PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄払いの遠足なのだー

今日は娘達にはお留守番してもらって中学生の頃からの友人達と厄払いの遠足でござりますよ~
奈良でも厄払いのお寺があるんですけどね、ちょっと遠くへ行きたいなと目指しましたのは滋賀にあります多賀大社
090308
090308
朝早くに出発し、途中ボロナビに変な道を案内されつつも無事到着

ここの入り口には太鼓橋があるんですけど

090308
ものすごい急なのです

上りに苦労する=下りも苦労する訳で…

090308
下りめちゃ恐っ!

もちろん私もチャレンジしたんですが、下りの際ズリッと( ̄∀ ̄;
お尻が痛うございました…(;д;)

祈祷の受付を済ませ、待合室でしばし待機
090308

しばらくここでお茶をすすってると名前を呼ばれて拝殿へ
090308
長い祈祷の後、お札やら色々頂いてお神酒を頂き厄払い終了~♪
一緒に祈祷を受けてた団体さんがあまりに同じ名前が続くもんで噴出しそうになったのは内緒(・×・)

気付けばもうお昼時
お腹もすいたのでランチへGOGO!
しかし最初目指したお店は支度中 ガーンΣ( ̄□ ̄;!
(後で調べたら土日はランチしてなかった(爆))
しゃーないなぁと彦根城近くにあるキャッスルロード辺りで昼食場所を探す事に

ウロウロと駐車場を探してるときにあの方を目撃しちゃったもんで、車を停めてかけつけちゃいまいたよ

あの方とはこの方
090308

そう!

090308
ひこにゃ~ん♪

生ひこにゃん初めてみたー!
やっぱり可愛いわぁ(´∀`*

生ひこにゃんを堪能し、腹ヘリ3人組はランチランチ
おじゃましたのはキャッスルロード沿いにあります「笑家

友達2人は近江牛の牛丼、私は島豚チャーシューのあぶり焼き丼をオーダー
090308090308
あんかけうどんと揚げ出し豆腐もついてておいしゅ~ございました(´∀`*

ここでこんなの食べたのに

090308
その後近江牛コロッケも食べた(笑)

コロッケ食べてちょこっとショッピングした後、最後に訪れたのは「彦根美濠の舎

090308090308
ここでクラブハリエのバームクーヘンをゲットし

アイス食べ(どんだけ食べるねん!)
090308
マカデミアナッツアイス 超ウマウマ♪

琵琶湖湖畔の公園に立ち寄ってしばし石投げ(爆)をして遊び
090308

ゴキゲンさんで帰宅したのでありました

厄払いという目的もちゃんと果たせたし、楽しかったし美味しかった~(´∀`)



| 日帰り旅行 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

