笑えない・・大汗
日本から出たことないわたし・・
たぶん 同じようなことしちゃうと思いますぅ
読みながら ”え?そなの?”って感じです 笑


| いなくみ | 2009/03/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

海外に行く時は色々注意が必要なんですね~
私はまだ海外に出たことないから何もわからないけど
いつか行ってみたいな♪
大変でしたね^^ お疲れ様です。。。

| リクト | 2009/03/11 13:59 | URL |

大変でしたね(^^;)
わざわざ送ってあげるなんて優しいなぁ~
(^^)

バウムクーヘンの3ワンちゃん、
かわいいです♪
はなちゃんのお口に・・・i-80って
思うよね~!

| ラテまま | 2009/03/11 21:55 | URL |

meme♪さん♪
会長ちゃうっちゅーのにー( ̄∀ ̄;
厄除け色々効果あり!って感じの出来事が最近続いててビックリし通しな私
姉家族、今のところ無事日程をこなしてるようですわん
ほんま出発ギリギリまでドタバタでした( ̄∀ ̄;
たねや、ほしいものだらけでこまりますわ~
ハリエの5000円バームクーヘンも丸齧りしてみたい…(笑)


akeminさん♪
姉から電話があって、お金無事やったー!って言ってました
あれだけが気がかりだったんで一安心♪
ほんま世話のかかる人たちですわ( ̄∀ ̄;


利温母ちゃんさん♪
6人で旅立ちましたー!
しかも4歳のクソガキヤンチャ坊主筆頭に子供4人!
今は思う存分楽しんでるみたいです(^ー^)
明日お迎えに行くのがちょっと楽しみです♪


chirochiroさん♪
関空ですわよ~♪
成田ならミセスのとこに遊びに行ってるから(笑)
きっと現地でも色んな珍道中してくれてると思うから今から楽しみっす!


ひろぴさん♪
会長はyuuさんやってばー(あ、裏番長か?!)
飛行機だし、国際線だしでバッタバタ!
自分が海外行く方がよっぽど楽ですわ( ̄∀ ̄;
有明までテニスしに行ったん?!すげー!
機内持ち込み、一番小さいサイズのスーツケースでも持って入る人いますわ
わたしゃもっぱら預け専門
回ってくる荷物を待つのもたまには楽しい♪


姫のお姉ちゃん♪
そうそう911以降アメリカ入国はめちゃくちゃ厳しくなってるの
入国審査で指紋と顔写真をとられるからめちゃ時間かかるし、手荷物検査も厳しい!
わたしゃ前回アメリカ行った時、全ての空港でボディチェック受けたっす
ひっかかり率100%なのもある意味すごい?!

札幌はキタキツネですよねー♪
うちの近所は本土ギツネが住んでます(笑)
ヒグマのかわりは…ツキノワグマ?これは最近でなくなったけど
よく出てくるのは猿(-∀-;


ゆうぴょんさん♪
もう「えぇぇ!」の繰り返しでした(-∀-;
前日まで色々忠告してたんだけど足りなかった!
明日無事みんなの顔が見れますようにって感じです
お土産話私も今から楽しみです( ̄m ̄*


いなくみさん♪
姉も海外は15年前の新婚旅行以来だったんで色々システムも変わってて初めて同然!
最後の最後までバタバタしてはりました
出国ゲートをくぐって行ったのを見送ったあと、思わず「ふぅ…(-∀-;」ってため息(笑)


リクトさん♪
アメリカは特にセキュリティが厳しいので色々気をつけないといけないんです
多分旅行会社からの案内にも書いてあったと思うんですけど姉達見てなかったようです(汗)
海外楽しいですよ~♪


ラテままさん♪
子供も荷物もいっぱいだったんで送ったほうがいいかもねと判断したんですが、私自身飛行機見たかったもんで( ̄m ̄*
空港の雰囲気も好きなんです~♪
バームクーヘン、かなりガン見されつつ人間のみで頂きました♪
次の日食べようと思ったら既に食べつくされててショックでした(涙)

| はなママ | 2009/03/13 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

